カテゴリ:ありがとう( 45 )

助けてくれる人

先日アロマセラピストさんからの紹介であるヒーリングセッションを受けてきました。
自分の抱えている問題を話していく中で、どうすれば改善されるのか気づきがたくさんあってとてもよいセッションでした。
母のことなどあれこれ悩みはつきないけれど、わたし自身が幸せで楽しくいるのが一番、ということなんだなぁと。

セッションの中で一番驚いたのが、「周りに助けてくれる人がいますね」と言われたこと!
これほんとそうなんです。

これまでもピンチだったり悩むことはたくさんあったけど、必ず助けてくれる人がいて何度も救われています。
人に恵まれているというのは、本当に幸せなことですね。
自分自身そのことに感謝してこれからも日々をていねいにそして楽しく暮らしていけたらな、と。

ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2012-09-22 20:31 | ありがとう | Comments(2)

目に見えないもの

昨日はアロマのエステでまったりしてきました♪
セラピストさんとは付き合いが長くて、いつも美容以外のお話もたくさんしています。

その中で興味深かったお話を。
美容関係のお仕事されている人はスピリチュアル系にも詳しくて、2012年はマヤ歴でいうところの
終わりの年なんだとか。←ごめんなさい。よくわかっていません(汗

欲にまみれている人、何かに執着しすぎる人は新しい年に置いていかれると。
「わたしは物欲があるからダメですねー」と。
「いや、あこさんは物質的なものより目に見えないものにお金をかける人じゃないですか」って。

いえいえ、そうでもないんですよー。
好きなものは身に着けるものがメインになっていますから(^^;

「だけど旅行やこういうアロマにお金をかける人ってイメージがありますよ」
ほんとに?!
そういってもらえるとなんだかうれしい♪

確かに旅、読書、映画、音楽など目には見えないけど確実にその人をかたち造るもの。
旅はその最たるものかもしれない。
あと美術館で本物の絵画を観るのもそう。
そうだ、美術館も好きに追加しよう♪

衣類や装飾も必要だけど、よく吟味して買おう。
何事も取捨選択!

この蒸し暑さでだる重かったのに、じっくりもみほぐしてもらったらずいぶん楽になりました。
いつもめいっぱいマッサージしてくれるセラピストさん。
人との出会いやつながりも財産ですね。
感謝です★
[PR]
by aco-007 | 2012-07-15 10:58 | ありがとう | Comments(0)

好きの追加

以前好きなものをあげてみたのですが→
久しぶりに見直してみました。

以前あげたもの

読書・映画・音楽・斉藤和義
ヨガ・散歩
紅茶・のんびり
買い物・かばん・アクセサリー
友達とのおしゃべり・おいしいもの
美容に関すること(特にアロマ)

手紙・メール
ネイビー・ホーダー・リネン
月・花・緑
笑顔・ほっとする場所・自分の時間
ありがとう

ほとんど変わりないのですが、以下追加です。

・白ブラウス
前から好きだったけど、長いのから短いのまで白ブラウス大好き♪

・ストール
これも前から好きなもの。
無地、水玉、チェック柄などシンプルが多かったけど、最近ペイズリー柄を投入してみました。
夏場も巻物は必需品です。
水玉といわず、ドットというのかしら(汗

・靴
かばんも好きだけど、靴も好き。
歩きやすさと見た目のかわいさを考えると、断然バレエシューズ!
お値段に関係なく、断然歩きやすさ重視になっています。
今シーズンはビーサン履いてみたくてセールで購入してみました。
あれって指の股が痛くなるんだろうか。。

こうやって書き出すと、ただの書き忘れ、しかも衣に関することばかりだった(^^;
見た目もだけど、内面も大切にしたいです。
「ありがとう」の感謝の気持ちは常に忘れずに。

新たな“好き”を増やしていきたいな~053.gif

【7/15追記】
・美術館
・城や神社仏閣
本物の絵画を観ることは心の栄養になると信じています(^^)
詳しいことは分からなくても、古い建造物には何かがあって感動します。
[PR]
by aco-007 | 2012-07-13 22:40 | ありがとう | Comments(2)

再会@大阪

先日、大切なお友達cocchiyさんが大阪まで会いに来てくれました(*^-^*)
前回会ったときの記事です→ 
昨年の9月に初めて会って今回二度目だったのだけど、全然そんな気がしなかったよね♪
だって付き合いは長いもんねっ♪

ついつい時間を忘れていっぱいしゃべっていました。
お互い話したいことがたくさんあったのよね~。
時間を忘れて話しこんじゃいました。ムフ(^m^)

せっかくだから、ザ・大阪なところを案内できればよかったんだけど。。
前々からゆっくり話したいね、と言い合っていたので大阪観光もせずほとんどしゃべってました。
あっ、ちょっと言い訳デス(^^;

なるべく落ち着いて話せる場所を選んでみたのだけど、どうだったかなぁ。
ランチはホテルのお得ランチへ。
写真はほんの少しだけ。
cocchiyさんがお店の方に「撮ってもいいですか?」と聞いてくれました。
さすがステキ女子っ!!

f0156720_105362.jpg
f0156720_10531919.jpg
f0156720_1053331.jpg


お味はどうだろう(??)
おしゃべりに夢中であんまりよく分からなかったよー(汗

お茶はよく行く紅茶専門店にしてみました。
結局ずっとしゃべってたね~(^^)

JR大阪駅周辺を少し歩いてみたり、オソロのかごバッグ買ったり♪♪
なんか年齢ってあんまり関係ないのかなぁ。
いくつになってもかわいいモノが好きだし♪恋バナ大好きだし♪

楽しくてほんとあっという間の1日でした。
ブログを通じてこんなに仲良くなれるなんてすごいことですね。
不思議だなぁって思うのと同時にとてもうれしいです☆

出会いにただただ感謝です。
優しい人と一緒の時間は優しい気持になれますね。
わたしは幸せものだなぁ。。。

cocchiyさん、来てくれてありがとう053.gif
また会おうね(^^)/
[PR]
by aco-007 | 2012-06-23 19:27 | ありがとう | Comments(2)

少しずつだけど

家族の病状ですが、少しずつではあるけど確実によくなっていってます。
本当に嬉しいです。

健康でなにげない日々の暮らしというのは、決して当たり前ではないのですね。
当然といえばそうなんだけど、そのありがたみをひしひしと感じます。。

わたしも薬が手放せない時期があったけど、今は薬に頼らなくても食事も摂れる。
このところ体重も増加傾向です(汗
睡眠も十分とってるし、ほんとにありがたいことですね。

急激によくなることはないし、よくなってきたからって安心できないけど、確実に快方に向かっています。
わたしが今することは、しっかりサポートすること。

まだまだ先は長いので、これからも焦らずゆっくりと。。
災い転じて福となす、って言うからね。
余裕のないときこそ、ていねいにいきたいものです。

今回ばかりは出戻っていてよかった(苦笑)。

取り越し苦労したって仕方がないから、今できることをするだけ。
だけどがんばりすぎない。
わたし自身の楽しみや幸せがあってこそ、やさしくなれる気がするから。
自分にも人にもやさしくなりたい。。

心配してくれたお友達には、こころからお礼を言いたいです。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2012-04-21 20:12 | ありがとう | Comments(0)

マーブルチョコ

f0156720_11461362.jpg


義姉からもらったマーブルチョコ。
アンファンというお店のものです。

かわいい。
しかしもうすぐ41歳が食べるにはかわいすぎる(^^;

2012年も笑顔が広がりますように001.gif
[PR]
by aco-007 | 2012-01-08 12:00 | ありがとう

ホウコウオンチ

昨日は義姉(兄嫁さんです)が出張でこちらに来ていたので、食事へ行ってきました♪

新しく出来た大阪駅のビルを案内しようと張り切っていたのに。。
待ち合わせの階数を間違えて伝えるという大失態。
お姉さんが機転を利かしてくれたので、問題なく会えましたが。
もーほんとなんなのでしょう。

そして案内も方向音痴炸裂で(><)
我ながら情けない。ほんと反省。

でもデパ地下でチョコを買ったり、美味しい天ぷらを食べて楽しかったです001.gif
伊勢丹のお客さんの少なさに「大丈夫なのかなぁ」なんて言いつつ。

久しぶりに会えて、いろんなハナシができてよかったです。
いつも気にかけてくれているお姉さん。
優しい姉のおかげでずいぶん救われています。

ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2011-10-19 21:19 | ありがとう

カフェ

楽しかった1日♪♪
写真もちょこちょこ撮ってみました。

いかんせん写真センスのないわたし。
実際はこの何倍もすてきだったのですヨ!!

f0156720_1044557.jpg
f0156720_105068.jpg

かわいい店内ですよね~。
これが月ごとにがらっと変わるんだとか。
次に行ったらびっくり!ってことになりそう(^^)

またひとつ楽しみが増えました♪

f0156720_1051340.jpg

おしゃべりに夢中で食べ物の写真が微妙だったため、デザートのみ(^^;
食べ物も飲み物もハワイアンテイストで美味しかったです。
美味しいお茶は何度もおかわり淹れてくださって、優しい店主さんの心遣いにも感動。

途中から貸し切り状態だったので、思う存分語りましたね~。
ほんと嬉しかったです。
ずっと会いたかったの016.gif 

楽しい時間をありがとう(^^)/
[PR]
by aco-007 | 2011-09-17 11:47 | ありがとう | Comments(2)

ブログの縁

ブログで知り合った大切なお友達cocchiyさんに初めて会ってきました。

もうどれくらいになるんだろう…と以前のブログ(非公開のまま残しています)を見てみると
2005年からでした。ということは6年前!?すごいね!

その間わたしは何度か休止していたけど(苦笑)。
そして最近もさぼりがちだけど。

はじめのブログは赤ちゃん待ちの未妊ブログだったのですよね。
まぁ紆余曲折があったということで(^^;

とてもいいタイミングで会うことができました。
実際に会うと、全然初対面って感じがしなかったなぁ。。

女子トークが楽しくてあっという間でした♪

cocchiyさんはブログと変わらないとてもかわいい人だったけど、想像していた以上に
芯のしっかりした女性という印象でした。
年齢は私のほうが上だけど、精神的には逆かも。

1月に会ったtomozさんもしっかりしていたもんね。
わたしが一番年上なのになぁ。。

写真はステキなカフェで少しだけ撮りました。
残念ながらあのステキさはわたしのカメラの腕じゃ伝わらないのですが。
上手く撮れてなくても「ケータイのせいにすればいいよ」ってcocchiyさんが言ってくれたので、
また後日アップすることにしますが、1枚だけ。

f0156720_21493844.jpg


cocchiyさんおすすめのカフェは毎月テーマが変わって今月はハワイ!
ハワイといえばtomozさん!
やっぱり何かあるのかなぁ。嬉しい。

ステキなご縁に感謝です。
ブログでつながっているみなさんにも感謝です。

たとえとぎれとぎれでも、別の場所に変わっても続けていきます。
ブログ続けていてよかった。

ありがとう053.gif
[PR]
by aco-007 | 2011-09-13 21:33 | ありがとう | Comments(6)

辺見えみりさん

時々訪問している辺見えみりさんのブログ。
挙式の記事がアップされていました。
かわいい053.gif

こんなバツイチの私と結婚してくれた彼に感謝なんです。一生懸命生きたいと思います。
この言葉がとても重く響きました。
えみりさん、幸せになってほしいな。

わたしはバツ2で若くも美しくもないのに…感謝です。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2011-06-16 22:09 | ありがとう

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧