<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブレスレット

f0156720_21395388.jpg

cocchiyさんのリクエストにこたえてヒカリモノの写真です(^^)

写真下手なのでぼやけています。
本当はもっとカットがきれいでキラキラなんですよ〜。
ローズカットというそうです。

後ろの留め具にもブルーサファイアがついていて小技が効いています。
なかなか撮るのが難しくてこれはダメでした。
ピアスも全然うまく撮れず断念しました(@_@;)

撮り方もう少し勉強しますっ。
[PR]
by aco-007 | 2010-04-29 21:39 | ケータイ | Comments(8)

自分自身が好きですか

もう10年近く前に男友達だと思っていた人から告白を受けて、
その時に言われた言葉です。

残念ながら友達期間が長すぎて(10代のときから知っている)、
わたしが一度目の離婚して、次の恋愛の相談なんかもして・・・
さすがに異性として意識できませんでした。

男女の友情は成立すると常々言っていたし。
なんか残念だったな~。

ふたりをよく知る友達に言わせると、「彼は10代のときからあこが
好きだったのに、あこが友達と言ってたんじゃないの」と。
そんなことはないんですよ。
わたしだって、彼の恋愛はいくつか聞いていたし。

ま告白されたときはびっくりしたけど、なんとなく雰囲気がそう
なりつつあったので、「あぁそうなんや~」という感じでした。

結果的に断ってしまったけど、最後に彼が
「あこさんは自分自身が好き?」と。
「もちろん好き」と即答しました。
するとなんとも言えないいい笑顔で
「そう言うと思った」と言われました。

なんかお友達のブログを読んでふと思い出したので載せてみました。
わたしは自分自身が好きです。
いろいろあるけど、それも含めて自分なんだと思っています。
ありがとう☆
[PR]
by aco-007 | 2010-04-23 10:27 | 気持ち | Comments(6)

ヒカリモノ

一年に一度、自分へのごほうびということでヒカリモノを買っている。
特に欲しいものがなくて、買わない年もあるけど。

今年はピアスとブレスレットを買った。
ささやかな贅沢。

服は高級ではなくても、ヒカリモノはきちんとしたのをつけたい。
フェイクもつけるけど、遊びの範疇で、
というのが自分なりのこだわりかも。

ヒカリモノを買うときは、高価なものなので慎重にと思うけど、
あまり迷わない(いいのか、悪いのか・笑)。
なんかもう決めているんですよね、自分の中で。

で、今回行ったお店は2年ぶりくらいのところ。

「これください」と言ったあとにクレジットカードを出すと裏を見て
「あの、こちらの店でお買い上げくださったことありますよね」
んん・・・確かにあるけど、もう2年以上前だし。
「ありますけど」
「やっぱりそうですよね、そうじゃないかなぁって思っていたんですよ」

その店員さんに接客を受けたことすら覚えていなかったわたし(汗)。
接客業の人の記憶力って素晴らしいですね。
こんな特徴のない人間を覚えているとは。

また来年ご縁がありますように。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-04-23 10:06 | 暮らし | Comments(2)

美容問題

美容関係、あれこれ手を出していますが、この年齢になると
もう必要経費です^^;
衰えも楽しみながら受け入れていきまっす。

白髪は当面ヘナでいくことにしました。
伸びてきた時に白髪染めに比べると自然に見えるかなぁと。
カットは別に行くので少し面倒なんだけどね。
しっかり時間をとって浸透させてくれるので気に入っています。
ですが時間に余裕がないときは美容院の方がいいのかなぁ。

カットはどうするか迷い中です。
もうずっとさまよっています。
前回も友だちの紹介で行って、切ってもらったときはそこそこよかったのですが、
伸びてきたときのまとまりの悪さが気になってしまったんですよね。
いい加減定着したいですわ。。。

そういうわけで今ヘナも扱っている美容院を探しています。
連休前後に行けるといいな。

エステはアロマ系と鍼灸系に行って(2:1の割合)、時々化粧品会社の
お手入れ会に行って、という感じです。

そして先日まつげエクステに行ってきました。
つけ放題ということでしたが、はじめてなので100本に。
自然な感じでとお願いしたので、かなり自然だけどカールとボリュームが出て
いい感じの仕上がりです。めっちゃ楽なのできっとまた行きます!
[PR]
by aco-007 | 2010-04-18 11:42 | 美容 | Comments(2)

一年前(ひとりごとです)

一年前はこんな気持ちだったんだな。
いや~、時間ってすごい。
今年は全然違う気持ちで桜を見ているもんなぁ。
単純に嬉しい。

今日は義母(元義母というのかしら)の誕生日。
結婚しているときは毎年一緒に食事に行ってお祝いしていた日。
実は去年も解約されていないケータイからお祝いメールを送った。

ケータイは未だに解約されていなくて、今日メールしたらきっと義母はまた
返事をくれるだろうし、わたしにとって義母はずっとあの人だけなんだけど、
今年は何もしないことにした。

わたしは義母が好きだけど、元夫とは切り離して考えられない。
もう元夫とは関わりあいを持ちたくない。
わたしがあのケータイを使うと元夫とつながっていることになるんじゃないかと。

全く関係のないところで生きていきたい。
義母との関係はよかったと思う。
あのお母さんで本当によかった。
仲がよかっただけに別れの苦しみも大きかった。

ケータイ、いい加減解約してくれないかな。
向こうが親回線だからこちらでは勝手に解約できないそうな・・・。
無視するしかないか。
[PR]
by aco-007 | 2010-04-06 20:31 | 気持ち | Comments(2)

京都へ

f0156720_026390.jpg

円山公園のしだれ桜です。

週末はいい天気だったので、京都まで行って来ました。
この時期京都に行くのは何年ぶりだろう。。。
一番見頃でちょうど週末、ということで今までで一番の人出でした。
本当なら人混みは苦手なんだけど、たまにはね(笑)

だんだんと距離が近づいている人の存在。
正直に言うと恋愛したいのに、こわい。
でも去年は見たいと思えなかった桜を今年は楽しんでいる。
前に進んでいるのかな。
少しずつね。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-04-06 00:26 | ケータイ | Comments(2)

読書録

『オリンピックの身代金』奥田英朗
面白かったです。
奥田さん好きですね~。上手だなぁ。
早くに種明かししているのに、ハラハラしながら読みました。

『軽くなる生き方』松浦弥太郎
なるほど、と思いながら読んでいました。
なんか無理するといけないなぁと感じましたね。
肩の力を抜いていこう、と。

『この世は二人組ではできあがらない』山崎ナオコーラ
山崎さんのちょっと理屈っぽいとこが好き(笑)
自分にもそういうところがあるんだろうなと思います。
これはタイトル通りの小説で、そのひねくれた感じが面白かったです。

『儒教と負け犬』酒井順子
なんかエッセイというか、ルポみたいになっていました。
韓国と中国のおひとりさま事情を取材していて、なかなか興味深く読みました。
しかしわたしは日本でよかったですわ(汗)

『告白』湊かなえ
ようやく順番がまわってきました。長かったです。
話題作、なるほどこういう展開でしたか。
次は映画がありますね。

『ヘヴン』川上未映子
作風ががらっと変わりましたね。
いじめのシーンが痛々しくてつらいけど、たくさんのメッセージが込められていました。
すごく深いです。
このふたりに明るい未来が待っていることを願わずにはいられない。
[PR]
by aco-007 | 2010-04-05 12:54 | 読書 | Comments(2)

あれこれ

春ですね~。桜ですね~。

ブログ随分あいてしまいました。
なんか時間がない状態が続いています。

勉強はどうにかやってはいるんですけどなかなかです(汗)
本は少ないながらもぽつぽつと読んでいます。

ヘナはあれから行ってきました。
白髪がくっきり染まるというよりはうっすらブラウン系(赤みがかった)に
染まる感じですかねー。
わたしとしては自然な感じでとても気に入っています♪

ヘナの難点は洗い流すのが大変なのと、日にちが経っても髪が濡れると
独特のにおいがすることかな。。
あと関係ないけど、わたしは異常に髪の伸びが早いので、すぐに根元が
白くなってきそうです^^;
カットを含めて次どうするかだなぁ。

今はほどよく染まっていて、ちょうどいい感じです。
こんなことなら早くしておけばよかったなぁと思うくらい。

まぁいろいろですがなんとかやっています。
日々の中に楽しいこともあるもんですね。
[PR]
by aco-007 | 2010-04-03 10:14 | 暮らし | Comments(4)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧