カテゴリ:大切なひと( 11 )

おでかけ

昨年の暮れに彼と京都に行ってきました。
寒い日で途中雨が降ってきた中、たくさん歩いて歩き疲れたけどうれしかったのです。

一度行ってみたかった建仁寺へ。
f0156720_14151537.jpg

お庭がステキな禅寺でした。
f0156720_14151736.jpg


イノシシが祀られていました。
足元のイノシシはおみくじです。
わたしは中のおみくじは結んで、イノシシは持って帰りました♩
f0156720_14151817.jpg

彼は最初買ってなかったけど、わたしのを見て買っていました。
彼も楽しんでくれていたならうれしいなぁ。
ちょっとしたことでも、いや、ちょっとしたことだから一緒だとしあわせなのかな。
[PR]
by aco-007 | 2017-01-22 22:51 | 大切なひと | Comments(0)

やさしさ

昨日は仲間内の集まりがあって、少し遠くまででかけていた。
行ったことのないところで乗り換えもいろんなルートがあって複雑だったから、彼は一緒に行ってくれたのだけど。
帰りも遅くなって終電間際でみんなで駅までいそいで行って、電車に乗って。
わたしは来たときに乗り換えた駅で降りなくちゃ!とあわてて降りたんだけど、彼はそこで降りない方が早く帰れたのにわたしがあわてていたからそれを多分心配して一緒に降りてくれた。
そのさりげないやさしさがとてもうれしくて❤

好きなひとのやさしさがとにかくうれしかった1日。
[PR]
by aco-007 | 2016-08-07 17:56 | 大切なひと | Comments(0)

パートナーや友だちと自分は鏡

なんて言葉があるけれど、果たしてそうなのかしら。
相手のいいところはたくさんある。
たくさん見つけられる。
けど、わたしは同じようにそれらを持ち合わせているのか…。
いや、もしそうならうれしい、かなり。
例えば彼のいいなと思うところはたくさんあるけれど、そのひとつは気持ちの浮き沈みが少ないところ。
一緒にいて安心するから。
気持ちが安定していない人というか気分にムラがある人とは疲れるので。
この年齢になると、こちらもわがままになってるし、我慢がきかないし。
疲れる人間関係はいらないんですよね(^_^;)

そういえば「一緒にいて落ち着くのは大きい」って以前彼に言われたことがありました。
鏡って、そういうことなのかな♡♡



[PR]
by aco-007 | 2016-05-11 18:00 | 大切なひと | Comments(0)

スネテイルノ!

ケンカらしいケンカはほとんどしたことがないけど、微妙な空気がふたりの間に漂うことはたまにあって。
だいたいがわたしのやきもち。
やきもちって好きなひとだから抱く感情なんだけど、とっても厄介。

彼に伝えるべきか、自分の中でとどめておくべきかを考えていながら会うといつもと違うのを彼は察知するようで。

そんなとき「わたし、すねているの」ときりだすと彼は「なに?なんで?」とは言わないのです。
どのことが理由なのか分かっている。
どうしてかわからないわけじゃないのなら、気をつけてほしいんだけどなぁ。

互いに心地よいと感じられる関係でこれからも一緒にいられたら。
もう少しやきもちとうまく付き合えますように!

[PR]
by aco-007 | 2015-11-11 21:27 | 大切なひと | Comments(0)

お出かけ

f0156720_17472339.jpg

シルバーウィークはいい天気だったから、近場ですが少しお出かけしてきました。
近場でもなんでも一緒だとうれしいのです❤

外でギターの練習もして。
人がいると恥ずかしいのだけど、野外で弾くと気持ちいい。
全然上達しなくて情けないけど、ほそぼそとずっと続けていくんだ。
地道にずっと続けていけば、下手は下手なりにレベルアップしているでしょう。
せっかく買ったんだからオブジェにはしないよ(^_^;)
なんだかんだ言いながら練習に付き合ってくれるし。

おだやかな気持ちで一緒に過ごせる日々に感謝。
f0156720_17445455.jpg


[PR]
by aco-007 | 2015-09-26 17:45 | 大切なひと | Comments(0)

迷わない

会いたいひととは互いに無理のない範囲で会う。
会いたい気持ちにはなるべく素直に。
これがわたしの信条ではあるけれど、当然忙しいとか体調が…とか家族の事情があったりで会えないときもある。

彼とは特別な決まりごとはないけど、会う時間は作っている。
会えるとうれしいけど、無理させたくないって思いはいつもあって。。
眠そうなときや疲れた顔のときはやっぱり心配になる。

会う?
やっぱりやめとく?

本当はすごく会いたいけど、会いたい♡って言って無理させるのはね…。

「そんなときは迷わず会おう」と。
うん、迷わない。
迷わないよ^ ^
[PR]
by aco-007 | 2015-09-03 20:22 | 大切なひと | Comments(0)

最初は直感

彼にはじめて会ったとき、何か感じるものがあった。
運命的なものっていうと大げさだけど、そんな感覚。
言葉ではうまく説明できない不思議な感じ。
と言っても初対面では言葉もかわしていなくて、向こうはこちらの存在も知らずで(⌒-⌒; )

わたしが自分から積極的にいくなんて滅多にないことだから自分でもびっくりだったけど、とにかく自分からいかなくては!という直感が働いたというか…。
タイミングってだいじ。
あのチャンスを逃していたら友だちのひとりになってたんじゃないかな。

付き合いがはじまり1年と少し。
超マイペースでびっくりすることもあるけど、やっぱり魅力的な人。
そんな彼に特別な存在と思われているのなら幸せなことですよね♡
[PR]
by aco-007 | 2015-06-25 22:35 | 大切なひと | Comments(0)

心を許せる相手

先週ちょっとした出来事がふたりの間に起こりました。
わたしにすると全然「ちょっとした」ではなかったんだけど、よくよく話を聞くとまぁちょっとしたことになったというか。。

彼はわたしの異変にどう対処したかというと…手作りプリンでした。
前にプリンを作るって話を聞いていて、わたしが反応していたのが彼の中にインプットされていたんでしょうな。
「プリン食べる?」って言葉とともに送られてきたこの写真。
f0156720_20384222.jpg

もうね、反則でしょ(⌒-⌒; )
くやしいけど彼の方がずっとうわてなんですよね。
彼はわたしの気持ちをある程度はお見通しなんだろうなー。

その日はいろいろ話をして、自分の思いも全てではないけど話しました。
わたしが好きになってはじまったから、彼がどうしてわたしと付き合おうと思ったのか、好きになってくれたのかわからないけど、
「一応わたしにもいいところがあったってことよね、ね、ね、ね!」って言ってたら「一緒にいると安心する。心を許せる相手はなかなかいないからね」って。

彼の優しさに満たされたのと同時に、夜遅くに相談に乗ってくれた心を許せる大切な友だちに感謝です☆
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2015-03-30 20:38 | 大切なひと | Comments(0)

たいせつなこと

言葉はもちろんうれしいけど、それ以上に行動がうれしい。

寒くて凍えそうな日に身体が冷え冷えになって会いに来てくれたり。
雨の中を濡れながら会いに来てくれたり。
暑いのに汗だくになって来てくれたり。
疲れているのに来てくれたり。

そんなとき行動がすべてじゃないかと思えてくる。
単純だからそれだけでしあわせな気持ちになるのです♡
ときには甘い言葉をささやかれてみたい願望はありますけどね012.gif
だけどそんなこと簡単に言う人は信じられないって気持ちもあるし。。

彼は「ありがとう」と「ごめんね」をきちんと言ってくれるひと。
それってとてもたいせつなことだよね。
わたしも素直に気持ちを伝えていくのだ。
[PR]
by aco-007 | 2015-03-24 08:09 | 大切なひと | Comments(2)

リサーチ不足

バレンタイン前に好みのチョコをリサーチすることなく、わたし好みのクラブハリエの(おそらくバレンタイン限定の)バームクーヘンを送りました。
できれば一緒に食べたいなぁと思っていたのだけど、遅い時間に渡したので持って帰ってもらいました。
買うとき中身が見えなかったから、どんなのか気になりつつ…。
次の日、彼から送られてきた写真。
f0156720_1352714.jpg

うわーん、めっちゃわたし好みだわ♡♡
真ん中にチョコが入っていて、少しレンジで温めるととけてさらに美味しいらしい。。
やっぱり自分用に小さいのも買っておけばよかったとすこし…いやっ、かなりくやまれました!!笑
まあ、よろこんでくれたからよかったんダケドネ。

ふたりともバームクーヘンが好きなのは以前会話の中で分かっていたので、このチョイスはなかなかよかったもよう。
しかしですね、好みのリサーチはもっと必要ですな。
トリュフや生チョコよりビターな板チョコが好きとか。
ミルク系やホワイトチョコや抹茶も好みじゃないとか。
いろいろ入っているよりシンプルなのがいいとか。
わたし抹茶好きなのでよく買うお気に入りの抹茶の生チョコも用意していたんだけど、それは自分用になりました。←渡さなくてよかった(^^;

他にもまだ知らないことはたくさんあるんだろうな。
好みはしっかりリサーチしておかねばですね。
牛乳と納豆がダメってことは付き合いだしてすぐに聞きました。笑
[PR]
by aco-007 | 2015-02-16 19:55 | 大切なひと | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧