<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

体調不良です

年末のバタバタで、体調が芳しくありません。
なかなか更新も出来ず、コメントしにいくこともできずごめんなさい。

なんとか復活して、新しい年を迎えたいです。
[PR]
by aco-007 | 2007-12-28 17:42 | 暮らし | Comments(2)

アルバム

f0156720_129516.jpg

初めてBUMP OF CHICKENのアルバムを買いました。
聴きたい曲があったので、ちょっと若いかなと思いつつ(^_^;)
バンプの詩もメロディーもどちらも好きです。
特に詩の持っている強いパワーに心が揺さぶられます。
[PR]
by aco-007 | 2007-12-23 12:09 | ケータイ | Comments(0)

エステ

昨日は、自分へのご褒美として大好きなエステに行ってまいりました♪

家の近くに個人サロンを開いている人がいることを最近知ったのです。
私の大好きなアロマ系ということだったので、期待に胸ふくらませて
張り切って行ってきました(^^;

感想は、とてもよかったです。
ボディとフェイシャル両方してもらったので、身体はほぐれて、お顔はつるつるで
気持ちまですっきりです♪

今まで、大小さまざまなエステに行ってきたけど、要は
セラピストさんの腕と、相性
このふたつが最重要ポイントな気がします。
そういう点では、昨日の方は腕もよかった(ほとんど眠りこけてた・汗)し、
カウンセリングも丁寧で、話しやすかったので、大満足でした。
しかも、お値段もリーズナブルだったのです。
これは通うこと間違いなさそうですわ(笑)。

More
[PR]
by aco-007 | 2007-12-21 22:22 | 美容 | Comments(0)

正負の法則

ああ正負の法則
美輪 明宏 / / PARCO出版
スコア選択: ★★★★




私は8年前に離婚を経験しています。
その時、普段はドライな親や兄が、驚くほど力になってくれました。
どれだけこころの支えになったか計り知れません。
今も、とても感謝しています。。。

離婚直後、実家によくご飯を食べに行っていました。
いつも無口な父に、
「もしよかったら・・・」
と言って渡されたのが、美輪明宏さんの本でした。
当時はまだ今ほどメディアに露出していなかったけど、その存在感は大きくて
舞台や演奏会はいつも満員になると聞いていました。

私が「よかったよ」と言うと、父は次から次へと貸してくれました。
どの本も読みやすくて、わかりやすかったです。
この『ああ正負の法則』は「なるほど~そういうことか~」と思えることがたくさんあります。
私自身、正負の法則を知ってから、とても楽になりました。

つらいときは、「今は負のときだけど、必ず正のときがやってくる」と思えるし、
うまくいってるときは、「今は正でも、負のときがくるから慢心しないように
気をつけよう」という風に考えるようになりました。

その後、舞台や公演にも何度か行きましたが、伝えたいことは常に一貫しているので、
とてもわかりやすく、すんなりと入ってきます。
実物を拝見すると、尋常でないオーラに圧倒されます!
同じ話しが何度も出てくるのと、偏り気味なところが玉にキズなんですけど^^;
“愛”にあふれた素敵なひとです。

ちょうど人生のどん底のときに美輪さんの本にであえてラッキーだったな、と
父の優しさに感謝しています☆
[PR]
by aco-007 | 2007-12-19 14:19 | 読書 | Comments(4)

お守り

f0156720_11445172.jpg


写真のクロスは義母が結婚前に買ってくれたものです。
うつりが悪いけど、七色なんですよー^^;

「七色のものを身につけると厄よけになる」ということで、厄年まっただ中だった
私に義母が買ってくれました。
私の母は、そういうことに無頓着なので、とてもうれしかったのを覚えてます。

もうひとつは、アガットのチャームです。
去年、タートルの上につけるアクセサリーが欲しくて買いました。
どちらも、単品も重ね付けもできるので、気に入ってます。
もうひとつ持っているクロスと合わせるのも好きです♪

七色のクロスは私にとって、お守りのようなものです。
肝心な時は、必ずこれをつけています。
以前不妊クリニックに通院していたときは、毎回つけていました。

先は誰にも見えないけど、きっと大丈夫だと信じて。。。
これからも、ずっと大切にします☆
[PR]
by aco-007 | 2007-12-18 18:53 | 気持ち | Comments(2)

『素晴らしき哉、人生!』

素晴らしき哉、人生!
/ アイ・ヴィ・シー
スコア選択: ★★★★★





私の大好きな映画のひとつです。

とても古い映画(白黒)ですが、内容はむしろ今を生きるひとに見てもらいたいと思う
ような、大切なことが描かれています。
私腹を肥やすことに忙しいお偉方にぜひ観てもらいたいものですわ(毒)。

もう何年も前に映画のサイトで、この作品のことを知って、初めて観たのですが、
その時、なんというか、かなり衝撃をうけたのです。。。
そして、昨日ケーブルテレビでやっていたのを観たのですが、
やっぱりラストは号泣でした。

恐らく、また観ても最後には泣かされます。
やっぱり、正直に生きていきたいと思うし、周りの人達にいつも支えられてるんだと
感じますね。。。

生きている時点で素晴らしい人生といえるのかもしれません。
クリスマスにオススメの作品です♪
[PR]
by aco-007 | 2007-12-14 23:31 | 映画 | Comments(2)

スタバで

仕事帰りにスタバやカフェに寄るのがスキ。
いろんな人がいろんなハナシをしていたり、いろんなことをしている空間。
楽しそうにしゃべっているカップル。
時を忘れるって、こういうことを言うのよね(遠い目)。
その隣でひとり本を読む私(^_^;)

街はクリスマス一色ですね。
イルミネーションを見ていると、なぜか寂しい気持ちになります。
とってもきれいなのに、どうしてかな。。。

今幸せじゃないと思う人も、つらいことがあった人も、この先きっといいことあると信じてます。
ずっと信じています。
[PR]
by aco-007 | 2007-12-12 18:35 | ケータイ | Comments(4)

『ウランバーナの森』

今日、12月8日はジョン・レノンの命日ですね。
映画も本日より公開ということで、かなり気になってます。

でも、映画や音楽ではなく、あえて本の紹介です。
奥田英朗の『ウランバーナの森』

ウランバーナの森 (講談社文庫)
奥田 英朗 / / 講談社
スコア選択: ★★★★


これが奥田英朗のデビュー作というのが驚きです。
ストーリーがしっかりしているし、登場人物も丁寧に描かれているので、
話に引き込まれて、一気に読みました。
フィクションの形を取っているけど、まさに彼そのもの!!

夫にも薦めたら最初は「読みにくい」と言っていたけど、途中から面白くなってきたようで、
最後は「よかった!面白かった!」と言っていました。

読み終えた後、不思議なくらい爽やかな気持ちになりました。
作者の「彼」に対する“深い愛”を感じるからなんだと思います。

読んだのは随分前なので、もう一度読んでみようかな。
[PR]
by aco-007 | 2007-12-08 20:14 | 読書 | Comments(0)

美容セミナー

先週の休日は、幼馴染みのSちゃんと美容セミナーをはしごしてきました。
何を隠そうふたりはコスメ好き。
セミナーのお知らせがあると応募しては出掛けております。

先日はシスレーとクリニーク。
シスレーは植松晃士さん、クリニークは倉田真由美さんの美にまつわるお話。
どちらもためになるお話が聞けて、楽しかったです。

今まで、美容家といわれる方々を、拝見してきて感じるのは、
みなさんすごく努力されてるんだろうな、ということ。

植松さんは毎日ローションパックしているそうです。
倉田さんもヨガを実践しているとおっしゃっていました(嬉)。

年を重ねると代謝も落ちるし、肌トラブルも出てきます。
だけど、加齢のスピードをいかにゆるやかにするかは、本人の心がけ次第。
化粧品だけでなく、生活そのものが“美”には重要になってくるんですねー。

セミナーに行くと触発されて、私もがんばろ~ってやたらとモチベーションアップ
して帰ってきます(笑)。
お茶とケーキが付いていて、お土産もいただけるんですよ~。
美容セミナー大好きです^^
[PR]
by aco-007 | 2007-12-07 15:33 | 美容 | Comments(0)

脱・冷え性

寒くなると、乾燥するし、嫌な風邪が流行りますよね。
インフルエンザも流行の兆しなんてニュースでやってて怖いですね。

身体が冷えると免疫力が低下して、風邪などのウイルスが入りやすくなってしまうのです。
他にもあらゆるところに悪影響がでるので、
冷え=諸悪の根元
といっても過言ではないかと思います。

私はいつから冷え性だったのか、記憶にありませんが、子どもの頃から
コタツに入って足があたるとすごく嫌がられていましたーー;
3年ほど前から、真剣に治したくて、本を読んだりネットで調べたり、
いろいろ試してみるようになったのです。

一番よかったのは、私の場合やっぱりヨガなんですが、他にも気をつけていることが
あるので、参考になれば♪

まず冷たいものはなるべく飲まないようにしています。
焼酎も梅酒もお湯割りです^^;
ショウガは常備していて、料理にもたくさん使うし、ショウガ紅茶にも。
身体がホカホカになります。今の時期はネギもたくさん食べます。
ショウガやネギは風邪にも効きます。
唐辛子は熱くなるけど、すぐに冷めてしまうので、量に注意です。

ヨガの先生から教わったのは、甘いモノ、南国の果物は冷えるということと、
食事もよく噛んで腹八分目を心がけるということです。
精製された白砂糖は、身体を冷やすので、料理も黒砂糖を使っています。
甘いモノ、フルーツは大好きなんだけど、量を控えるようになりました。
リンゴは身体をあたためるそうで、今の時期は特におすすめです。

それから湯たんぽも必需品です。
今はたくさん湯たんぽも湯たんぽカバーもでていますよね~。
あとは五本指ソックスと腹巻きもずっと愛用しています。
もちろんババシャツも(笑)。
腰痛がつらい季節なので、カイロも箱買いしています。
腰回りは特に冷やさないように気をつけてます。

以前、鍼灸に通っていた時に先生に教えてもらって、今も続けているのは、
お風呂を出る直前にシャワーの冷水を足先にかけること、です。
ドライヤーの温風と冷風を交互に足裏にかけるのもいいみたいですよ。

他には結婚してからずっと義母が買ってくれているにんにく卵黄かな。
虚弱体質な嫁を心配してか、ずっと買い続けてくれてます(感謝)。

ヨガ以外は、特に運動はしてませんが、意識してよく歩くようになりました。
早めの速度で歩くとあたたまるし、気持ちいいです。

思いつくままに書いてみましたが、「これがよかった!」というより、相乗効果で
改善されてきた気がします。。。
本格的な冬の到来!冷えないようにしたいですね!
[PR]
by aco-007 | 2007-12-05 15:37 | 暮らし | Comments(4)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧