日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

俄然やる気に

ヘナに行って、カットにも行ってサラサラすっきりでご機嫌です072.gif

サロンの方によるとヘナってデトックス効果もあるそうですヨ!
そのおかげかなんだか気分的にもいい感じなのです(^^)

そして、やる気にもようやく火がつきました!
俄然勉強のほうに向かっています。

先日友達と会ったのもいい刺激になったのかもしれません。
勉強のこと話していると、具体的に「こんな風にしたらいいかも」とか
「一緒に本屋に行ってみよう」とか言ってくれて。。。

今日は別の友達に全然違う話でちょっとへこんでいることをメールしたら
「そんなときもあるよ」と返事が。
なんかさりげない優しさがうれしかったです。

勉強はどうなるか分かりませんが、できるところまでやってみようと思います。
黙々と勉強するのもいいものですね。

もう記憶力の低下に毎回びっくりしていますが。
この年齢になるとある程度は仕方ないですよね~。
それも受け入れつつ。。。

どうせするんだったら後悔のないようにね。
ひとりじゃない。

We are not alone
[PR]
by aco-007 | 2010-05-07 20:51 | 暮らし | Comments(6)

GWの一日

昨日はカットに行ってきました。かなりすいていました。
GWは遊びに行くから、美容院はすいているのかな。

結局カットも新規開拓せずに同じところへ行って来ました。
新たに探すのが億劫だったりもして^^;

その後、友達と待ち合わせ。
難波はすごい人でした。

ちょっと久しぶりだったのでお茶して互いの近況を話す話す。
本当にこういう時間は大切だなって思う。
大人になると余計にそう思う。

わたしは強くないからなぁ。
せっちゃんの『嫌いになれない』で

一人は寂しくて 二人じゃ窮屈で  
傷付けるばかりの エゴイスト


ということばがあるけど、すごく胸に響くよ。
これは恋人のことをうたっているんだけど。

買い物をしたり何気ない会話に笑いあったり。。。
そういう友達の存在に助けられています。

それはよかったんだけど、昨日結構焼けたみたいです。
暑かったもんなぁ。
顔がピリピリしますわ・・・。
襟足もまた短くなったから気をつけなくちゃいけませんな。

でもほんといつも周りに助けてもらっています。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-05-05 11:49 | 暮らし | Comments(0)

好きなもの

読書
映画

音楽
斉藤和義

ヨガ
散歩

紅茶
のんびり

買い物
かばん
アクセサリー

友達とのおしゃべり
おいしいもの

美容に関すること
(特にアロマ)



手紙
メール

ネイビー
ホーダー
リネン





笑顔
ほっとする場所
自分の時間

ありがとう

好きなものを集めてみました。
増えたり減ったり、変わっていくのも楽しみです。
[PR]
by aco-007 | 2010-05-03 09:19 | ありがとう | Comments(2)

二度目のヘナ

ヘナ行ってきました。
少し迷ったけど、結局今回は前回と同じサロンに行きました。

ゆっくり浸透させている間、ハーブティをいただきながら本を読む。
なんかこういう時間いいなぁ。

ヨガの本もあって興味深かったです。
その中に印象に残る言葉があって。
「悩みの大半が取り越し苦労」っていう言葉なんだけど、
わたしはまさにこれだなと(笑)。
余計な心配がほとんどなのかもなぁって思いました。

ところでヘナ。
自然な仕上がりで、やっぱりいいですね。
自分にあっているみたいです。
二度目なので独特のにおいもあまり気にならなくなりました。

ヘナでわたしの白髪ストレスが軽減されました。
これほんとにうれしいです。
かなり切実な悩みだったので、この手があったかと。

美容院より少し割高だけど、アロマのセラピストさんの紹介なので
腕は確かです。マッサージも本当に気持ちいい。
ゆるゆるになりました。

これは美容院にはない技です。
さて美容院はどうしましょうかね~。
[PR]
by aco-007 | 2010-05-01 20:45 | 美容 | Comments(0)

必要なこと

ここ最近、本はほとんどよんでいませぬ(汗)。
勉強はまぁなんとかやってはいるかな、という程度で。
ヨガは教室に週一で通っているものの、家ではパパッとするのみ。

はーーーっ(溜息)。嫌ですねぇ。

だいたい恋愛中の自分って昔からあまり好きじゃないのです。
自分自身は好きなんだけど、なんというか周りが見えなくてあほやなぁと。
それが分かっていて、同じことを繰り返すのか?
なんかループしちゃってる気がしなくもないんだよねぇ。

ちょっとね、それはまずいです。
過去からきちんと学んでいないとね。。。
なにやっているんだっていう話ですよ。

しかし、あれもこれもというのは難しい。
なわけで、ヨガと勉強はしっかりしていこう。
読書はぼちぼちいきます。

ヨガはしっかりしていると身体が違ってきます。
もちろん精神面も。
季節の変わり目は特に感じます。
春は浮かれがちですから(微苦笑)。

自問自答の日々だけど、必要なことは忘れたくない。
ヨガの瞑想で少し考えない時間を作る。
腹式呼吸で気持ちと呼吸を整える。

不思議と感謝の気持ちがあふれてくる。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-05-01 20:14 | ヨガ | Comments(2)