カテゴリ:ひとりごと( 23 )

tea or coffee?

f0156720_20472795.jpg

ロイヤルミルクティーはわたしの定番中の定番♡
この色や膜を眺めるのも好きなのです。

そんな中、最近はコーヒーを飲むことも増えています063.gif
以前は冷えるからと極力避けていたコーヒー。
意外なことに、シミやシワに効果ありだそうで。
他にも病気のリスクを減らすなどさまざまな効能があるんですよね。

あれはダメとかこれはよくないとか決めつけるとつまらないなぁって。
メガネだって自分では似合わないって思っていても、「いいね」って言ってくれる人もいるわけで。
あ、お世辞かしら^_^;

案外決めつけて可能性や楽しみを狭めているのは自分自身かもしれない。
だとしたら、すごくもったいない!

何よりコーヒーが嫌いじゃないんだったら、飲めばいいじゃないってハナシですよね。
シンプルなことを無理矢理難しくしないで、楽しいや好き、心地よさを優先したほうがいい072.gif

ま、紅茶でもコーヒーでもおいしければOKなんですけどねっ(o^^o)

追記:こんな記事もあったので参考までに→
[PR]
by aco-007 | 2013-05-06 21:22 | ひとりごと | Comments(2)

もうすぐ連休

どういうわけか、連休前になるとメールしてくる男性がいる。

数回食事に行ったけど、特に進展もなく会わなくなった人。
進展がなく会いたいとも思わなくなった人だから、平たく言えばどうでもいい人。
向こうも単なる暇つぶしなんだろうけど、忘れたころにメールがくる。

しばらくなかったのに、またきた!
ああ、もうすぐGWだわ(苦笑)。

「もう結婚したのですか」って…余計なお世話だよ(-。-;

よっぽど自信があるのか、鈍すぎなのか。
いったい何がしたいんだろう。
以前はそっけない返信はしていたけど、今回はもう放置!
これでこなくなるかな。

そっけない返信って我ながら本当にそっけない。
「婚活しようかな」ってメールには「婚活がんばってください」とか
「会いたいです」ってメールには「もう会うことはないです」とか「どうして何度もメールしてくるのですか」とか。

要は付き合いたいわけじゃないけど、楽しく食事したり遊びたいって人。
バツありって言うとこういう男性が寄ってくるからホント面倒。

わたし恋愛偏差値低すぎて先日もお友だちを唖然とさせちゃったんだけど、これはナイよね??
男性心理はまったくもってわからないよ。トホ(´Д`)
[PR]
by aco-007 | 2013-04-12 00:23 | ひとりごと | Comments(2)

寒い寒いと言いながら

毎日挨拶代わりに寒い寒いと言っているけれど、寒いのは実は嫌いじゃないの。
雪国の人にしてみれば、冬は本当に大変なんだと思う。
だけどわたしは夏の暑さに比べれば、冬の寒さの方が断然平気。

冬生まれというのも関係あるかも。
夏生まれの人は不思議と暑さに強いですよね。

わたしの場合、夏は暑くて汗だく→食欲減退→夏バテ→ダルダルで意欲低下というだめだめループに入ってしまう。
その点冬は寒かったら着込めばいいからね(^^)
おしゃれさん風に言えば重ね着の季節♫
もこもこに着込んで電車に乗ると暑いのだけど(汗

それにコタツでぬくぬく!ゴロゴロ!
これ至福のひと時♡

あとなんといっても食べ物が美味しい(^O^)
お鍋、おでん、シチューなどなど。
あたたかい飲み物も美味しい。
紅茶はもちろんのことホットミルク、ココア、それからお酒も♡
身体がぬくもってぽかぽかニコニコ(^^)

街はイルミネーションでキラキラだし、なんだかしあわせな気持ちになる072.gif
首にぐるぐるストール巻きつけて街を歩くと予定ないけどなんかうきうき♪
そりゃま寂しさもあったりするけど、それもまたよいよい(⌒-⌒; )
わたしはわたしの冬を楽しむのだ☆
[PR]
by aco-007 | 2012-12-07 22:03 | ひとりごと | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧