<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

読書!

読書録はめっちゃさぼってますが、ぼちぼち読んでおります。
読みたい本もたくさん!秋ですし(^^)

またゆっくり読書録載せたいです。
もう感想は忘れつつあったりするけど(汗

ちなみに今は吉田修一さん読んでいます。
なんかこの作家さんは作品によって違う雰囲気を出す人ですよね。
『7月24日通り』と『悪人』って別の人が書いたんじゃないかというくらい違う。
ほのぼのもドロドロもどちらも違和感なく書けるってすごいですね!

でも人間ってどちらかではなく、いろいろな面を持っているんだよね、と気づく。
本は何かしらわたしに“気づき”をもたらしてくれます。

ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2009-09-28 23:15 | 読書 | Comments(2)

日々

ここんとこ調子がよくて、勉強もはかどっている。
うれしい。。。
仕事は半年、まだまだです。

ひとまず、パソコン教室は今年で卒業できそうな感じになってきました。
本当にうれしいです053.gif
今年に入ってからなんとかふたつ資格を取りました。
目標はあとひとつ。
一年はあっという間だけど、一歩一歩ね。

なんか気持ちも前に進んでいるのかなぁと思う今日この頃。
周りの人に支えてもらってホント感謝しています。

着実に前に進んでいけたらな。
もちろん後ろを向く日もあるだろうけど、そんな日も含めてトータルで前進
できていればいいよね(^^)

いつもありがとう☆
[PR]
by aco-007 | 2009-09-16 22:05 | ありがとう | Comments(2)

言葉で説明するのは難しいのだけど、なんとなく勘が働くときがある。
今日ふと以前住んでいたマンションの名前でググッてみたら、やっぱり!

あの家が売りに出されていました。
出された日付は9月13日となっていました。
現況は居住中、引渡し時期は相談だって。

これだけ勘が働くのに、浮気はすぐに見抜けなかったなぁ^^;;

なにより驚いたのが強気の価格帯。
ここからいくらか下がるとしても、プラマイゼロどころか・・・びっくり。
どう転んでも彼は損をしないようになっているんだな。
まぁいいけどね。
別に未練があって見ているわけじゃないのですよ。

あぁ売るんだな、くらいの気持ちです。
ちなみにですが、ケータイは相変わらず解約されていません。
理解の範疇を大幅に超えているので考えないようにしています(苦笑)。

これからもわたしの道を歩いていきます♪
[PR]
by aco-007 | 2009-09-16 21:53 | 離婚 | Comments(0)

CDプレイヤー

買ってきました!といっても、ヨドバシのポイントで(^^)
シンプルなCDとラジオだけのなので、お安いのがありました。
これでじゅうぶんだわ。

さっそく聴いていますが上等です。
特別音にこだわりもないので。

これで水曜にはCDを買ってきます♪
ビートルズのリマスター版も気になっているのですが。
[PR]
by aco-007 | 2009-09-12 13:55 | 音楽 | Comments(4)

毎日

もう9月・・・早いなぁ。

本当に今年は早いよ、ってすでに今年を総括しているみたいだけど。
しかしこの早さはなんでしょう。
わたしの年齢のせいでしょうか^^;

今年はこんな感じで終わってしまいそうだな。
したいことはたくさんあるけど、少しずつね。

あれもこれも、ってすると結局中途半端になってしまいがちだし。
なにより無理はしたくないからマイペースでいきます。
パソコン教室も疲れている時に無理してだらだらと行くより、少し間が空いても
元気なときに行った方が集中できますね。

義姉から聞いたのですが、何かを長く続けている人は無理をしていないのだとか。
休む時は休む。
当たり前のようでいて、これが意外と難しい。

なんでもバランスが大切なんだなぁ。
お盆過ぎてから改めて感じています。
ヨガもパソコン教室もお盆休みだったから、家でゴロゴロしていました。
ヨガの“緊張と弛緩”じゃないけれど、ゴロゴロも必要なんですよね。

毎日はあっという間に過ぎていきますよね。
でも以前よりペースを掴めてきた感じがするんだよね~。
遅っ!!
[PR]
by aco-007 | 2009-09-03 20:53 | 暮らし | Comments(2)

深夜高速

フラワーカンパニーズの名曲なのですね。
すごくいいうた。
FM802の今月のヘビーローテーションです。

生きていてよかった、だもん。
さっそくiPodに入れてみました(^^)

それが今度カバーが出るらしく、もしかして!?とちょっと調べたら
やはりせっちゃんも参加しているのですね♪
どんな『深夜高速』が聴けるのか楽しみです。

で、気づいたんだけど、わたしCDプレイヤーを持っていないのです。
電化製品の類は置いてきたからね。
普段CDはiPodに落としているけど、家で普通に聴きたいときもあるしね。
CDとプレイヤー両方買わないとなぁ。

いいうたをありがとう。。。
[PR]
by aco-007 | 2009-09-03 20:09 | 音楽 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧