日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:美容( 47 )

リボン

ヘアアレンジできないくせにヘアアクセ好きなわたし。
いまのお気に入りはリボンモチーフのヘアゴム。
髪をおろしているときは手首につけています。
f0156720_12441028.jpg


なんとなくリボンは上がります。
リボンモチーフは女性の特権ですもんね~。
女性らしさ全開だと気恥ずかしいのだけど、ほんの少しオンナっぽいアイテムは取り入れたい。
でないと、どんどんおばさん化(もしくはおじさん化・汗)していく気がする。

あと淡水パールのブレスレットは夏に買って、ほぼ毎日つけているお気に入りです。
手首には何かしらつけています。
いくつになってもオシャレゴコロは大事よね。

More
[PR]
by aco-007 | 2013-11-07 21:21 | 美容

MARKS&WEBのヘアブラシ

わたしたち世代には切実な髪問題。
みんなそれぞれあろうかと思いますが、わたしの毛の悩みは白髪とくせ毛です。
実際はもっとあるけど、このふたつが大きいです。

白髪はもう増える一方なので、ごまかしていくのみでございます。
となると、くせ毛。
短くすると収拾がつかないので、ここしばらくはショートボブからミディアムあたりを行ったり来たり。
ただしどれだけ短くしても結べる長さはキープしております。
まとめられない長さだと、バッサバサになりますの(⌒-⌒; )
加齢とともにうねりも増してきて、まとまらないこと山の如し。

いまは地味に伸ばしているところで、肩につくくらいの長さです。
長さがあるほうがくせが落ち着きます。
まとめるよりおろしているのが好き。
まとめるといってもシュシュかヘアクリップでひとつにするだけなんだけど(^^;;

うねりは仕方ないとしてもツヤは欲しい。
ブラシッングするとツヤもでてくせも抑えられ(る気がし)ます。
あと血行もよくなるんですよね。

いま使っているのはMARKS&WEBのブラシ。
わたしはLサイズを愛用していますが、なかなか使いやすいです。
髪がまとまりにくいひとはブラッシングおすすめですよー。
f0156720_171625.jpg

公式HPからお借りしました。
[PR]
by aco-007 | 2013-10-20 21:32 | 美容

sweet dreams

あれこれ自己メンテの休日。
美容師さんと半沢はんで盛り上がりました(^O^)
大阪編のほうがずっと面白かったよね、と意見が一致。
自分が関西人だからっていうのを差し引いても、大阪編のほうがストーリーも断然よかったなぁ。

先週の風邪から体調がまだ万全じゃなく、だけど医者にかかるほどでもなく…そんなときはアロマです♪
f0156720_2348852.jpg

SHIGETAのsweet dreams
深呼吸しながら鎖骨の下周辺をマッサージするとリラックスできるのだとか。
最近身体は疲れているのに眠りは浅いのです。
ゆっくり眠れますように☆彡
[PR]
by aco-007 | 2013-09-23 23:22 | 美容 | Comments(0)

カット!

くせ毛なので、まとまりの悪いわたしの髪。
毎年梅雨どきはエライことになるのですが、今年は美容師さんに薦められてストレートパーマをあててみました!
自分ではなかなかのまとまり具合で気に入っていたのだけど…誰にも気づかれなかった(T . T)

そして、この時季は汗だくになってしまうので相変わらずまとまらない!
結べる長さは欲しいので、長さは変えずにちょっとだけイメチェンしたい。となると、やっぱり前髪?
もう長い前髪にしてずいぶん経つので、若干飽きてきたのもあったし。
とある本に分け目は7:3が黄金比書いてあったし。
ばっさり切ってななめ前髪にしちゃう?

ってことで、先日美容院へ行ってきました。
なんか前置きが長いぞ(^_^;)

しかし、ななめ前髪は意外と長さが必要ということで、結局切らなかったのです。
しかも耳にかからない長さだとバサバサ落ちてきて鬱陶しいですよ、と。
そしてしばらく伸ばす方向なので全体的にもあまり切っていないから、なんとなく従来通りという感じです。
イメチェンするはずが、ほっとんど変わらなかった(T . T)

こんなこともあったし、美容師さんに色っぽく女性っぽくおとなっぽく(じゅうぶんすぎるほどいいおとななんだが)したいとお願いしたんだけどなー。
美容師さん困ったでしょうね。
いったい何を目指しているんだ!キャラが違うだろう、と(^^;
[PR]
by aco-007 | 2013-08-13 21:53 | 美容 | Comments(0)

いただきもの♡

f0156720_2053243.jpg

お義姉さんからタイのお土産をいただきました♪
わたしがオイル好きなのを覚えていてくれたのです(^^)/

タイ、暑いけどいいですよねー。
食べ物は美味しいしマッサージは格安で受けられるし人は親切だし!
もう何年も前に行ったきりだけど、とてもいい国だったなぁと。
寺院とか遺跡とか、あと象が大好きなので本当に満喫したなぁ。。
毎日マッサージ受けていたから、お肌つるつるだった記憶があります。

このオイル、アロマのブレンドが絶妙でどれも香りがいいのです☆
オリエンタルな感じ!?
もったいなくて大事にちょっとずつ使っていたのです(ザッツ貧乏性)、が!先日阪急百貨店のコスメキッチンでこのブランドを発見!
やるねぇ、阪急さん(笑)。

ブランド説明を読んだところ、パンピューリというタイの高級スパブランドなのだとか。
オイルは同じ商品が置いてあるのかなー。
マッサージの棒?はありました。
これでぐりぐりするとコリがほぐれて気持ちいいのです。
どうやらハンドクリームが売れ筋商品っぽかったので、またチェックしにいこう♪
[PR]
by aco-007 | 2013-02-13 21:40 | 美容 | Comments(0)
以前ジョー・マローンの香水体験会に行った記事を載せましたが、→
その時に限定キットの予約をしておりまして。
ちなみにクリスマスの限定キットです。いつのハナシやねん!って感じですが(^^;

香りの異なるコロン5種類のキット。
重ねづけ初心者にぴったりかと購入したのです♥
f0156720_12481623.jpg

ホコリが写っちゃってますね…お見苦しくてごめんなさい!!

何通りもの香りを楽しめるので、気に入っています。
香り自体はあまり強くなく持続性もないので、わたしのように強い香りに酔ってしまう人にはちょうどイイかと(・∀・)

香りを纏うだけでちょっぴり女っぷりが上がる気がするから不思議♡
ジョー・マローンの香りは男女どちらでもOKってことなので、ややもすればオヤジの付けるコロンっぽい香りもあるんですけどねー(^^;
旦那さんや彼氏と共用できるっていいですよね。
さりげなくオソロってすてき♥

5種類の中で一番のお気に入りがブラックベリー&ベイの香り。
商品説明には
濃厚で酸味のあるブラックベリーの果汁と活気に満ちたグレープフルーツが、摘み取ったばかりのフレッシュなベイリーフと混じり合ってはじけます。繊細な花がやわらかさを添え、ベチバーとシダーウッドがブラックベリーの茂みのように、ベースをそっと支えます。
とありました。
どんな香りだろうって想像力も豊かになりますよね~(^^)
[PR]
by aco-007 | 2013-02-09 20:51 | 美容 | Comments(0)

福袋 その弐

福袋その弐はテラクオーレの福袋です( ´ ▽ ` )
テラクオーレのサイトで中身をご覧いただければ→

f0156720_11504520.jpg

画像はHPよりお借りしました。

なんとスバラシイ内容でしょう❤
封を開けたとき、小躍りしそうになりましたヨ!
で、ですね。
これプラス、ローズの化粧水とブレンドエッセンシャルオイル(3ml)も付いていたのです♪
トータル17,200円分入っていて5,000円でした。
テレクオーレさん、太っ腹っ!!

ちょうどシャンプーがなくなるとこだったので、グッドタイミングだったし新年早々嬉しいお年玉(笑)でした。
この中でいま一番のお気に入りがヘアミルクです♪
これサラサラになりますー。
まだ全部は開けていないけど、ヘアミルクがかなりの勢いでなくなっています。

そうそう、10,000円の福袋の中身も豪華でしたね~。
f0156720_1253249.jpg

だけど、こちらはヘアミルクはなかったので、5,000円のにしてよかったです。
あとオーガニックアロマの商品は使用期限があり、結構短い場合が多いのでその辺り注意が必要です。

わたしはこの福袋もデパート予約購入だったので、中身全然知らずだったのです。
届いてからテラクオーレのサイトを見て知ったという(^^;
来年はこまめにチェックしよう☆

それから、今ごろになって売り切れた福袋の中身なんて…と気分を害される方がいたら申し訳ございません。
忘れないよう記録として残しておきたかったので、さらりと流してくだされば幸いです。
[PR]
by aco-007 | 2013-01-14 12:21 | 美容 | Comments(0)

福袋 その壱

f0156720_2132281.jpg
f0156720_2132486.jpg
アイテム
ボディウォッシュSHIGETA
ハンドスクラブSHIGETA
バスソルトSHIGETA
SHIGETAの福袋です♫
ボディウォッシュ 2625円
ハンドスクラブ 3360円
バスソルト 3675円
合計9660円分入っていて、5000円でした!
やっぱりお得ですね(^_^)
欲をいえばエッセンシャルオイルが入っていたらもっとよかったんだけどなぁ。

こちらデパートの通販サイトで購入して、年始に届けてもらいました。
ほんと便利な世の中ですね〜。
香りがとてもよくて、箱を開けたらアロマのいい香りにほわーっと包まれて嬉しくなりました♡

これまでほとんど福袋を買ったことがなかったけど、普段使うものが入っているとめちゃくちゃお得なんですね(⌒▽⌒)

新年早々こぞって福袋を求める人々をニュースで見るけど、あの訳が判明しましたわ。
だからと言って並びはしませんけどねー(^^;;

追記:思い出しました!
エコバッグも付いていました。
…が、イマイチ使えなさそうな、ね。
これってエコじゃないよねー(⌒-⌒; )

[PR]
by aco-007 | 2013-01-11 20:28 | 美容 | Comments(0)

チェンジ!

寒いのだけど、髪切ってみました(o^^o)
ショートボブになるのかな?久々に短くしました!
もっとスースーするかと思ったけど、意外と大丈夫だから襟足はちょっと長めかも。

髪を着ると気分的にもスッキリ☆
少しイメチェンしたい気分だったのです。
もろもろ変えたいとき、髪型は手っ取り早いですよね〜(^_^)

美容ネタはご無沙汰だけど、今年はコスメ系の福袋やチェックしていたリップを買ったりと楽しんでおります♪
福袋、どんなの入っていたのかアップしたいです…そのうちに(笑)

あとチェンジといえば、ブログタイトルも変えることにしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします053.gif
[PR]
by aco-007 | 2013-01-09 23:30 | 美容 | Comments(2)

オーガニックシャンプー

下の記事の内容とちょっとかぶっちゃうんだけど、コスメの話が好きなので、エステや化粧品カウンターでその筋(?)の人と話すのがいつも楽しみなんです❤
日々情報を仕入れていらっしゃる方ばかりなので、いつも鮮度抜群なのですよね(^^)

先日、立て続けにオーガニック系のとあるシャンプーはいかがなものか、という話になってびっくり!!
というのも、自分自身以前そのシャンプーを継続的に使っていた時期があって、そのときまとまりが悪くて悪くて毎朝大変だったのです。
美容院に行ったら、「何のシャンプー使っているんですか?もしかしてオーガニック系じゃないですか?あまりコンディションがよくないですね」と言われて大ショック!
でも確かに髪がごわごわしちゃってるのに、頭皮はやけにぺたっとしていて。
美容師さんによると、これオーガニック系使用している人特有の髪の状態なんだとか(+_+)

もちろんすべてのオーガニック系がそうってわけじゃないんですけどね。
ただ、そのシャンプーとコンディショナーはしばらく使い続けたけど、全然効果が分からずやめちゃいました。
そして「あれはダメでした」という人と連続で話したので、盛り上がったのは言うまでもありません(笑)。
やっぱり宣伝や口コミを鵜呑みにしてはいけないんだなぁってつくづく思った次第です。
いくら評判がよくても、自分に合うかどうかはまた別なんですよね。

そんなわたしがいま使っているシャンプーはコレf0156720_22195636.jpg
画像はお借りしました。
泡立ちもよく香りもいいし、自分の中で久しぶりのヒットなのですわ♫
シャンプーもどんどん進化しているんですね!
パッケージもかわいい♡
コスメキッチンで自分の髪の状態を説明して、2,3種類紹介してもらった中から選んだのです。
コンディショナーもセット使いしていますが、これもイイ!
以前よりツヤが増してきたような気がします。

とかく情報が多すぎる世の中だけど、かしこく自分に合うものを見つけたいな072.gif
[PR]
by aco-007 | 2012-11-20 22:22 | 美容 | Comments(0)