日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

音のある生活

f0156720_0264733.jpg

このせっちゃん表情がなんか切なげで。じーっと見つめてしまいました。
予約していたCDを引き取ってきました(^^)
せっちゃんの『ARE YOU READY?』とスピッツの『とげまる』です。
しばらくこれらにどっぷり浸っていることでしょう。
シアワセ(*´∀`*)
[PR]
by aco-007 | 2010-10-30 00:26 | 未分類 | Comments(2)

キョンキョン?

f0156720_23131136.jpg

“今”が抜けてますよね。
こういうの見つけるとなんかうれしいのです。
しかし人名は間違いのないようにしたいですね。

本の感想は後日改めて♪
[PR]
by aco-007 | 2010-10-28 23:13 | 未分類 | Comments(2)

オーラソーマへ

なんなのでしょう、この寒さは。。。
冷えますね~(><)
暑い暑いのあとはすぐに寒い寒いになるのかな。

今週、ちょっとすてきな出会いがありました♪
久しぶりにオーラソーマを受けたいなぁとネットで探していたら、近くに個人サロンを発見。
数年前に行ったお店はなくなってしまったのです。

ブログを読んでいると、なんかよさそうな雰囲気。。
さっそく予約して行ってみました。

若くてかわいいお嬢さん。
最近サロンをオープンしたばかりだそうです。
ブログから伝わる以上に感じのいい人でした。
大切な事をたくさん教わって、気づきがいっぱいのセッションでした。

少しばかり(いや、かなりかな)もやっとしていたところだったので、ほんと行ってよかったです。
終わった時すっきりしていて、「来たときよりお顔がすっとしてます」と言われました(^^)

一番大切なのは結局自己受容なのかなと。
自分を好きでいること。
楽しいと思えることをしていくこと。
自分が楽しければ周りも楽しく・・・と良い循環が生まれるんじゃないかと。

ええ、もっと自分を愛しますよ(笑)
楽しいこと、好きなことをしている時って確かに幸せですものね。

キラキラのボトルにも癒されて、とてもいい時間でした。
ありがとう053.gif
[PR]
by aco-007 | 2010-10-28 21:42 | ありがとう | Comments(2)

瀬戸内国際芸術祭

f0156720_19324861.jpg

芸術祭、行きたいなぁと思っていたのですが、今月いっぱいなので残念ながら。。。

この本は職場の人に「アマゾンで同じのを二冊頼んでしまったから」、といただいたものです。
その人は3泊4日でじっくり島巡りしてきたそうで、「とてもいい時間だった」とのこと。
ヘナでお世話になっているサロンの人も「すごくよかったですよ〜」とおっしゃっていました。

常設しているのも良さそうなので、寒い季節に行ってみることにしました!
わたしは直島だけになるかな〜。
まだ時間があるので、リサーチします♪
[PR]
by aco-007 | 2010-10-23 19:32 | 未分類 | Comments(2)

んっ?

f0156720_1942945.jpg

『予定日はジミー・ペイジ』の中で妊婦バンツという表記を発見!
これはパンツですよね(*^_^*)
こういう間違い探しみたいなの好きなのよねー。

妊婦バンツって強そうだわ。
[PR]
by aco-007 | 2010-10-05 19:42 | 未分類 | Comments(2)

最近読んだ本

眼の調子が悪い中、本は読んでいました(^^;

『予定日はジミー・ペイジ』角田光代
面白かったです。
角田さんの中で1,2を争うくらい好きな作品になりました。
珍しく読後感がよかったです(笑)。
妊娠のこと、こんな視点から描くっていいな。

『無理』奥田英朗
長編ですが、あっという間に読んでしまいます。
続きが気になって気になって。
すごいですね、奥田さん。ほんとに上手です。

『カッコウの卵は誰のもの』東野圭吾
『無理』を読んだ後だったので、やや弱いです。
あ、全然ジャンルが違いますが。
ストーリーはそこそこでしたが、あまり意外性がなかったかも。

『火車』宮部みゆき
前から読んでみたかった本をやっと読んでみました。
うーん、よく出来ている!
今さらかもしれませんが、これは・・・傑作ではないですか!
もう何も言えないです。。。

≪番外編≫
『もしもし下北沢』よしもとばなな
毎日新聞の連載が終わりましたね。
父親の死という重いテーマを軸に恋愛もあり。親子愛もあり。
街がいい距離感で主人公と寄り添っているのがよかったです。

下北沢、どんなところなんだろう。。
ちょっと行ってみたくなりますね~。
[PR]
by aco-007 | 2010-10-03 23:34 | 読書 | Comments(2)

元夫からのメール

少しブログから遠ざかっていました。
眼の調子が悪かったのと、風邪をひいてしまってて(><)

そんななか先週末、元夫から旧ケータイにメールがありました。
そう、まだ解約されていなかった旧ケータイ。

「遅くなって申し訳ないけど、近々手続きさせていただきます。」という内容でした。
すごく他人行儀でしょ(苦笑)。

しかしなぜ今まで放置していたのか謎ですわ。
まぁ理解できないからこんな風になったのよね。。

やっぱりいろんなこと思い出してしまい、複雑でした。
そして今日解約されていました。よかった。

なんとなくすっきりです。
わたしはわたしの道をいきます。
まだ先は長いですものね。
[PR]
by aco-007 | 2010-10-03 21:54 | 離婚 | Comments(0)