日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

切っても切っても

先週、気分的になんだかもやもやしていました。
そんな時はカットへGoです。

今回はかなり短くしてもらいました。
これで気分もいくらかすっきり。

ずっと懸案事項だったわたしの白髪問題(大げさ)。
当たり前ですが、切っても切っても変わりなく生えてきます。
変わりなくどころか最近もう急増しています。

で、ついに染めることにしました。
いろいろ検討した結果、最初はヘナをすることにしました。
今の白髪の量なら髪への負担を考えるとカラー剤よりまずはヘナかな、と。

いつもお世話になっているアロマセラピストさんに紹介していただいたので、
そのサロンへ行ってきます。意外と身近にあって驚きました。
美容室でヘナをしているところもちらほらありますが、ヘナ100%は少ないんだとか。
通販でヘナ100%もあるそうですが、自分でする道は早々に諦めました。
はい、不器用なので(苦笑)。

これで目立たなくなって欲しいなぁ。
[PR]
by aco-007 | 2010-03-15 13:06 | 美容 | Comments(4)
昨日会いに行ってきました060.gif
厚生年金会館でのせっちゃんは何年ぶりだろう。
きっとこのホールのどこかで元夫も観ているに違いない。
でもそんなことはもうどうでもいい。
と言いつつ、似たような人が通り過ぎるとどきどきした。
もし本当に会ってしまったとき、普通に挨拶なんてできるのかな。

大阪2日目のせっちゃん、残念ながら声が出てなかったです。
今回時間が長かったですよね?
ファイナルってことで長めにしてくれたのかな。そうだとうれしいな。
秋に米子に行ったときと、少しずつ違っていて面白かったです。
新曲も聞けたし(^^)
ほんとせっちゃんの歌を聴いていると、こんな人に愛されたら幸せだろうなぁ
なんて妄想してしまいます(笑)

全然関係ないけど、せっちゃんって・・・クスリで捕まったネタ好きですね~。
相変わらず毒吐いていましたけど、今回は少なめだったかな。
実は今回隣にお父さんと小学生3年生くらいの娘さんが来ていて。
せっちゃんのトーク、この父子は気まずくないのだろうか、とか娘さんはいったい
どこまで理解しているのだろうか、とひとりで気になっていました(苦笑)。

幸せな時間をありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2010-03-13 12:09 | 音楽 | Comments(2)

なるほど

『横道世之介』吉田修一
作風は違えどやはりうまいですね。
この作品は笑いがあって一見軽妙なんだけど、しっかり毒を入れている。
毒の配分も絶妙なんだよね。うまいなぁ。
吉田修一さんの作品には毎回感心させられます。
なるほどそうきたか~って感じでした。

せっちゃんといい、吉田さんといい、毒吐く人が好きみたい(笑)

『美は惜しみなく奪う』林真理子
アンアンのエッセイ集です。
題名ほどの内容ではなく、いつものハヤシさんの日常といったところ。
インパクトのある題名にしないと、って考えるんでしょうね。
寝る前に布団の中でボーッと読むのにはいいかな。
やたらと「太った、太った」と書かれてありましたわ。
日本は平和だなと。。

『終の棲家』磯崎憲一郎
話題になっていた芥川賞受賞作品。
ほー、そういう作品でしたか。なるほど。
これはわたしの中ではナシでしたね。
文章力はすばらしいのですが、好みの問題かな。
全体的に読みにくかったです。
[PR]
by aco-007 | 2010-03-08 13:08 | 読書 | Comments(0)

お芝居

昨日は舞台『クローサー』を観てきました。

内容は知っていたんだけど、難解でした。
恋愛について深く掘り下げていて、だんだん分からなくなるというか。
短めのお芝居で休憩時間がなく、一気にみせるといった感じでした。

わたし辺見えみりさんが結構好きなんですよね。
若い頃は好きじゃなかったんだけど(汗)、30歳過ぎたくらいから
なんかいい雰囲気だなと思うようになって。
あの人と離婚してからさらによくなったんじゃないでしょうか。

お芝居に力を入れてるのはブログで知っていたので、一度観てみたいなぁと。
4人だけのお芝居(真木大輔さん、福士誠治さん、佐藤江梨子さん、辺見えみりさん)
なんだけど、4人とも上手でしたね。

それぞれうまく演じていて、独特の世界が出来上がっていました。
だけど難しいお話でした。
恋愛や結婚ってほんと分かりません(苦笑)。

難しいとはいっても、一生懸命の人の姿からは何か伝わるものがあります。
それぞれの想いが伝わってきました。
カーテンコールにはお人柄も出ていてよかったです♪

ありがとう。。。
[PR]
by aco-007 | 2010-03-07 21:09 | ありがとう | Comments(0)

先のことはわからない

この時期になると、あの日々を思い出してしまう。
わたし春はちょっと苦手です。
でも年々薄まっている気がする。
きっと去年より大丈夫になっている。

多分少しずつ、でしょうね。
それでいいと思う。

過去が大きくなってよみがえることはない。
過去の出来事だって悪いことばかりじゃなかったし。
最近やっとそんな風にも思えるようになってきた。

誰にも先のことはわからないなぁって思う。
今、人事異動の時期だけど、意外な異動もあって。。。
意に沿わない異動もあるでしょう。
周りでもそういう話を聞くと、ほんと分からないなって思うけど、
プラスに転じることだってよくあることだから。

ばつがあるとマイナスイメージがあるかもしれない。
でも、プラスに変えることもできる(気がする)。
大切なのはだめだって思ってしまわないこと、かな。
しょっちゅうクヨクヨしているけどね(苦笑)。

人生は神様のレシピで決まるんですかね~。
ずいぶんややこしいレシピだわ。
[PR]
by aco-007 | 2010-03-04 21:01 | 気持ち | Comments(2)

頭皮用スプレー

f0156720_12542262.jpg

前に頭皮ケアを始めたと言っていたのはこちらです。
ジョンマスターのディープスキャルプ。
このシリーズのシャンプーとコンディショナーをずっと使っていたのでいいかなと。

ただ、効果は分かりにくいです。
このテの商品はだいたい時間がかかるのかもしれませんね〜。
アロマの香りがほのかにあって、少しスーッとするので気持ちいいです♪
気長に続けます(笑)
[PR]
by aco-007 | 2010-03-04 12:54 | ケータイ | Comments(0)