日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヴェレダで

f0156720_22371247.jpg

昨日ヴェレダでもらったアドバイスシートです。
この暑さで「マスクって何ですか?」という状態だったので、また投入していきたいと思います。
今はヴェレダ製品は使っていないのです(;^_^
最近までざくろのオイルを使っていました。
まずは今あるものを使ってスキンケアします〜。
[PR]
by aco-007 | 2010-08-31 22:37 | 未分類 | Comments(0)

いろいろ

誕生色という面白いサイトを教えてもらいました。
 
わたしの自分色は  でした。
ブルー系は一番好きな色なので、3つも入っているのはすごく納得です。
赤も好きな色です。元気が出る色ですよね。

好きな色を身の回りに置いておくと運気も上がるんですね。
青っぽい服はよく着ているのでいいかも♪

色の話は興味深いです。
とにかく奥が深いですね。

よかったらみなさんも試してみてくださいね072.gif
[PR]
by aco-007 | 2010-08-31 20:54 | 暮らし | Comments(4)

神戸へ

今日は夏休みをもらっていたので、久しぶりに神戸まで来ていました。

目的はふたつ♪♪
ひとつめはエステです。
先日受けられなかったので、たまには違うところに行ってみようかなと。
それで前々から行きたいと思っていたヴェレダのエステに行って来ました♪
この暑さで肌も疲れ気味だったのですが、少し回復して嬉しいです。
ローズの香りにも癒されました(*^_^*)

ふたつめはわたしの大好きな紅茶のお店です。
神戸に住んでいたときから一番お気に入りのお店です。
有名なお店なのですが、雰囲気は隠れ家ぽいのです。
ミルクたっぷりのミルクティーで至福のひととき(^^)

久しぶりの神戸でしたが、変わらないお店がそこにあるというのは、本当にホッとします。。
新しいお店が出来て、街並みは変わっても神戸の街を歩くと懐かしい気持ちが胸に広がります。

ところでタラソの影響か、代謝がすこぶる良いです。
休みはごろごろしてすぐに終わってしまうことが多いのですが、今回はとっても充実したプチ夏休みでした★
[PR]
by aco-007 | 2010-08-30 17:56 | 未分類 | Comments(4)

ピーカンでした!

f0156720_12595141.jpg

週末は愛知県の蒲郡まで遊びに行っていました(^^)
タラソテラピーの旅行でした。
タラソテラピーずっと気になっていたのです。
今回初でしたが、気持ちよくて不思議な体験でした。
暑かったけど、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-08-30 12:59 | 未分類 | Comments(2)

暑さはいつまで

まだまだ暑いですね。
この暑さ、どうやら9月も続くようです。
少しずつ秋は近づいている気はするんですけどね~。

この時期夏の疲れが出てくるころなので、みなさまお気をつけください。
先週アロマエステに行く予定だったのですが、セラピストさんが胃腸炎で
ダウンしてしまってキャンセルして欲しいと連絡がありました。

個人サロンはこういう時大変ですね。
夏風邪を引いている人もいるので、きっと疲れが出やすいときなのだと思います。
疲れを感じたら無理しないほうがいいですね。

わたしもこの厳しい暑さで弱り気味ですが、とりあえず元気ですp(^^)q
週末にはプチ夏休みでプチ旅行へ行ってきます♪

秋の到来はまだ先のようです。
残りの夏を楽しみましょうね☆
[PR]
by aco-007 | 2010-08-25 21:32 | 暮らし | Comments(2)

お金のはなし

よしもとばななさんの文章から

お金ではなくてその人を信じた私の心を癒すためだ。

これはばななさんがあるトラブルに遭ったとき、金銭的に解決しようとして
「お金なのか」と批判を受けての一文。


お金の事を人と話すのは難しい。
人によって経済事情は様々だし、お金に対する考え方も違うから。

慰謝料を請求した身で「お金じゃない」というと嘘っぽく聞こえるかもしれない。
実際お金が解決手段であることは事実。
相手方に誠意がないと分かった以上、他の方法は考えられなかった。
だけど、いくらもらったところで嬉しくもなんともなくて。
いや、もらったのはほんの小額でしたが(苦笑)。

心を癒すのはお金じゃない。
でもどうしても払ってもらう必要があった。
相手がわたしにお金を払うという行為が、わたしのプライドを保つために必要だったんだ。
[PR]
by aco-007 | 2010-08-23 20:43 | 気持ち | Comments(0)

本のことなど

最近読んだ本です。

『キレイグセ』黒田知永子
これは黒田さんじゃなかったら恐らく書籍化されなかったと思います(汗)
かなりステレオタイプな印象を受けてしまいました。

『こんなにも恋はせつない』唯川 恵選/日本ペンクラブ編
唯川さんの選んだ恋愛小説集。
作者の違う短編が10作品。
どれも直球じゃない恋愛小説です。

久しぶりに森瑤子さんの作品を読んで、懐かしくなりました。
10代後半から20代前半にずいぶん読みました。
文章が洗練されていて、かっこいい大人の女性という印象でした。

『ハッピー・リタイアメント』浅田次郎
浅田さん的、天下りのお話。
はじめちょっと読みにくいかなぁと思ったのですが、徐々に面白くなってきました。
ストーリーというか、着眼点が浅田さんらしいです。
ちょっと設定に無理があるかなというところもあるけどさすが上手です。

『甘い記憶』井上荒野他5名
こういう企画モノの短編集も結構好きで読んでいます。
軽く読めるので、電車で読むのにちょうどいいのです。
意外と(というと失礼だけど)一番印象に残ったのが吉川トリコさんのお話でした。

ちょうど最近よく考えていたこととかぶっていたんですよね。
世の中の決められたイメージってただのイメージなのかも・・・と感じることがあって。
実際どうなのかは自分自身で見極めていこう、と。
これ、大切なことですよね。
どんなことでも鵜呑みにしちゃいけないのです。
[PR]
by aco-007 | 2010-08-23 20:33 | 読書 | Comments(0)

ジュコントゥラスト

f0156720_22573774.jpg

チークはシャネルの♯64ピンクエクスプロージョンを購入しました。
技いらずできれいに付けられるというブラシ、プティパンソーとともに。
このブラシずっと気になっていたのです。
技いらずのはずが、のせ過ぎてしまいましたが(^^;
あれからはまずまずです。

暑いとメイクが面倒な時もあるけど、やっぱり楽しいですね♪♪
[PR]
by aco-007 | 2010-08-22 22:57 | 未分類 | Comments(2)

スペイン料理

f0156720_20483425.jpg

休日のランチ♪
スペイン料理が気になっていたのです。
イカ墨のパエリアが魚介たっぷりでおいしかったです(´∀`)
[PR]
by aco-007 | 2010-08-16 20:48 | 未分類 | Comments(2)

失敗

少しバテ気味だったので夏休みはゆっくりできてよかったです(^^)
ほんとに暑いですよね。。。

今日は先日購入したチークを使ってみました。
チークを買ったのは久しぶりなので、なんだかうきうき♪
・・・まではよかったのですが。

いつもと同じ要領でつけてみたところ濃くついてしまって頬っぺたが真っ赤に(ToT)
お、おてもやんやん。。

若いお嬢さんが濃い目にチークをいれてるのはかわいいけど、わたしくらいの年齢で
あまりしっかりいれてるとなんだかね(^^;
頬っぺたが真っ赤な上に汗かいてると、火照ってると思われてるかもしれませんね。
ははははは(泣)。

モノによって質感がそれぞれ違うから初めて使うときは気をつけないとですね~。
色物って一度買うと長持ちするから、しばらく同じのを使い続けるんですよ。
ふたつ使っているのがあるのだけど、どちらも底が見えてきていたのです。

それでちょうど秋の新色が出ている時期だし、とデパートへ♪
お店で試しにつけてもらって、すっかり気に入って即購入しました。

いつも疑問なのですが、チークやアイシャドウってみなさんどこまで使いますか?
ファンデーションやプレストパウダーなんかは最後まで使い切るんですが、
アイシャドウとかってかなり長持ちしますよね。

わたしは結構使いますよ~。
四隅までしっかり使い終えた時は、なんともいえない充実感が(笑)。
でもモノによっては途中で割れてきちゃうんですよねぇ。

いやしかし、新しい化粧品ってうきうきしますね☆
明日はうまくつけたいな~。
[PR]
by aco-007 | 2010-08-16 20:17 | 美容 | Comments(2)