日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

斉藤“弾き語り”和義

今年の締めくくりに最高の弾き語りライブでした♪

今回は演出も凝っていて、せっちゃんも進化してるんだなぁなんてひとりで
思っていました。
ひとり参加だとこういう時感想を言える相手がいないんだよね^^;

でも、芯の部分というか、軸がしっかりとしているからそこは変わらない。
あらゆる意味であたたかくて大きくて優しい気持ちを持っている人。
前後左右の方向に向かって歌う律儀なうたうたい。
せっちゃんほんとファンを大切にする人ですね。

昨日大阪城ホールに行った人はあの時間みんな幸せだったと思う。
きっと遠方から会いにきた人もたくさんいたでしょうね。

わたしも楽しませてもらいました。
「かすみ草」を聴くとあの頃の葛藤やもやっとした気持ちが蘇って涙、涙でした。
でもあの思いは忘れずにやっていこう、と。

日常はいろいろと困難もあるけれど、幸せな時間もあって。
いい年だったと思う。
本当にありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2009-12-27 11:20 | 音楽 | Comments(4)

これも今年最後

アロマエステに行ってきました。
あー気持ちよかったです053.gif
もうこれがなくてはやっていけません。
しあわせ。。。

またしばらくやっていけるかな。
なんとか乗り切れそうな気がする。
でも、乗り切るというかどうやって波に乗るかの方が大事なのかも。
それなりにやっていくのがいいのかもなぁ。

バランスの取り方が難しいな、と思う部分です。
なんの話か分かりにくくてすいません。

アロマの帰りにウォーキングシューズを買いました。
今履いているのはずいぶんくたびれてきたので。

最近は休日のみになっているけど、一時間くらい歩くようにしています。
で、さっそくウォーキングへ行ってきました。
やはり新しいのは歩きやすいですね(^^)
軽くてサクサク歩ける!
もっと早く買えばよかったわ。

時々はエステでメンテしてもらいつつ。
自分の身体を大切にしたいな。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2009-12-23 21:45 | 美容 | Comments(5)

なんとか

今年の1月から通っていたパソコン教室ですが、無事(?)終わりました。
目標の年内卒業と三資格取得できました。
ほぼ一年ですね。

最後の方はなんとなくだらーんとしてしまいましたが。
これ昔からの悪い癖です。ははは。
なんか中だるみではなくて、最後にダルダルになってしまうんだよなぁ。
ムラがあるというかね。

でも今年は年賀状も仕上げて、掃除も早めに始めて結構やるじゃん、わたし!
・・・と自画自賛しています^^;

今年はなんかばたばたしていたけど、とりあえずほっとしています。

今日はすごーく久しぶりにお灸をすえてみました。
足三里に。
気持ちよかった~。

その後、お香もたいてヨガをしました。
リラーックスです(^^)v
[PR]
by aco-007 | 2009-12-20 15:06 | 暮らし | Comments(6)

読んだ本

寒いですね〜(>_<)
年末だし風邪に気をつけないとですね。
今年最後の読んだ本です(多分)。

『「職場ストレス」「仕事うつ」に強くなる本』斎藤茂太
茂太さんの本は分かりやすく書かれてあるので、昔から好きです。
時々思い出したように読みたくなります。
多分いろいろ考えていると読みたくなるんじゃないかと。。

『庭の桜、隣の犬』角田光代
なんだかんだ言いながら今年も角田さんの本は結構読みましたねー。
この作品もあまり楽しいわけではないのだけど、なんとなく分かるなぁと。
やはり観察力に魅力を感じます。

『悩む力』姜尚中
視点が面白いです。
夏目漱石の本をもう一度読むのもいいかも。
関係ないけど、わたしこの方の声が好きなのです。
なぜか落ち着くのです。

今年もいろんな本との出会いがありました。
ありがとう。

非公開にしている過去記事ですが、部分的に戻します。
本や映画やヨガがわたしの糧になっているわけだし。
離婚関係で検索してこちらに来られる人もいるのですが、こちらに関しては従来通りです。
ごめんなさい!
[PR]
by aco-007 | 2009-12-17 20:33 | 未分類 | Comments(2)

掃除

去年は大掃除どころじゃなかったけど、いつのまにか荷物が増えてきて今年は徐々に掃除しています。
で、もう使わないアクセサリー類を買い取りに持っていきました。
なんとなくスッキリです(^^)v
次はバッグ類をもっていきますかね〜。
持ち出すのを忘れたのも数点。。
あと箱とか証明書があるとさらにいいとのことだったけど、中身だけしか持ってこなかったよ。
あの時は時間がなくてそれどころではなかったのよね。
後の祭りですなぁ。

それにしてもどうしてこんなにモノが増えていくんでしょうね〜。
昔に比べると物欲は十分の一くらいになっているのに(;^_^A
[PR]
by aco-007 | 2009-12-13 11:42 | 未分類 | Comments(4)

読書時間

『学問』山田詠美
今年読んだ中で一番だったかも。
すごくよかったです。
好きな場面を何度も読み返しました。
とっても深いです。

『真鶴』川上弘美
よかったです。
ちょっと悲しい話なんだけどね。
川上さんの言い回しとか、言葉の使い方が好き。
懐かしさを感じます。

『ストロベリーフィールズ』小池真理子
これも面白くてあっという間に読みました。
主人公は強い人だな、という印象。
夫の浮気なんてこの世にありふれた話なんですよね。
だからって当事者はすんなり納得いかないけど。

3冊ともよかった。
今年もたくさんの本に出会いました。ありがとう。。
[PR]
by aco-007 | 2009-12-10 13:12 | 読書 | Comments(2)

貴理さん

このニュース、かなりショックでした。
いや相当ショックでしたね。

正司氏の母で漫才トリオ・かしまし娘の正司照枝も
「二人の大人が決めたことですから、私からとやかく申し上げることはありませんが、貴理ちゃんと過ごした時間は楽しいことばかりでした」とコメントを寄せた。


なんとなく離婚、結婚が多いですよね。
年の瀬ですね。

わたしもあれから1年。。。
なんか早かった気がします。
上がったり下がったりで忙しかったな(苦笑)。

貴理さんの離婚を聞いたとき、夫の浮気だろうなと思っていたらやはりそうでした。
正司照枝さんのコメントを読むと泣けてきます。
わたしも義母にはかわいがってもらっていたからその時の自分と重なります。
切ないですね。
親は口をはさめないですしね。
だけど、胸中複雑でしょうね。

本当によくしてもらって、楽しい思い出がたくさんあります。
最後はふたりで抱き合って泣きました。
悲しいなぁと思うけど、もう過去だからね。。。
義母には幸せでいてほしいと願うだけです。

彼女が会見で言っていたように結婚って儚いですよね。

結婚ってそういうものなのかな。
それ相応の覚悟で結婚したんだけどなぁ(2回もね・汗)。

でもね。
夫から別れを切り出されただけまだましかもしれない。

わたしの場合、すべてわたしの責任にして彼女の存在は認めずに別れようとしていたわけだから。
好きな人ができたんなら、そう言ってほしかったと今でも思う。
ま、でもいつまでもそこにこだわっていてもね。

離婚したこと後悔していません(^^)
ほんとよかったと思っています。

 
[PR]
by aco-007 | 2009-12-07 14:58 | 離婚 | Comments(0)

ゆる~っと

ゆるゆると、暮らしています。
なんとか。
大丈夫です。

本当に人生いろいろありますが。
師走、ですね。

調子悪いときこそ笑顔でいられたらいいなと思う。
そう、なんとかなるよね。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2009-12-03 21:39 | 気持ち | Comments(2)