日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:暮らし( 106 )

ホットチョコレート☆

f0156720_01927.jpg

前から行ってみたかった大丸梅田のカカオサンパカに行ってきました。
スペイン王室御用達とのことで店内もどことなく高級感が。。

チョコレート尽くしのメニューでチョコレート好きにはたまらない(≧∇≦)
だけどわたしは何を頼むか決めておりましたの。

ホットチョコレートです(o^^o)
カカオ70%で作られたホットチョコレートは、濃厚でとても深い味わいでした。
甘さが全面に出ていなくて、これがカカオ本来の味なんだろうなと。
あっという間に飲んじゃいました(⌒▽⌒)
美味しかった〜♫

カカオサンパカのHPはコチラ→
食べログはコチラ→
[PR]
by aco-007 | 2013-01-05 23:25 | 暮らし | Comments(2)
タイトルは角田光代さんの本から♪
今週は忘年会でとっても美味しいお肉をいただきました☆
f0156720_2248983.jpg

もう大満足!
この前にもかなりの量を食べていて、お腹いっぱいだったのですが(⌒-⌒; )
このお肉が出てきたときはみんなで撮影会になりました(笑)。
みんなFacebookやブログ的なことしてるもよう…。
そういうことにはあえて触れませーん(^_^;)
やぶへびになってしまわぬようにネ。

お肉は美味しかったけど、食べ過ぎてしばらく苦しかったです。
苦しくなるほど食べちゃいかんと反省。。

というわけで、今日は健康的な玄米ランチの玄三庵へ☆
f0156720_2248954.jpg

時々無性にお肉が食べたくなるように、玄米が食べたくなることがあります。
こちらはご飯とお味噌汁がおかわりできるし、日替わりなので毎回違うおかずが食べられるしリピート率高いです!

食に関して特別なこだわりはなく、本能に従うのみ(笑)。
今日もごちそうさまでした(o^^o)
[PR]
by aco-007 | 2012-12-29 21:15 | 暮らし | Comments(0)

昨日の続き☆

いやほんとに人!人!人!でした(+_+)
そりゃまーそうなりますよね★
街じゅうがこーんなキラキラしていて、なおかつクリスマス連休ですもの♡

f0156720_10315187.jpg

映画館のある3階からツリーを撮ってみたんだけど、てっぺん切れてるし(^^;
20ってことは、もうこれ20周年なんですかね。
毎年やってるなぁってイメージだったけど、長いことやっているのですね!

f0156720_1032842.jpg

JR大阪駅時空の広場のイルミネーション☆
ここもとーってもきれいでした。

f0156720_1132318.jpg

別の日に撮った阪急インターナショナルのクリスマスツリー☆
あ、これも若干切れていますね~(汗
こちら毎年すてきなツリーなので楽しみにしているのです(^^)

写真が下手すぎで恐縮だけど、雰囲気が伝わればいいなと。
もちろん実際は何倍もきれいでしたよ~。
カメラが変わってもねぇ…腕の問題が大きいのよね。
[PR]
by aco-007 | 2012-12-23 10:54 | 暮らし | Comments(0)

ポイントの件

この前オ○ークに行って、いつものようにポイントカードを出した際、ポイントが1年(12月末)で消滅することを思い出し「ポイント使えますか」と聞いたところ「はい!1,000円分使えますよ」って。
え?そ、そうなんΣ(゚д゚;)
1,000円っていったら大きいですわよ、奥さん!

こちらが気をつけてポイント数や期限を確認しとかないといけないのね。
知らずに消滅していたことだってあるわけで、もう少しアナウンスがあってもよろしいんじゃないかと(´ε`;)

確かこちらのポイント、以前は500円ごとだったのが、いつの間にやら1,000円からになっていたし。
それはいいんだけど、消滅することに関しては伝えてくれてもいいのにな。
たまたまその店員さんが伝え忘れていただけかもしれないけど。

どこもかしこも猫も杓子も「ポイントカード、ポイントカード」ってやたら作らせたがるけど、みーーーんなお店の都合ですから!
いつの間にかシステムが変わっているなんてしょっちゅうで「それは旧カードでいまはこちらのカードに移行してもらっています」なんて言われたり。
知らんがなっ(-。-;

12月いっぱいで消滅するポイントがあるかもしれないので、持っているポイントカードをチェックしてみるのもいいかも☆
意外と有効期限切れだったり、全然使っていないのを後生大事に持っていたりするんですよね。
財布がカードに占領されないようにしたいものです。

ポイントがたまってお得に買い物ができるのはやっぱり嬉しいわけで♪
消費者はカシコクカシコク(´▽`)
[PR]
by aco-007 | 2012-12-09 00:10 | 暮らし | Comments(0)

制服?

f0156720_20294716.jpg

毎年欲しい候補上位に入っていたラベンハムのキルティングジャケット!
今シーズン遂に投入しました(≧∇≦)

ネイビーのコートはPコート、ロングコートと持っているんだけど、また同系色にしちゃいました。
ほんと紺や青が好き♡
なんか落ち着くのですわ~。

中に着ているシャツもブルーやし(⌒-⌒; )
これ夏のセールで買ったものだけど、柔らかくて着心地がいいので、夏からずーっと着ています♫
ノーアイロンっていうのもズボラなわたしにはぴったり!

ブルー系の服ばかり選んでしまって、友達には「制服みたい」って言われましたわ( ̄O ̄;
好みの色ばかり選んでしまうってことありますよね!!

話は戻ってキルティングジャケットです!
これとっても軽くてあったかいんです〜(^O^)
想像していた以上にぬくぬくです。
フード付きなので、背中に汗かいちゃうくらい(^^;;

実際ウールのコートは重いのだよね。
重いと肩こってしまうからなぁ。
おしゃれさんじゃないので、機能性重視になってしまう。特に冬はね。

どうやら今年は寒い冬のもよう。
インナーは暖色系も着ましょうかねー。
[PR]
by aco-007 | 2012-12-03 20:57 | 暮らし | Comments(0)

風邪

風邪をひいてぐったりしていましたが、ようやく復活(^^)♪
久々にきつかったーー。

しかしフルマラソン走った人に心配されるわたしっていったい…(・o・)
軟弱で情けないっす。

けど、風邪って治るときすごく気持ちよくないですか?
いらないもの(毒素的な?)が身体から抜けていくような感覚があって。
あー、風邪菌が小さくなってきたなーっていうのが、なんとなく分かるのです。
そしてその後やけにすっきり!爽快!なのですヨ!

これきっとヨガをしているのも関係あるのだよね。
自分の身体の声を聞いたり、ここに効くってイメージするから。

たまに風邪を引くのも悪くないなっ。
悪いものどんどん排出した感じ(^m^)
ただ、引いてる最中は咳もとまらずのども苦しくてつらかったなー。

今日から12月。
気忙しくて昔から苦手な12月。
周りの騒がしさに惑わされず、マイペースにぼちぼちいきます♫
実際は惑いっぱなしの40代だけど(^^;
[PR]
by aco-007 | 2012-12-01 11:20 | 暮らし | Comments(0)

マラソン観戦☆

昨日は大阪マラソンの応援に行ってきました。
初のマラソン観戦、目の前をランナーが続々と駆け抜けていく姿はとてもいいものでした(^^)
御堂筋のイチョウがちょうどきれいに色づいていて、その下を走っていく人たち。
なんだか気持ちよさそう♪

沿道にいると知らない人にも「がんばってー」と言いたくなりますね。
なので知り合いが通り過ぎるときにはぶんぶん手を振って大声で声掛けちゃいました(^^)/
気づいてもらえたのでとりあえずミッション達成です(笑)。

それでなのか不明だけど今日は喉イガイガ、声ガラガラ、頭もぼーっとするし、咳も止まらない…ってこれは明らかに風邪ですわ(^^;
自分が走ったわけでもないのにこの疲労感orz

だけどすごくいいもの観れました。
間近で観る機会なんてそうそうないですもんね。
御堂筋で見たとき(15Kmくらい)と、ゴール付近では走っている人の表情も身体の動きも全然違っていて、フルマラソンの過酷さを改めて感じさせられたり。。
ゴール後はみなさん清々しい表情になっていたのも印象的でした。
まっ、マラソン観戦で風邪ひくようなひ弱な人間なので、走ってみたいとは思わないですけどね~(^^;

フルマラソンにチャレンジするすべての人を尊敬した1日でした☆
[PR]
by aco-007 | 2012-11-26 21:26 | 暮らし | Comments(0)

猫に小判

世の中といつもそうとうズレているわたし。
iPhone5っていってもわたしには関係ないなーと思っていたのだけど。
周りの人はほとんどスマホに移行していて口々に「すごく便利よー」とおっしゃる。

そういう流れに乗ってみるのもいいんじゃないって気分になってきたところだったし、このタイミングかなと☆
もちろんまだ何のこっちゃさっぱり分かっておりません。
これが便利と思える日がくるのかしら!?
とりあえずメールの設定と、iTunesの同期はできました♪

別居からの約5年間ずっと苦楽を共にしてきたiPod nanoちゃん、これまでよくがんばってくれました。
どこに行くにも一緒で、ほんと大切な相棒でした。
このことは話せば長くなりますので、やめておきます(汗

ご新規さんは…果たして使えるようになるんでしょうか。
猫に小判、あこにiPhone5ですわ(^^;
[PR]
by aco-007 | 2012-11-10 21:50 | 暮らし | Comments(4)

眼診

少し前から気になっていた三宮にある中国茶カフェに行ってきました。
一時期中国茶にはまって、茶器なんかも揃えたりしていたころがあったんですよねー。
別居のときに全部置いてきちゃったけど。

最近はすっかり紅茶党になっているけど、中国茶は中国茶でおいしいですね♪
あの香りはやはりいいものです。
淹れ方をていねいにレクチャーしてくれたので、こんなんだったなぁなんて思いだしつつ、美味しいお茶をいただきました。

そのお店は店主の方が体調や身体の状態にあったお茶を選んでくれるのです。
眼診といって、その状態を眼で診てくれるのです。
これが目当てで行ったわけですが、ちょっと占いっぽかったかな。
眼診の詳しい説明はこちらご覧ください→

わたしの場合健康だけどストレスが強く、胃が弱っていると言われました。
そういや石切さんでもストレスがすごいって言われたなー。過去記事はコチラ→

ストレスをうまく発散していかないとこれから年齢を重ねると病気しやすくなる、と。
もっと運動したほうがいいって。
ヨガをを習っていると言ったら、家でもしっかり復習してじっくり取り組んだほうがいいと。
確かに最近は教室で満足しちゃって、家では簡単なことしかしてなかったんですよね(汗)。
ヨガもいいけど、ジムで身体を鍛えるといいと言われました。
そうしたらまだ十分妊娠できるよ!って(苦笑)。

あと恋愛のことなんかもアドバイスもらったのですが…店主曰く、「お客さん、男の人見る目ないね!」って(´Д`)

ああそうですともそうですとも。
だから2度も離婚してるわけですよ(泣)
分かっていても、はっきり言われると凹みますわ。
だけどそれは今までのハナシ。
これからがんばればいいのよね!
…って誰に同意を求めているんでしょう(^^;

まずは美味しいお茶でリラックスですね♫

神戸岩茶荘HP→
食べログはこちら→
[PR]
by aco-007 | 2012-10-15 20:50 | 暮らし | Comments(2)
ひとりランチに行くと、ひとりで話すわけにいかないから本読むかぼーっとしてるんだけど、隣に座った人たちの声ってどうしても聞こえてきますよね。

先日もひとりカウンターで食べていたんだけど、隣に座っていた男女の声が筒抜けで(^^;
映画の話から始まって、ずっと途切れることなくしゃべり続けていました。
相手のこと仕事もプライベートもあまりよく知らないようで探り探りしゃべっているんだけど、どちらも結構気に入っているんじゃないかなぁって雰囲気。ふたりとも敬語でね。

こういうときってどうしてあんなに楽しそうなのかね…とおばちゃんは考えていました(笑)。
思うに付き合うかどうかってときは、相手のいいところと自分との共通点を見つけようと必死なんだなぁと。
つまり加点方式なのね。
そして付き合うとなると次は減点方式が待っていたり(^^;

「わー、こんないいとこあるんだ♪」「ここはわたしと一緒だ♪」って心の声が聞こえてくるくらいにお互いいいとこ探しをしていましたね。←人のことって冷静に観察しちゃうんですね。


女子は29歳と言っていたが、ずいぶん古風な子だったな。
男子は30代前半くらいかな。
カウンターに横ならびだったので、顔はほとんど見てないけど声はどちらも楽しそうでしたね。

映画の話の中で女子が「ダヴィンチコードはニコラスケイジでしたよね」と。
「トムハンクス、トムハンクス」と念を送るわたし(笑)。
しばらくして男子が「あ!思い出した!トムハンクスですよ!」と言ってくれたのでスッキリ(^^)

爽やかに店を出て行ったふたり。
あと一歩でカップルになりそうな予感❤
[PR]
by aco-007 | 2012-09-16 21:58 | 暮らし | Comments(2)