カテゴリ:ありがとう( 45 )

ナツデート♡

大好きなお友だちが会いに来てくれました。
お腹の赤ちゃんと一緒に♡♡
まるでオソロのようなカーディガンを着ていたわたしたち(^^)(^^)
なんかこういうのあるのよねん。

毎回会うと時間たつのが早い早い!
話したいことたくさんありすぎて、いつも時計を見てびっくりするのよね(⌒-⌒; )
楽しかったなぁ。。

f0156720_10181484.jpg

ランチでまったりしていたため、少しバタバタになってしまい帰りの時間を遅らせてもらっちゃいました。
三越伊勢丹の京都つる家茶房さんに行ってみました♪ 
食べログはこちらです。→

大阪駅の近くで和って少ないような…。
そのせいかお客さんいっぱいでした。
わらびもちには黒みつときなこが付いていました。
特に抹茶味が美味しかったです♫

嬉しくて会う前からも会ってからもずっとうきうきしていました(o^^o)
やさしさがいっぱいの時間。
そのやさしさに甘えてしまって…ごめんね(T_T)

彼女がわたしと母のためにはちみつをお土産に持ってきてくれました♪
こんな風に思ってくれている人がいることをとてもしあわせに思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

f0156720_10181596.jpg

もったいなくてまだこの状態のまま置いています。
お腹が大きくて大変なのに、この暑さのなか来てくれて本当に嬉しかったです♪( ´▽`)

わたしもアナタのしあわせを願っているよ。
ありがとう❤
[PR]
by aco-007 | 2013-07-20 20:53 | ありがとう | Comments(0)

やさしさが沁みる

f0156720_21543874.jpg

地元のドラッグストアの自転車置き場にて。

こんなのがあるくらいだから、カラス被害がいくつもあったのかな。
カラスは賢いですもんね(⌒-⌒; )
親切なお店です。
とはいえ、荷物を預けたことはありませんが。

母は来週からまた入院することになりました。
今回は一週間くらいの予定だけど、どうなるか。。

まだ母のこと言っていない人も結構います。
なんだろうな、過剰な気遣いされてしまうとよけいに疲れてしまうんじゃ…と自己防衛しているのかな。
逆にヅケヅケ質問されるのもちょっときつい。
わたしくらいの年代だと多かれ少なかれ親に何かしらある人の方が多いんですけどね。

アロマのセラピストさんはいつもさりげない気配りの人。
結婚していたときに伺うようになった関係上、当然別居から離婚のボロボロ状態もご存じなわけで(汗
裸の付き合いだから嘘はつけないんです(^^;
裸になっているのはわたしだけですが・笑

今回のことも予約キャンセルの際に事情を伝えました。
するとすぐにがんや健康関連の本を数冊自宅に送ってくれたのです。
「病室が個室だったらアロマを焚くと和らぎますよ」という言葉を添えて。
やさしい心遣いがじんわり沁みました。

宇多田ヒカルさんの『嘘みたいなI love you 』の歌詞に
言葉に全部は託せなくても
声に出せば少しは必ず伝わるはず

というのがあって。
口ベタだとしても自分の言葉で話せば、ほんの少しでも伝わりますよね。
以前離婚のことをネホリハホリ聞かれてうんざりして以来、人に伝えるのは難しいなと思っていたけど、信頼している人にはこれからも自分の思いを言葉で伝えられたらな。
伝わっているといいな❤

“伝わるといいな”がもうひとつ!
今日はせっちゃん47歳のお誕生日です♫
おめでとうせっちゃん(^3^)/
[PR]
by aco-007 | 2013-06-22 21:30 | ありがとう | Comments(4)

会いたいひと♡

おとなになると友だちに会いたいなと思っても日程がなかなか合わなかったり、それぞれ家庭や仕事の事情もあるからだんだん会う機会が少なくなってしまうのですが。。
会いたいひととは距離があっても会えるようになっているのかな。

4月のとある日、大切なお友だちとデートしてきました♥
いつも「会いたい会いたい」って言っているので、「遠距離恋愛の恋人みたいねー」なんて笑いつつ037.gif

初めて会ったときに連れて行ってもらったカフェにまた連れて行ってもらっちゃいました♪
リクエストしなかったけど、また行けたらいいな~とひそかに思っていたのでめっちゃ嬉しかったです!!
さすが心の友やわ~(^^)
前回行ったときの記事はコチラです。→
f0156720_204721.jpg

f0156720_2047364.jpg

今回は不思議の国のアリスでした。
食べ物も飲み物もどちらもとってもおいしかったです♪
ディスプレイは撮らなかったけど、前回とはガラッと変わってまさにアリスの世界!すごい!
といいつつ、不思議の国のストーリーはおぼろげにしか覚えていないわたし(^^;

ほんとは一緒に桜が見たくて計画していたんだけど、今年は早かったので満開の桜には間に合わず。。
そのかわり、すてきなツツジを一緒に見ることができました。
f0156720_2047446.jpg

f0156720_204748.jpg

f0156720_2047578.jpg

こーんなたくさんのツツジを見るのは初でした!
ずっと「すごーーい」を連発していました(^^)

調べてみたらこの種類はコバノミツバツツジというそうです。
色といい大きさといいカワイイですね♪

今回もよくしゃべってよく笑ってホント楽しい時間でした。
あんなことやこんなことを話せる大切なひと。
会うといつも元気と優しさをもらってニコニコ(^^)

もう一カ月以上前になるなんて…早いなぁ。
おとなになるとこういう時間がとても貴重に思える。
ありがとう&また会おうね♡
[PR]
by aco-007 | 2013-05-11 22:31 | ありがとう | Comments(0)

牡蠣を食べに行ってきました♫

4月になってしまう前にアップアップ(^ω^)/

2月のとある日、キラキラガールと向かった先は海!!
そう、目的は牡蠣!!
もうね、たらふくいただいてきましたよー。

f0156720_10164412.jpg

こんな感じで。うしし(^m^)
なんといっても素敵な彼女が手袋からお茶、レモン果汁、トマトケチャップ、ドレッシングetc,を用意してきてくれたおかげでわたしは美味しくいただくのみ!
おまけに食べきれなかった牡蠣フライを持ち帰る用のパックまで持ってきてくれて、全部持たせてくれたの♡
ほんっと嬉しかったです。
母が大の牡蠣好きなので大喜びでした(^^)

牡蠣の写真も撮ったんだけど、食べることに必死なっていたせいか見事にブレブレでしたの(><)
なので食べた後の殻だけ(笑)。
牡蠣の美味しさと彼女の心遣いに感動でした。

f0156720_1016445.jpg

その後、連れて行ってくれたのはこーーーんな気持ちいい景色の見えるホテル♪
「わたしたちマスク姿で色気ないねー」って笑いあっていました。
さすがに肌寒かったけど、めちゃくちゃ気持ちよかったー。
普段、海とはかけ離れた暮らしをしているもんだから、海を見るとテンションが上がります!

f0156720_10164663.jpg

こちらのホテルはチーズケーキが有名なんだとか。
素敵な景色を眺めながらまったりと語り合ったねー。
わたしのどうしようもない話にもいつも真剣に耳を傾けてくれる彼女。
その優しさが嬉しくてついついあれもこれもって話しちゃう♥
そうするとあっという間に時間は過ぎてしまうのよね。

たくさんの優しさに感謝です。
恒例行事にしたいけど、来年はさすがに難しいよねぇ。うふ。

ありがとう(^^)
[PR]
by aco-007 | 2013-03-29 23:15 | ありがとう | Comments(0)

後半戦

2月は誕生月なので、わたしにとって特別な月。
とりたてて特別なことはしないけど、それでもやっぱり特別なのです♡
その日がいい日だとその一年がよくなる気がするので、近づいてくるとなんとなくソワソワしちゃったり。

で、その日はとてもいい日でした067.gif
わたしには特別で、感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。
42歳って年齢にまったく追いつけていない自分がいるけど(汗)、おとなにはおとなの楽しみがあるから楽しみながらね☆

実際40歳を過ぎてから、いろいろなこと(特にメンタル面)が楽になってきました。
体力はがくんと落ちるけどもともとある方じゃないし、容姿だって美人じゃないから若いときとのギャップにショックを受けることもなく(苦笑)。
おばさん扱いされても、40歳過ぎてるから立派な中年だもんって開き直れるし(^^;
そう、いい意味で開き直れるようになりました!

人生後半戦?折り返し?くらいよね。
ここからどう生きるかが大切になってくるね。

お祝いメッセージをくださった方、ありがとう。
いい年にしますね❤❤
[PR]
by aco-007 | 2013-02-10 19:17 | ありがとう | Comments(2)

リッツでお茶♫

店舗情報
ザ・ロビーラウンジ/ザ・リッツ・カールトン大阪
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪1F
f0156720_21102987.jpg
f0156720_21103235.jpg
f0156720_21103368.jpg
使った金額2,000円~2,999円
評価(星5つ)

そうなのです。
リッツカールトンのロビーラウンジでお茶してきたのです(^^)
なんてゴージャスなんでしょう072.gif

ただ今回ちょっと残念だったのは、従来のロビーラウンジが改装工事中だったのですよね。
今月いっぱいは5階のバーが夕方までロビーラウンジになっているようです。
でもバーももちろんステキでしたよ~❤

調度品やなにもかもがゴージャスなんだけど、きらびやかすぎず落ち着いた雰囲気なんですわ。
ゆったりとくつろげる空間で、あっという間に時間が経ってしまいました。
ピアノの生演奏もあって、優雅な気分になりましたねー。

ホテルに足を踏み入れた瞬間、そこはもう異空間なんです☆
ほんっと何度行ってもテンション上がっちゃいます。

もちろんお茶もケーキも美味しくとっても素晴らしかったけど、やっぱりお友だちの存在があってこそ♪
おひとりさまも楽しいけど、こういう場所には仲のいい人と来たいなぁ。。
だって、この感動を分かち合いたいもの!

いつも仲よくしてくれて本当に嬉しく思っているし、感謝しているのです。
おとなになってからも、仲良しさんはみつかるんですね♡
いや、むしろおとなになってからの方が楽しめるのかもしれないな。

「あこさんは自分のこと内気と思ってるだろうけど、行動的だよね」ってわたしのこと見破っている彼女(笑)。
そーなの。意外と行動力はあるの。
それで失敗もしちゃうの(苦笑)。

ありがとう(^^)
[PR]
by aco-007 | 2013-01-21 22:20 | ありがとう | Comments(2)

ありがとう(^_^)

ブログをしていてよかったこと。
ときどき増やしていきます。

大切な友だちができたこと。

嬉しい報せを届けてくれること。

自分の知らない世界を教えてくれること。

喜怒哀楽をシェアできること。

たくさんの気づきをもたらしてくれること。

ときには弱音を吐くことができること。

やさしい気持ちを受けとれること。

すてきなご縁でつながっていると感じられること。

受け容れられていると感じられること。




最初は少しでも情報の共有ができればとはじめたブログ。

カタチは徐々に変わっても地味に続けてきたのは、そういったご縁があったからこそ。

ブログを通じての出会いに感謝しています。


ありがとう☆
[PR]
by aco-007 | 2013-01-16 22:58 | ありがとう | Comments(2)

今年もありがとうございました♪

今日で2012年も終わり!
早かったなぁ。。

どんな年だったか振り返ると、もちろんいいこともありよくないこともあり。
まぁ全体的に反省が多い一年だったな。
具体的には母のことになるんだけどね。
思いもよらないできごとにはじめはショックでどうすればいいか分からず途方に暮れていたな。
いま現在もそんな感じなので、他のことがずいぶん後回しになっている状態です。

だけどそのことを言い訳にしない。
あと楽しいことに罪悪感を持たない。

気持ちの浮き沈みも大きかったこの一年。
“沈み”との付き合い方はあれこれ編み出してみたかな~(苦笑)。
穏やかに暮らせるのが一番いいのだけど、人生そんなわけはなく。
『何処へ行こう』でせっちゃんも歌っているけど、誰もが誰よりも一番悩んでいるんだよね。
トントン拍子に見える人でも順風満帆に見える人でもね。

わたしがうつだったとき、本当に周りの人に心配かけたんだなって母がそうなって痛いほどよく分かった。
本人も大変だけど、家族も悲しいのよね。
暗闇をさまよう気持ちというのかな。

だけど、そこから得たこともいくつかあって。。
まずは自分が思いのほか動けたっていうこと。
情報はいくらでもある世の中だしね。
自分自身の経験もあったから、それもよかったのかもしれない。

もうひとつは人に話すと楽になるってこと。
気持ちを人に伝えるのがうまくないから、自分の中にため込んでよけいにストレス感じていたけど、話せそうな人には下手でも話すように努力してみたのです。
これわたし的にはずいぶん勇気のいることでした。
そうしてみると、話した人はどの人も真剣に耳を傾けてくれたんですよね。

本当に嬉しかったです。
この場を借りてありがとうございます☆

来年の課題はたくさんあるけど、まずは自分の人生を楽しみながらできることをする。
それと人間万事塞翁が馬で、振り回されず惑わされず一喜一憂しない。

今年もこちらに来てくださってありがとうございます。
このブログはマイペース過ぎて話もあちこち飛んでいてまったく一貫性がないけど(汗)、その時々に感じたことや想いを素直に出せる大切な場所です。

来年はHappyなこともたくさんアップできるといいな♡
みなさまにとってもHappyな年になりますように。。

今年はこのあと紅白を見ましょう(^^)
よいお年を♪

2012年12月31日  
あこ☆
[PR]
by aco-007 | 2012-12-31 17:51 | ありがとう | Comments(2)

楽しかった日❤

先日cocchiyさんとお伊勢デートしてきました♫
ブログを通じて知り合ってからもう長い付き合いなんですよね~。
いまではブログ友だちというより、すっかりこころの友になっています♡

去年初めてお会いして今回が三度目。
優しくて話しやすくてキュートなんだけど、スマートでタフなレディなのですわ♥
一緒にいると楽しくて口角あがりっぱなしでした(笑)

いやぁしかししかし(・(仝)・)
昨年に続いて今年もお伊勢さんに行けるなんて!
一年のうちに出雲大社と伊勢神宮に参拝できるなんて!
島根と三重にお友だちがいるわたしは幸せ者です!!

そしてこの日はまるでキセキのような一日でした。
というのは、お参りする順番がまわってきたときのこと。
ふわーっと風が吹いて、白い布(あれなんていうんでしょうね・汗)が上がって、中の様子が見えたのです!
ほんの一瞬でそのあとすぐに見えなくなりました。
思わず顔を見合わせニコニコしたのは言うまでもありません(^^)(^^)

しかもそのときなんだか澄んだ空気がその場に流れて、浄化されるような感覚があったのです。
もちろんcocchiyさんも同じように感じたってことだったので、特別な何かがあったのだろうなと。。

もうひとつはきれいな満月だったのですーー。
本当に手をのばしたくなるような、ね\(^o^)/
せっちゃんの『月光』にこんな歌詞があるの♫

まーとにかく時間の許す限りしゃべっていました。
恋バナやら濃いバナなどなど…それとブロガーらしくブログのこともちょっと話したね(笑)
本音で語ることができる人と話すと、濃い内容になりますね。
運転中もずっと話しかけちゃってごめんね(⌒-⌒; )

cocchiyさんが夕食にと考えてくれていたカフェ隣の雑貨屋さんでオソロのヘアクリップをお買い上げ♪
好みが似ているのかな~。うふふ♡
あ、わたしが真似っこしてるだけ!?

名残惜しかったのですが、軽く夕食を食べて駅まで送ってもらってお別れしました。
お伊勢デートがどれだけわたしのこころの栄養になったか言うまでもありません。
cocchiyさんには感謝感謝です☆彡

世の中的にはブログって数年前ほど活発じゃなくなっているけど、わたしにはちょうどいい。
じぶんの気持ちを言葉にするのって子どものときからずっと苦手で、いまも下手なままなんだけど(汗)、ここで綴ることによってずいぶん楽になったし、気持ちの整理がしやすくなった気がしています。

そんなブログを通じて知り合えた人がいるというのは本当に嬉しいことです。
更新が止まっている人も、ブログをやめちゃった人もどうしてるかな?元気だといいなぁなんて時々思ったりしています。
こちらにきてくださる人にも感謝をこめて。

ありがとう053.gif
[PR]
by aco-007 | 2012-11-09 21:38 | ありがとう | Comments(2)

気分転換

毎週チェックするジーニーさんの占い。→
星座占いとか何でも信じているわけじゃないけど、ジーニーさんの言葉はいつも優しくてすとんと自分の中に入ってくるので、読むだけでもホッとするのです。
そして不思議なことに毎回やけにしっくりくるのです♥

今週はどこかでわたしのこと見てるんじゃ…ってくらいあまりにもどんぴしゃだったので、メモがわりに載せておきます。
今週のポイントは気がかりなテーマにばかり意識を向けないで、上手に気分転換をすること。大好きな趣味に夢中になることでも、気の合う仲間と大笑いすることでも大丈夫。良い体験からポジティブなエネルギーを吸収しつつ、重要な課題に取り組むための気力を蓄えよう。この幸運期に、「他に重要なことがあるのに、私生活で幸せになってはいけない」などと考えないで欲しい。人生はあなたのものであり、楽しむべきものである。

まさにまさに!!
いまのわたしにぴったり。

このごろ母の調子がよくなくて、自分自身もそのことで悩むことも多い日々だったりします。
帰宅するなり母の不安な気持ちやストレスを受け止めるには、正直つらいときもあって自己嫌悪に陥ることもしばしばでした。
でも人生一度きりだから、楽しみながらでいいのかなと。
わたしがイライラを募らせて母に接するより、元気で明るくいたほうが、母だってうれしいはず。

わたしは母がきっと元気になると信じています。
希望は持ち続けます。

気分転換しながら…ね。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2012-11-06 21:59 | ありがとう | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧