日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Love & Peace

f0156720_21153942.jpg
ユニクロせっちゃんコラボTをGetしてご機嫌なあこです(^^)
XSとSと散々悩んだけどSサイズにしました。
下に長袖Tを着てこれを着るのもいいかなと思って。

あんまりそういう着方しないのかしら!?
最近見ないかも。
でも好きに着ていいよね♪

これ着てライブに行きたい!!
でも休日に普通に着れますよね~。

武道館はみなさんさまざまなコラボTで行くんだろうなぁ。
いいですね~。
清志郎さんも向こうでニコニコしてるんだろうな。

そうそう、USTREAMのせっちゃんライブ最終回すごかったですね☆
なんかね、せっちゃんめちゃくちゃ楽しそうだった。

もうキセキみたいなライブでしたね。
かっこいい大人がいっぱいいるんだなと思うと嬉しくて嬉しくて。
なかなか寝付けなかったですわ(^^;

若者が憧れるようなかっこいい大人がたくさんいるっていいね。
齢をとるのも悪くないなって思えるんじゃなかろうか。。

素敵な仲間に恵まれているせっちゃんはやっぱり素敵な人です。
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love & Peace
行かれる方、楽しんできてください♪
[PR]
by aco-007 | 2011-04-30 21:25 | 音楽

スーちゃんと検診

昨日ショックなニュースが入ってきた。
田中好子さんが乳がんで亡くなったと。
初の乳がん検診を受けに行き、そのことを投稿しようと思っていた矢先の悲しいニュース。

キャンディーズ時代のスーちゃんの映像を見るとめちゃくちゃかわいいですね。
すてきな女優さんになって活躍していらしたのに本当に残念です。

マンモグラフィは今回初めてだったけど、想像以上に痛かったです。
若い女性の技師さんに励まされながらなんとか撮り終えました(^^;

マンモの痛みは個人差あるらしいですね!
全然痛くなかったと言う人もいるし、激痛だったという人もいるし。
そして、わたしが微乳だから痛かったわけではなく、Eカップの
知り合いの人もすごく痛かったとのこと。胸の大小は関係ないもよう。
技師さんの腕によるとの説もあるし、どうなんでしょうねー。

検査の前に技師さんに「あのー、すごく胸が小さくても挟めるんですか」と聞いたら、
やや苦笑しながら「大丈夫ですよ、男性も受けられる検査ですから」と。
男の人も乳がんになるんですね。

近い将来、痛みもなくどんな異常もすぐに発見できるスグレモノが出来ないかしら。。
とにかく検診は受けましょう。って仁科親子のような締めになってしまいました。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-23 16:53 | 暮らし

年齢は記号

「年齢は記号」とある女優さんが言っていたけど、そういう発想って好きだな。
「年齢は背番号」と言っているモデルさんもいたな。

つい「もう○○歳だから」なんて言ったり考えてしまいがちだけど、そうすることで
自ら狭めてしまうこともあるから極力使わないようにしている。
誰もが平等に確実に年を取るんだから、それをプラスに捉えていきたい。

プラスに捉えるか、マイナスに捉えるかは自分次第。

先日、知り合った人が年齢詐称していまして。。
わたしより年下と言っていたのに、実際は年上だった。

ごまかす心理というものがあまりよく分からないのですよね。
若くみられたいって言ったって実際は今の年齢なわけだし…。
発覚したら気まずいだろうし。
この人他のこともごまかしてるんじゃないの、っていう目で見られるだろうし。

そんなリスクがあるのにごまかすとは、これいかに(苦笑)。
でも人によっては年齢を聞いた途端、態度が変わる人だっているから年齢が
ネックになる場合ごまかす、的な心理なのでしょうか!?

これに関してはそれもあるかもって最近分かるようになった。
昔は全然気にせずに年齢を言っていたけど、年齢で判断する人はするんだろうなと。

ただ、先ほどの年齢詐称の人はやっぱりなんか不自然な感じがしましたねぇ。
「じゃあ今年○○歳になるの」と聞いたら「えっ?えっと、うん、そうそう」との返答だったり。

別に声高に年齢を言って回る必要はないけど、詐称することもないんじゃない?って思う。
実年齢を言った途端ドン引きする人とはどんなカタチでも続かないものだしね!

でも、わたし本当に今の時代でよかったなとつくづく思うのです。
一昔前なら離婚経験がある40歳ってもっと肩身が狭かったんだろうなと。
「出戻ってます」なんて自虐的に言っているけど(^^;

特に気にすることなく暮らしていられるのは幸せなことです。
年齢も離婚歴も記号のようなもの。

周囲の人への感謝の気持ちを忘れずに。

いつもありがとう053.gif
[PR]
by aco-007 | 2011-04-23 13:22 | ありがとう

義援金のこと

義援金のことはコチラにとても分かりやすく書かれてあります。

わたしもこれを参考に義援金を送りました。
意外と控除のことは知られていないですよね。

“大河の一滴”かもしれないけど、行動するのは大切なこと。
それが最適な方法であればなおいいなと思うのです。

必要としている人にきちんと届くことを願うばかりです。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-23 11:06 | 気持ち

濃いめのピンク

f0156720_21231557.jpg

ネイリストさんの提案で細いラインを引いてもらいました。
先だけ妙に明るくてなんか馴染みません(;^_^)

でもたまには面白いかも!
[PR]
by aco-007 | 2011-04-18 21:23 | ケータイ

それでいい

下の記事で笑顔でって投稿したけど、泣きたいときは我慢しないで思いっきり泣いてくださいね。

自分の気持ちに正直に。
少しでも楽になるから。

こころとからだはわたし達が思う以上につながっているので。
いくら笑顔がいいといっても、無理して笑うことはないよ、と。

なんかいつも言葉が足りないなぁ、わたし(反省)。

読書は語彙が豊富になるかなと思うものの、実際使わないとですよね。
例のCMでも知層って言ってたけど。

震災からしばらく本が読めなかったのですが、また復活しています。
最近読んだのはこの2冊です。

『空の冒険』吉田修一
『バイバイ、ブラックバード』伊坂幸太郎

どちらも大好きな作家さん。
お気に入りの作家さんの本を読んで、いつもの生活や落ち着きを取り戻していった気がします。
好きな本を読める日常に感謝。。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-16 13:32 | 読書

SMILE




イギリスに行ったとき、1日だけフリーの日があって、ひとりでナショナルギャラリーへ行った。
好きな絵画を好きなだけ観られるなんて、なんというシアワセ!
とは思っていたものの、いざとなると異国の地でのひとり行動はさすがにドキドキ。
きっと難しい顔をしていたんだと思う。

ひとりの学芸員さんと目が合った瞬間「スマーイル♪」ってニコリ。
あっ、わたし笑顔忘れてた。

昨日下りのエスカレーターの前にいた外国人がぱっと振り返ってニコリ。
わたしも自然とニコリ。

たくさんのSMILEがありますように。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-10 21:19 | 気持ち

疲れ?

アレルギー症状が全開です007.gif
目はかゆかゆで鼻はずるずる。。
昨日ようやく眼科に行ってきました。

わたし、どうやらヒノキ科の花粉症とのことで。
症状が出はじめた一週間くらい前にちょうどヒノキ花粉の飛散が始まったそうで。
「間違いないです」とお墨付きをもらってしまいました。

あとお約束の口内炎も出来ています(泣)。
マヌカハニー今回は大きいサイズのを買ってせっせと摂取しています。
が、一度出来てしまうとなかなかね。。。

さらに口唇ヘルペスらしきものも発見!
疲れているのかも、わたし。
季節の変わり目は様々な症状が出やすい時です。

みなさまもお身体ご自愛くださいね(^^)
[PR]
by aco-007 | 2011-04-10 11:22 | 暮らし

斉藤さん

今日はなんか騒がしいと思っていたら…

『ずっとウソだった』

せっちゃんのことだったのね!
えらいことになっていますね。

でもきっと批判やらあれこれ覚悟の上でのことだと思います。
ロックな人ですから。
清志郎さんの遺志をついでいますから。

しっかり伝わっていますよ。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-07 23:11 | 音楽

あの地震があって、

伸ばし伸ばしにしていたことを、すぐに行動に移そうと思うようになりました。
あと、どうしようかなと迷っていることはとりあえずやってみるのもいいんじゃないかと。

最近になって元義母にメールをしました。
元気にしているかずっと気になっていたけど、連絡を取ることがいいのかどうか分からなくて。
元義母からの返事には元気にしていることと、わたしも元気で安心したことが書かれていました。
迷っていたけど、連絡してよかった。
もちろん元夫のことには触れていません。

元義母に連絡なんて、過去に逆行してる行為かなって気になっていたけど、自分自身
前に進めているからわだかまりもなく、ただ素直に元気でいて欲しいと思えるのかも。。

元義母はわたしをすごく可愛がってくれて、今でもそれはわたしの大切な思い出なのです。
元夫がどうであろうと関係ないんだよね。
まぁ、元妻が母親と連絡取っているのは嫌だろうけど。
別に今さら元夫に嫌がられてもどうってことないしね(苦笑)。

今回思い出は消えないんだなと改めて気づかされました。
たとえ別れても、大事に想ってくれた義母との思い出は残っているから。
[PR]
by aco-007 | 2011-04-01 21:50 | 気持ち