<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

開いています

ゆっくりな時間がなかなか取れずにいます。
のんびりできればしたいことはあるんだけど。。

でも今ばたばたしているのはほとんどが人付き合いのため。
そういう機会がないと、若干閉じ気味の人間なのでこれもまたよし!
普段閉じ気味ではあるけど、こころはしっかりと開いていますヨ。

必要とされるのはやっぱりうれしいです001.gif

開いてみると、不思議と流れがよくなってくるのですね。
ヨガでも胸を開くポーズがたくさんありますが、開くことでうっ血が取れて
全身の気の流れや血液の流れがスムーズになります。

人間関係も然り。
停滞してるなと感じる時は、意識して開いてみるのもいいかも!
[PR]
by aco-007 | 2011-06-25 15:16 | 気持ち

汗と読書

暑いですね~。
もうすでに毎日滝汗ですわ。
やっぱり今年も猛暑なんですよね(悲)。

あまり読めていないけど、読書録です。

『いつもの毎日。』松浦弥太郎
暮らしを大切にしている人の大切にしているモノやコト。
ベーシックでシンプルなものを使い続けるってすてきなことです。
意外と難しいのですよね。

ひとつだけこれは許して欲しい!
タオルハンカチはいただけないってことが書いてありましたが、これは汗っかきには
なくてはならないモノなのです。
エレガントじゃないのは重々承知で使っております(^^;

『砂の上のあなた』白石一文
この作品、途中までぐんぐん入りこんでいったのですが、途中からがらっと変わって
話が妙な方向へ…。誰がどうつながっているのかもこんがらがってきました。

うーん、これってなんか違う気がした。
ほんと途中まではすごくよかっただけに残念でした。
白石さんは運命というテーマを持ち続けている方なんだろうけど、無理やり感が
出てしまうと読者はしらけてしまうんじゃないかなぁ。

でも子どもが欲しい主人公の気持ちを男性作家でここまで描けるってすごいです。
経験した者でないとなかなか分からないことだから。。
[PR]
by aco-007 | 2011-06-25 14:35 | 読書

フレンチネイル

f0156720_2144060.jpg

先週オーソドックスなフレンチネイルにしてもらいました。
先が白いから剥げると目立つんだけど、気に入っています。
[PR]
by aco-007 | 2011-06-17 21:04 | ケータイ

辺見えみりさん

時々訪問している辺見えみりさんのブログ。
挙式の記事がアップされていました。
かわいい053.gif

こんなバツイチの私と結婚してくれた彼に感謝なんです。一生懸命生きたいと思います。
この言葉がとても重く響きました。
えみりさん、幸せになってほしいな。

わたしはバツ2で若くも美しくもないのに…感謝です。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2011-06-16 22:09 | ありがとう

読書録

いつ以来だろう…の読書録です。
期間内に読めずに返すことも多々ありで。。

『わたしを離さないで』カズオイシグロ
映画の影響で読んでみたくなったので、勢いで読んでみました。
勢いで、というのはそれだけ重いお話だったのです。
小説と映画と印象が違っていました。
それぞれよかったです。

『あなたにありがとう』松浦弥太郎
定期的に松浦さんの本は読んでいます。
松浦さんの著書を読むと、ていねいに生きることの大切さを感じます。
ばたばたと慌ただしく暮らしているときにこそ、深呼吸をしたいものですね。

『私という運命について』白石一文
初の白石作品でした。
これは賛否分かれるだろうな。
とにかくいっぱい詰め込み過ぎという印象がありました。
でも、ひとりの女性の運命というテーマは面白い。
今、別の作品も読んでいます。

『シティ・マラソンズ』三浦しをん・あさのあつこ・近藤史恵
近藤さんのは返却期間ぎりぎりだったため未読です。
周りでも走っている人ほんと多いのですが、走ってみないと分からない何かが
そこにはあるんだろうなぁと。。

『いま、生きる 良寛の言葉』
良寛さんの言葉が分かりやすく書かれてあります。
こんな時代だからこその良寛さんの言葉。
とても響くものがありました。
[PR]
by aco-007 | 2011-06-11 15:28 | 読書

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧