カテゴリ:ご挨拶( 5 )

新たな一年のはじまり

新たな年がはじまったと思ったらもう8日!早いです。
今年の抱負はあえて「がんばらない」にします。
がんばらないということはもちろん怠けることではなく、ほどよく力を抜いていきたいなぁと。
したいことはたくさんあるから詰め込んで疲れる→体調がよくなくなる→何やってるんだろうと自己嫌悪…に陥りがちなんだけど、このごろは体力の低下が著しくてほんと無理がきかなくなってきました。
だけど無理する必要もないのですよね。
変なところで真面目だから(^-^;
質のよい睡眠をとって心地よく過ごしていけたら。

今年も気まぐれなブログになるだろうけど、こちらも無理せずに。
どうぞよろしくお願いいたします☆
f0156720_09351739.jpg

年末にアロマのセラピストさんが送ってくれた富士山の写真です。

[PR]
by aco-007 | 2017-01-08 22:16 | ご挨拶 | Comments(0)

何ジャンル?

数日前からブログジャンルが未登録というのが出ていて。。
このブログが何のジャンルか問われると…なんでしょうね(汗

カテでいくと音楽、映画、、旅、美容、読書あたりになるのかなぁ。
しかしですね、どれも特別詳しいわけでもなく(苦笑)。
ただつれづれに、つれづれなるままにゆるゆるとなんですよね。

最初にブログを始めたきっかけは、今じゃ信じられないけど赤ちゃん待ちだったのです。
そろそろ子どもが欲しいなぁと、他の人の未妊ブログをよく見ていて、自分も始めてみよう!と。

だけどこれが結構ストレスになっちゃったんですよねー(^^;
仲良くなった人達がどんどん妊娠していく中で自分は結果が出ない。
元夫は人工授精すら尻込みしていたので、焦る気持ちが大きくなるばかりでした。
とてもおめでたいことなのに、落ち込んでしまう自分がいて。
もうネガティブパワー炸裂で、ブログを続けられなくなってしまいました。

そんなこんなでこちらのブログを始めたんだけど、だんだんと夫婦仲がおかしくなり、ブログ更新どころではないとんでもない事態に陥りまして(汗
一年ほど休止ののち、離婚のいきさつを綴り始めました。

調停離婚となったため、なるべく詳細を載せておこうと。
その当時調停のことを調べてもあまり分からず困ったので、どなたかのお役に立てるかなぁなんて思ったりもしました。
でも、結局は自分のためでした。
自分の気持ちを整理したかったのです。
怒りにまかせて思うままに綴りました。

離婚のことは現在ほとんど非公開にしています。
多分自分の中でケリがついたんでしょうね。

離婚のごたごたからうつになってしまい、そのこともおおまかではあるけど更新していました。
うつは元夫と離れてから、すーっと波がひくように治りました。

で、せっちゃんのライブにもまた参戦したいなぁとなりまして。
だけど、元夫もせっちゃんファンのため鉢合わせを避けて山陰や四国に行くようになったのです。
離婚してから行きがかり上ひとり旅をするようになって。
初めは不安でいっぱいだったけど、だんだんひとりの気楽さを覚えて現在に至ります♪

今は関西のライブも平気で参戦しています。
鉢合わせして気まずいのは向こうのはずだから。

こうやって振り返ると波乱万丈というかなんというか(+o+)
決して褒められる生き方じゃないけど、そのときそのとき自分で決断して自分に正直に生きてきた気はします。

ブログも気張らず、ゆるゆると続けていけたらいいなぁと。
こんなわたしですが、これからもお付き合いいただけると幸いです♥

あこ
[PR]
by aco-007 | 2012-08-29 22:16 | ご挨拶 | Comments(4)

新年

明けましたね。2012年の始まりです058.gif

昨年は本当に大変な出来事があって、今年は「おめでとう」がふさわしいのか分からないけど、
希望を持って進んでいけたらいいですね。。

2011年はわたしにとってどんな年だったかというと、大小の波はあったけど比較的穏やかな
一年だった気がします。
生かされていることに感謝して意識することが多い年でもありました。

2011年の目標がどうだったかを振り返ると。。
まず資格の勉強はまったくの手付かずで×でした(^^;
今年こそ再開予定です。しかし重い腰ですね~。

健康は、後半体調を崩すことが増えてしまったので△かな。
今年は疲れを溜めないカラダを目指します!

お金の管理はぼちぼちですかね~。
放置していた定期を金利の高いものに預け替えて、保険にもひとつ加入しました。
なのでとりあえず〇にしておこう(自分に甘いので・笑)。
今年は貯蓄よりもお金の遣いかたをよく考える年にします!

あとは映画や読書やライブを楽しみながら、アロマやヨガに癒されて暮らしていけたら。。
ん、なんかこれっていつもと同じ!?
だけど“いつも通り”というのはありがたいことですよね。
周りの人にいつも感謝の気持ちを忘れずに(^^)


ブログつながりのみなさまには旧年中大変お世話になりました。
tomozさんとcocchiyさんにはお会いできて本当にうれしかったです♪♪

相変わらずマイペースなわたしですが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとってよき年となりますように。

あこ
[PR]
by aco-007 | 2012-01-01 13:21 | ご挨拶 | Comments(8)

すごくすごくひさしぶりに

一年ぶりのブログ(最後の投稿が2008年2月11日!これは偶然!)です。
この一年いろいろなことがありすぎて、ブログに吐き出すこともできずにいました。

今も、まだ問題はあるけど、この一年に起こった出来事を記録しておこうという気持ちに
ようやくなれたので、復活することにしました。

一年前の最後の記事にあるように、私は夫のうつを信じて必死になっていました。
ところが、これが違ってたんですよね。
夫には好きな人ができて、その人と一緒になるためにいろいろと画策していたのです。
うつのふりをして、もう夫婦としてやっていけない、無理だと言ったり、私の性格や態度が
いけないからもうダメだと言ったり。
要するに慰謝料を払うことなく、私から離れていって欲しかったから、そのためには
手段を選ばず、という感じでした。

結局そんなことが続いていたせいで、私のほうが参ってしまいうつになってしまいました。
まだ通院中ですが、ずいぶん回復してきた感じがしています。
本当につらかったときは、気持ちも吐き出せないものなんだなと分かりました。

昨年5月から別居、年末に調停離婚して、なんとかやっています。
仕事のことや、今後のこと、問題は山積ですが。。。
でも、これでよかったと思っています。
少しずつ綴っていくことで、気持ちの整理をゆっくりとしていきます。
[PR]
by aco-007 | 2009-02-10 11:55 | ご挨拶 | Comments(0)

はじめます

今日からブログはじめることにしました。

あこ、36歳、結婚してもうすぐ4年。
子どもはいません。
以前とても欲しかったのだけど、今は諸事情により休止中。
赤ちゃん待ちのブログを持っていたのですが、いろんなことがストレスになってしまい、
やめてしまいました。→コチラ

最近になって、書きたい気持ちが再燃してきたので、はじめることにしました。
私の周りのモノやコトについて綴っていきたいと思います。
好きなモノ、コトは映画、読書、ヨガ、音楽、紅茶、コスメなどなど。。。
よろしければお付き合いくださいませ。
[PR]
by aco-007 | 2007-10-18 19:08 | ご挨拶 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧