<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水分補給

この時期、とにかくこまめな水分補給を心がけています。
わたしはかなりの汗っかきなので、カラカラになってしまいます(笑)。

暑いとはいっても、身体の中は意外と冷えているんだとか。
確かにお腹を触ると冷たい時があります。
なのでなるべく冷たい飲み物は摂らないようにしています。
夏のちょっとした油断が冷えを招くのかもしれないので。。

先日鍼灸系のエステに行ったとき「珍しくむくんでいますね」と言われました。
確かに最近気になっていたのです(><)
特に足!明らかに太くなっている!
よけいなものが体内に滞ってる感じ。

それで原因を考えていたのですが、おそらく糖分の摂りすぎじゃないかと。
前と比べて何が・・・って考えるとこれくらいしかないんですよね。

甘いものは大好きだけど、量はそんなに食べる方ではないのです。
だけどここ最近は量が増えていっていたかも。
なんか食べだすとクセになるんですよね~。
危険、危険。

控えるようにしてまだ数日なのですが、なんとなく調子がいいかな(^^)
代謝が悪いと全体的にぼやーっとしてしまう気がします。
エステでリンパの流れを良くしてもらうと、フェイスラインもすっきりしました。
ちなみにこの日はボディのみでした。
全部つながっているんやねぇ。。。

施術の後はいつも以上に水分をたくさん摂るようにしています。
身体の中の悪いものが水分とともに排出されるので。

昨日は久しぶりにヴォルビックを飲んでみました。
その昔硬水が大好きでまだコントレックスが通販でしか買えなかった時代に
買って飲んでいたんですよね。
でも、ある時「硬水の飲みすぎはよくない」と医者に言われて止めました。
まぁ諸説あるようですが、結石の原因になることがあるんだとか。

今はたまに思い出したように飲むだけになってしまいました。
でもやっぱり美味しいなぁ、硬水。

今週は夏野菜たくさん入れたカレーを作って、もりもり食べています。
夏の暑さは苦手だけど、いろいろ工夫するのも楽しい。
美味しいものをしっかり食べて夏とうまく付き合っていこ~♪
[PR]
by aco-007 | 2010-07-29 21:09 | 美容 | Comments(2)

読んだもの

は~、暑いですね~。
久しぶりの読書録です。
あの・・・勉強ですが、ただいま小休止しております(汗)。

『1Q84 BOOK1』
『1Q84 BOOK2』村上春樹
そうなのね~。なるほど。
人気あるの分かります。
しかしわたしは『ノルウェイ・・・』もだけど、これも入り込めなかったです。
んー、好みの問題でしょうね。

『セシルのもくろみ』唯川 恵
軽く読むのにちょうどいいです。
なかなか面白かったです。

『天に堕ちる』唯川 恵
短編集。どれもかな~り暗いです。
こういう作品も得意ですよね。

『風姿恋伝』唯川 恵
エッセーです。感想は省略です。

『ベター・エイジング』横森理香
これも妙齢女性向けエッセー。
横森さんの本は考えに偏りがあると感じるんだけど結構読んでいるなぁ。
子どもが欲しい時期によく読んでいましたね。

『きみ去りしのち』重松 清
重松さんも久しぶりに読んでみた。
感想は省略です。

『女流阿房列車』酒井順子
鉄子な酒井さん。
マニアックな旅をしていらっしゃいます。
わたしは特別列車好きでもないのでちんぷんかんぷんなのですが、
旅は好きなので旅気分になれる本は好きです。

『はじめてのことがいっぱい』よしもとばなな
HPの日記を本にしているシリーズです。
ちょこちょこ日記は読んでいるけど、まとめて読むと別の面白さがあります。

『彼女について』よしもとばなな
再読です。上の本を読んでいたらまた読みたくなって。
このオチはやっぱり悲しくなりますね。
でも今読んでみてよかった。
最初に読んだときとまた少し違っていました。

読むペースは落ちているのですが、
でもやっぱり本はいいなぁ。本、好きだなぁ、と
思いながら読んでいます(^^)
[PR]
by aco-007 | 2010-07-27 23:23 | 読書 | Comments(2)

お土産

f0156720_22464489.jpg

梅雨明けして夏本番ですね。
夏バテしないように気をつけないとなぁ。。
でも今年は食欲旺盛なので大丈夫かな。

お土産をもらっちゃいました。山形のお土産です。
えへへ(^^)ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-07-18 22:46 | ケータイ | Comments(4)

SATC2

先日『SATC2』観てきました!
あの4人に会いたかった~(嬉)。

すごく元気をもらえる作品です。
4人はさらにさらにゴージャスになっていました☆
全然別世界のお話なのに、共感するところがたくさんあるんだよね。
本当にキャラ設定が上手だなぁと感心します。

幸せのかたちはそれぞれ。
自分の気持ちが大切なんだよね。
今の自分を不幸せだと思ったり不満ばかりだと、きっとそんな風になってしまう気がする。

わたし自身、調子が悪いと過去にさかのぼってクヨクヨ悩むことがあるのです。
でも過去は過去って気持ちもあるし、過去があるから今のわたしがあるという
思いももちろんあって。。。
日々いろいろな思いが交錯しているけれど、少しずつ光が見えているような。

なんかとてもいいタイミングでこの映画を観ることができてよかったです♪
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-07-12 20:41 | 映画 | Comments(2)

ご無沙汰しています

かなり間があいてしまいました。
なかなか更新できずにおりました。
もう今年も後半戦ですね。

毎日蒸し暑いですね~。
汗かきながらなんとかやっています。


今ごろですが。
せっちゃんご夫婦のところに赤ちゃんが誕生したこと本当にうれしいです。
おめでとうございます。

上半期一番驚いたニュースです。
知ったときはびっくりとともにとても幸せな気持ちになりました(^^)
せっちゃん、きっとすごくいいお父さんになるんだろうなぁ。



最近までなにかと変化があったのだけど(外側も、内側も)、
徐々に落ち着いてきた感じです。

更新していない間もきてくださったかた、ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-07-05 20:44 | 暮らし | Comments(6)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧