日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒア アフター

ヒア アフター観てきました。

ここ数年クリント・イーストウッドの作品にはずれはない。
なぜならどの作品が遺作になってもいいように強い想いを込めて作っているから。

と、知り合いの人が言っていたけど、本当によかったです。
もうボロ泣きでした。
わたしは最初から涙が止まらなかったです。

死後の世界なんて誰にも分からない。
分からないけど、分からないなりに考えて作ったらこんな風になったんだろうなと。
深い悲しみの先にあるもの。。。
それぞれが希望を持てる作品になっていました。

ちょうどイギリスから帰ってきた直後だったし、地下鉄に乗ってメイフェアーにも行ったので
何倍も楽しめたのかも。。。ホント素敵な街並だったなぁ。
サンフランシスコもパリも、どの街もそれぞれよかったけど、ロンドンがとびきりよく見えました(^^)

もちろんこういうテーマは賛否分かれるんでしょうね。
でもそこに一筋の光を見たいと願う、イーストウッドのあたたかみを感じました。

君がひとりだと思っているならそれは違う
君はひとりじゃない

[PR]
by aco-007 | 2011-02-27 17:29 | 映画 | Comments(4)

久しぶりの読書録

長らく更新できずにいた読書録。
ずいぶん溜めてしまって感想も曖昧になっている(汗)ので今回はさっくりと。

『愛しいひと』明野照葉 
失踪した夫を探す家族再生がテーマの小説。
現代にはこういうことも大いにあり得るんだろうな、と思いながら読みました。

『桃色トワイライト』三浦しをん
おたく色&不思議ちゃん全開のエッセイ。
少女マンガのタイトルの付け方っていうのが面白かったです。
で、桃色トワイライトなのねと納得!

『まほろ駅前番外地』三浦しをん
もうすぐ『まほろ駅前多田便利軒』が映画化されるんですよね。
こちらはその番外編で、おなじみのキャラが出てきていい感じでした。

『「心の掃除」の上手い人下手な人』斎藤茂太
周期的に読みたくなるときがくる斎藤茂太さんの本。
なんかそういう時があるんでしょうね。
部屋の掃除も心の掃除も、ですね。

『オー!ファーザー』伊坂幸太郎
久々の伊坂作品。
父親が4人=母親は4股ってどうかと思いつつ(苦笑)。
上手く描いているのでその辺りの違和感はさほどなく、面白く読めました。

『夢をかなえるゾウ』水野敬也
今までと違う切り口の自己啓発本ってところでしょうか。
少し話題になっていたけど、こういう本だったのね。
社会人になりたてくらいの若い世代の人が読むと面白かったり、
何かを始めるきっかけになるんじゃないかな。

『マリアビートル』伊坂幸太郎
わたしの大好きな『グラスホッパー』の続編っぽいストーリー。
登場人物は違ってたり、かぶってたりでそのまま続編ってわけではなく。
でも殺し屋がたくさん出てきて、後半はとにかく痛快。
わたしはこのテの伊坂作品がやっぱり好きです。

『よそ見津々』柴崎友香
エッセイ集。
柴崎さんのことはかなり好きなので、いろいろなところに掲載されたエッセイは
読んだ事があるものも多かったです。
鋭いけど、なんかぽわーんとしてるところに関西っぽさを感じるのです。
お父さんのことについてのお話はホロリときちゃいました。
[PR]
by aco-007 | 2011-02-27 17:03 | 読書 | Comments(2)

冷えのこと

なかなかブログの投稿ができずにいますが、元気にしております(^^)/

昨日は久しぶりにアロマのエステに行ってきました。
日本でも売ってるけど、ウォーカーズのショートブレッドをお土産に♪
これ大好きなのです。ほんっと紅茶によく合いますよね!

昨年セラピストさんから紹介してもらって始めた冷えとり健康法f0156720_1585156.jpg
雑誌の特集なども組まれて、ちょっとしたブームになっているみたいですね。
冷えとりをしている人をヒエトリーナというのだとか(^^)

こちらのサイトに冷え取り健康法の詳しいことが載っていました。

わたしは本格的に実践しているわけではなく、5本指靴下と普通の靴下と
レッグウォーマーの重ね履きくらいなんですが。

ちなみにこちらでは4枚重ねを推奨されています。
でも4枚重ねは難しい!!
慣れると平気かもしれないけど、わたしは多くて3枚までです。
そして外出の時はたいてい靴下の上にタイツかレギンスなので実質2枚です。

少し重ね履きするようになっただけでもセラピストさん曰く、「全体的に体温が高くなっている」と。
確かに以前は施術の時、裸で横たわっていると足先が冷えていたんだけど、あまり気にならなくなりました。

あと暖かくなってきたのでもうしていないけど、この冬はヘナのセラピストさんに
教わったお腹にカイロもよかったみたいです。
腰に貼っていたときより、全身がぽかぽかしていました。
おへその下にある丹田を温めることになっていたんですよね。
ヨガをしているのに、なんで今まで気づかなかったのかしら(^^;

美容関係のお仕事をされていらっしゃる人たちは本当に勉強熱心です。
いつもいろいろ教えてもらって感謝です♪

昨日アロマの後に春物の洋服を見に行くと、よくお話する店員さんが
七部丈のパンツに素足でパンプス…寒そうでした。
手があたったら冷たくてやっぱり寒いと言ってました。
ショップの店員さんは季節の先取りをしないといけないからつらいところですよね。

わたしはもうしばらくブーツを履くつもりだけど、本格的に暖かくなったら
重ね履きにパンプスは不可能だしどうしようかなと。
冷えとりとおしゃれのバランスが今後の課題でしょうか001.gif
[PR]
by aco-007 | 2011-02-27 15:38 | 美容 | Comments(0)

ああ!!

ご無沙汰になっちゃいました!
気付けば2月も半分終わっている~(><)
いやほんと寒いですね。。

先週旅に出ておりました。念願のイギリスへ。
一度海外で誕生日を迎えてみたかったのです!
なんていうと聞こえはいいけど、パッケージ旅行で内容はそれなりのものでした。

まっでも旅はいいですね。
ザッツ非日常!
最近続けて伊坂作品読んでます(笑)。
読書録、全く更新できずにいますが…。

のんびりとね(^^)
[PR]
by aco-007 | 2011-02-15 21:31 | 暮らし | Comments(4)