日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅( 22 )

ここから

週末、東京に行ってきました。
なんでしょう、とにかく楽しい旅でした。

年々、わたしの自由度は高くなっているような気がします。
会いたいひとに会って
観たいライブを観て
行きたい場所に行って

自分がどうしたいか、を優先しているからかな…ほんと楽しくて。
まあ、体力的にはキツさが増してきましたが(^_^;)

ここからつながったご縁に改めて感謝しています。
このちっちゃなちっちゃなブログ、あんまりひんぱんに更新もしていないし、内容もまあ、こんな感じだから大勢の人が訪れるわけでもなく。。
だからこそ共感してくれる人や、何かを感じとってくれる人との出会いがあったのだと思うのです。

なんというか、ブログしてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

あこ
f0156720_20481364.jpg


[PR]
by aco-007 | 2016-03-10 20:24 | | Comments(0)

弾きが旅ばっ旅松江編

結局、松江のことも今ごろに…。
今年中に振り返っておきたかったんですが、めちゃギリギリになりました。

今年はハナレグミがアルバムも出して、単独ライブもするって知ったときから、行けるライブには行こうって決めていました。
単独ライブでしかも弾き語り。
そしてどこも素敵な場所ばかりでチケットがなかなか取れなかったのだけど、幸運なことに京都、松江、大阪と行くことができました。
松江は松江イングリッシュガーデンというところでした。
もちろん松江城にも
f0156720_14063729.jpg

足湯でぬくぬくして向かいました。
わたし足指がやたらと長いの(^_^;)
f0156720_14063806.jpg

f0156720_14063885.jpg

こちらの写真はお借りしました。
ギターのところにわたし写っていたのです!
ちょうど手元のあたりで。
松江もいいところで観ることができました。
もうこのロケーションで彼の歌声が聴けるだけでもすごいんだけどね!
f0156720_19232065.jpg

至福の時でした☆
[PR]
by aco-007 | 2015-12-30 14:07 | | Comments(0)

出雲へ

先日、島根までお友だちに会いに行ってきました。
いつも優しい笑顔で迎えてくれる優しいひと❤



またまた出雲大社へ連れて行ってもらいました。
何度訪れても本当に落ち着くし心洗われます☆
友だちにはいつも感謝です。
f0156720_18072934.jpg



この角度から見ると迫力があります!
どうやって取り付けているんだろうっていつも気になる大きさです。
f0156720_18073042.jpg



こちらに神さまがいらっしゃるのだとか。
何度も来ていたけど、はじめて知りました。
とてもとても神聖な場所です。
f0156720_18073031.jpg


この参道を歩くのも久しぶり!
ずいぶん賑わっていました。
“縁結び”と名のつくおみやげや食べ物のメニューがたくさん^^
f0156720_13594753.jpg



お参りのあと、友だちがよく行くという参道のカフェでかき氷をいただきました。
そういえば今年はかき氷食べていないってメニューを見て気付いたので。
かき氷は夏季限定でそれ以外の時季は紅白のお餅入りぜんざいになるようです。
f0156720_18073196.jpg


短い滞在時間だったけど、友だちともたくさん話ができたし歴史を感じるステキなところへ連れて行ってもらってリフレッシュすることができました。
暑さもピークを過ぎて日中歩いても汗だくにならずにすみました。

移動中はずっとハナレグミの『What are you looking for』を聴いていました♫
なかでも「旅に出ると」はぴったりはまってて。
旅に出ると、気づかされることがある
なにが大切なことなのか
大切なものはなんなのか

[PR]
by aco-007 | 2015-08-29 14:51 | | Comments(0)

福岡へ

先週末、ハナレグミのライブを観に福岡まで行って来ました♪

どこまでも優しく響く声にうっとり。。
このライブ、チャットモンチーとの対バンでハナレグミはゲストだったので、出番は残念ながらそんな多くなかったのです。
だけど、おおはた雄一さんとの弾き語りが聴けてとっても贅沢でステキな時間でした。
あの声とメロディーにのるとシンプルな言葉がこんなに沁みるんだなぁって感動しきりでした。

彼のライブに行くととにかく心地よくて。。
ゆっくりゆったりとした気分になれるのです。

もちろん美味しいものもしっかり食べてきました。
お寿司も新鮮!そして安い!
福岡まで行ってよかったです☆
f0156720_18045258.jpg

f0156720_18045295.jpg


[PR]
by aco-007 | 2015-06-11 18:55 | | Comments(0)

広島へ

11月に広島までせっちゃんのツアー参戦してきました。
広島楽しかったです!
アンコールでは民生さんのサプライズ出演があってめちゃくちゃ盛り上がりました♫

まずはお昼ごはんです。
もちろんお好み焼き!
広島のお好み焼きは初かな、多分。おいしくいただきました。
f0156720_14111529.jpg

その後、ひろしま美術館へ。
ちょうど紅葉の季節で、きれいに紅葉していました。
f0156720_14111611.jpg

f0156720_14111771.jpg

f0156720_14111847.jpg

ライブ会場は海のすぐそばでした。
外で待っているのは寒かったけど、ロケーション抜群でした。
うっすらと月が見えていてお気に入りの一枚です。
f0156720_14111834.jpg

f0156720_14111992.jpg

ライブの後は美味しい地酒と牡蠣だとか地元のものを♪
f0156720_1411207.jpg

次の日は原爆ドームを見てから帰途につきました。
f0156720_14112165.jpg

小学校の修学旅行以来の広島でしたが、よかったですとっても。
f0156720_14112122.jpg


遠征はやっぱり楽し(^^)
[PR]
by aco-007 | 2015-02-14 21:07 | | Comments(0)

富山金沢の旅

2014年9月に富山金沢へ行ってきました。
というのでピンときた人は察しがいいですね♫
MANNISH BOYSのライブ遠征でした。

富山も金沢ももうすぐ新幹線開通ですよね。
工事まっただ中でした。
f0156720_14244740.jpg

白エビのかき揚げ。
f0156720_14244865.jpg

f0156720_14244953.jpg

富山に行くとなれば世界一のスターバックスへ行ってみたい!
ということで行ってきました。
公園の中にあるスタバなのです。→
緑と運河を見ながらまったり(^^)
わたしが行った日は曇っていたけど、天気がよければこんな感じです。
f0156720_9562210.png


f0156720_14245092.jpg

富山は薬の街なので薬品会社が経営している薬膳カフェがありました。

f0156720_1424503.jpg

富山ライブの後は近くの居酒屋で。
何を食べても美味しくてお酒もすすみました。

f0156720_14245192.jpg

2日目の金沢。
お昼は回転寿司へ。
ネタが新鮮で最高でした。
f0156720_17534267.jpg

ライブ後はラーメンです。
甘海老のスープってはじめてだったけど、いい出汁が出ていました。

肝心のライブもとってもよかったです♫
富山も金沢も大盛り上がりでした。
ただ、富山で体力を使いすぎて金沢はちょっとしんどかったのだけど(^^;
ライブは体力勝負ですね。
[PR]
by aco-007 | 2015-01-12 16:21 | | Comments(0)

沖縄へ

先月のはじめ、沖縄に行っていました。
友だちに誘われて数週間前に行くことが決まり、慌ただしくチケットの手配をして行ってきました。

f0156720_2155933.jpg

沖縄は2度目でした。
前回も今回も少し雨に降られて…わたしが沖縄に行くときは雨なのね、って。
だけど降水確率60%だったのに、途中で雨がやんで晴れ間が見えたのです。
雨が降ったのはこの日だけだったし、ずっと太陽の下にいるのも疲れてしまうから…と強がるわたし(⌒-⌒; )

f0156720_2155570.jpg

イルカがめちゃくちゃおりこうでかわいかったり♡
f0156720_2155649.jpg

タコライスがヒットだったり♫
f0156720_21551251.jpg

ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2014-04-08 18:25 | | Comments(0)

東京へ

f0156720_2233147.jpg

先月末、東京に行ってきました。
会社からだったけど、時間があったので、tomozさんに連絡してランチしてきました。
お腹は少しふっくら♡
つわりがきついと聞いていたので、心配だったけど、やっとおさまったとのことでひと安心でした。
f0156720_2233449.jpg

明治神宮へ。
お参りの後は清正の井戸にも行きました。
井戸水がとてもさらさらしていて気持ちよかったです。
f0156720_2233685.jpg

驚くほど澄みきっています。
浄化された気分になりました。

その後、表参道を散歩してカフェでランチしました。
f0156720_2233389.jpg

ふたりともカレーをチョイス!
スパイスが効いていて美味しかったです。
なんだか身体によさそうなメニューがいっぱいで、妊婦さんにぴったりのカフェでした。
歩きながらランチしながらいろんな話ができてよかったです。
短い時間でもこうやって会えることが本当に嬉しい。
ありがとう、tomozさん。

自分用のお土産は大好きな虎屋の羊羹です。
f0156720_2233522.jpg

ひなまつりのパッケージ。
いくつになってもオンナノコですからー(^.^)
[PR]
by aco-007 | 2014-03-18 22:04 | | Comments(0)

続・わたしの日

↓のわたしの日というのには、元ネタがありまして。→

一度泊まってみたかった神戸オリエンタルホテル
素晴らしいおもてなしでした。

夕食はひとりレストランでいただいたのですが、そちらでのサーブも大変気持ちのいいものでした。
ただ、なぜか「同業の方ですか」と聞かれたのだけど…。
わたしのどこを見てそう感じたのかしら(~_~;)
料理はどれも美味しかったです。
前菜盛り合わせのサービスや、デザートに生チョコも付けてくれて、まさにサービス満点でした。

すれ違うスタッフがみなさん笑顔で挨拶してくれる。
これぞサービス業という気持ちいのいい接客です。
非日常を味わうにはぴったりのホテル。
だけど格式ばっていないのが魅力ですね。
すぐに行ける場所にあって旅気分が味わえるのがいい。
ほーんとあっという間だったなぁ。
f0156720_18102460.jpg

部屋は貧乏性にはもったいないくらいのゆったりした造りでした。
またいつか泊まりたいです☆

チェックアウトしてホテルの隣にある神戸市立博物館へ。
現在開催中のターナー展に行きたかったのです。
こちらは想像していたのとは違っていたけど、よかったです。
特に若いときの作品が好みでした。
スケッチとか何気ない風景をさらっと描いたようなのがすごくよくて。
専門的なことはわからないけど、どんなものでも本物を観ると何かしら感じるものがありますね。

ホテルの朝食ブッフェでお腹いっぱいだったので、ランチは軽めにお粥をいただきました。
そこで亀ゼリーを発見!
わたし亀ゼリー大好きなんです。
もちろん頼みましたよー。
f0156720_18102543.jpg

香港で食べたようなのとは違うけど、日本ではあまりお目にかかれないからね。

まだ時間があったので、急遽検索して旧居留地にあるヘッドスパに行きました。
これが大正解!
とっても気持ちよくて髪はサラサラに。
個室での施術だったから、人の目を気にすることなく熟睡しました。
定期的に通うのは厳しいけど、時々は行きたーい。

まさに“わたしの日”だった1日。
そして見守ってくれているんだって強く感じた日。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2014-02-19 23:32 | | Comments(0)

名古屋ですから

先週の名古屋公演、行っていいものかどうか迷いもあったけど、行っておいてよかったです。
次いつ斉藤さんに会えるか分からないし、何よりも気分転換になったから。

いろんなことがあっても、行くと決めたらとことん楽しみます。
名古屋まで来たらやっぱりこれを食べないと、ですよ。
f0156720_2343152.jpg

大好きなひつまぶし。
普段の暮らしで並んでまでご飯を食べることは滅多にないけど、これは別。
並んででも食べる価値はありますから。

美味しくてあっという間に完食。
初めてひつまぶしを食べたときの感動がよみがえりました。
お出汁でいただくのが最高に美味しいの。

ライブ参戦とひつまぶしの弾丸名古屋旅だったけど、なんでしょう、このカイホウカンは。
知らない街を歩くとわくわくする。
非日常感がたまらなく好き。

ただしばらく遠出は控える予定です。
というよりも多分できないだろうな。
旅の本を読んで楽しみます。
楽しみが先に待っていると思えば、目の前のこともがんばれそうな気がします。
[PR]
by aco-007 | 2013-11-10 23:39 |