日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ありがとう( 44 )

この日はお茶でした♩

f0156720_22103723.jpg

必要不可欠な友だちとの時間。
そんなに頻繁に会うわけじゃないけど、定期的にランチしたり晩ご飯食べに行ったりしている年下の友だち。
しっかり者でよく気のつくステキな人。
今回はあまり時間がなくてお茶になりました。
好みが似ているのでお店もほんと迷うことがありません。
不思議なんだけど仲よくなりたいなぁと思っていたら、自然と近くなれていて。
待ち合わせに向かう時に偶然同じ車両に乗ってきたり。
遠征して別々に泊まったとき、何も約束してないのに朝食が同じタイミングだったり。
距離感がちょうどいい人とは特別がんばらなくてもうまくいくのですね。

この日は和カフェでいっぱいおしゃべりしていっぱい笑って。
楽しかったあとは帰り道の足どりも軽やか♩
なくてはならない時間です。
ありがとう。

[PR]
by aco-007 | 2017-01-23 22:10 | ありがとう | Comments(0)

会いに行きました♪

f0156720_20265084.jpg

大切な友だちと久しぶりのデート♡♡
いっぱいの優しさと元気をもらってきました。

ランチは美術館の中にあるロケーション抜群のフレンチに連れていってくれて♪
ゆったりした時間の中で美味しい料理をいただきながらたくさん話ができました。
話を聞いてもらっているうちに、だんだんと気持ちがおだやかになっていくのがわかるのです^ ^

まっすぐでがんばり屋さんの彼女にわたしは何かできているのかな。
助けてもらうことがほんと多くて。
あんまり無理しないでね。
もうっ!ってなったら、いつでも話してね。
また会おうね。ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2016-04-27 20:16 | ありがとう | Comments(0)

本当のありがとう

BUMPのsupernovaは大好きなうた。
その中でも
本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ
という部分が特に好き。

ありがとうの気持ちは伝えるようにしているけど、きちんと伝わっているのかな。
他にも自分の気持ちはどれくらい伝わっているんだろう。
うれしい気持ちだけでなく負の感情を抱くときもあるけど、うれしい気持ちはきちんと伝えたいんだ。
ありがとうじゃ伝えきれないんだけど、やっぱりありがとうでしか伝えられないのよね。
ほんとにありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2015-11-17 21:56 | ありがとう | Comments(0)

プレゼント♡♡

少し遅めのサンタさんが来てくれました^ ^
f0156720_2142075.jpg

冷えとりの4枚重ねの靴下と靴。
クリスマスプレゼント、もらいっぱなしは気になっていたってことでした。
気をつかわせてしまったかな…だけど素直にうれしい。

忙しいのに買いに行ってくれたんだなぁ。
しかもわたしが冷え症だからってこのチョイス!
心があたたかくなる。

ありがとう。
大切にするね。
[PR]
by aco-007 | 2015-01-25 20:10 | ありがとう | Comments(0)

好きと好き

自分を受け容れられるようになってから、相手にどう思われているかが以前ほど気にならなくなった。
どう思われているかより、自分が相手をどう思っているかの方が大切だから。

それでも自分が好きな相手が自分のことを好きでいてくれるってなんてしあわせなことなんだろう。
これってまるで奇跡みたいね。
わたしに対する気持ちがあるって思うだけでこころはあたたかい。
やさしくされるとやさしくなれるんだね。

ありがとう。


君といて僕を知る
何ももとめぬほどに伝わる愛
何もかざらぬほどに深まるライフ

ハナレグミ『マドベーゼ』より
[PR]
by aco-007 | 2014-10-28 20:21 | ありがとう | Comments(0)

わたしの日

先日、無事誕生日を迎えることができました。
今年はサプライズでケーキを用意してもらっていたり、愛がたくさん詰まったプレゼントをもらったり。
本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。
ただただ感謝です。

f0156720_23472041.jpg

ケーキとビール(⌒-⌒; )
友だちの家に鍋を食べにおじゃましたら、鍋のあとにこれが出てきて…。
もうね、泣きそうでした。
f0156720_23472291.jpg

大切な友だちからの贈りもの♡
もったいなくてまだ開けていません。
バレンタインデーにいただきます。
f0156720_23472335.jpg

このお花はいつもお世話になっているアロマセラピストさんからいただきました。
こちらはわたしの誕生日にではなく母にとくれたのです。

f0156720_2347248.jpg

わたしからわたしへのプレゼント。
一度泊まってみたかった神戸オリエンタルホテルに泊まってきました。
次の日はターナー展にも行って大満足でした。
寒かったけど、わたしの誕生日前後はいつも寒いからね。

なんとなくだけど43歳はいい年になりそうな予感。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2014-02-11 23:46 | ありがとう | Comments(4)

母との別れ

最愛の母との別れは、覚悟していたけれど言葉にならないですね。
喪失感が、もうね、想像をはるかに超えています。
せつないです。

だけど、わたしには明日があるからね。
しっかり生きていくよ。

お母さん、ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2014-01-25 22:47 | ありがとう

相思相愛❤

大好きなお友だちに会ってきました。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、しばらく会えない…ということで会いに行ってきました♪

初めて会ってから2年。
何回会ったかしら。
かーなーり密に会ってきたよね❤
だんなさんがひいていないか気がかりなわたし(^^;

この日は和食屋さんでランチをいただきました。
いろいろな種類のお料理が少しずつ食べられて大満足!
どれもとても美味しかったです☆

そうそう、この日会ったときはあいにくの雨模様で「わたしたち晴れ女なのにねー」なんて言っていたのですが。。。
いっぱいしゃべってお店を出るころにはまぶしいくらいの晴天になっていました058.gif
さすが晴れ女×2やね!わたしたちすごいね!と自画自賛するふたり(^m^)

そしてカフェに移動♪
わたし好みのとっても素敵なお店でした。
周りも緑があってお寺があって気持ちのよい空間でした。

f0156720_14111390.jpg

ほうじ茶ミルクティとナッツのタルト。
どちらも美味しくてほっこり(^-^)

カフェも時間の許す限りめいっぱいしゃべりました。
波長が合うから一緒にいて心地よいひと。
だからいつも時間がすぐに経っちゃうのよね。

いっぱい話す中で自分の気持ちがはっきり見えてくる。
自分はこんな風に考えているんだっていうのや、本当はもっとこうしたいんだ、とか。
なので彼女と会うといつも思考がクリアになるし、こころもスッキリするのです。

わたしの方が年上なのに、いつも支えてもらっています。
もうね、感謝の一言に尽きます。
わたしも力になれていればいいけれど(汗

あとお互い相手のことにはとってもポジティプだから面白い。
これってもっと自信持っていいってこと?よね!
受け容れられるって安心できるしシンプルにうれしいね。

お腹をなでなでさせてもらって、しっかり握手もして♡
彼女の手があたたかな母の手になっていることに感動しつつ。。

More
[PR]
by aco-007 | 2013-10-11 23:38 | ありがとう | Comments(2)

あなたとわたし

連日の猛暑でぐだぐだになっていたのですが、お盆休みに大切なお友だちが会いに来てくれました❤

お茶は大丸梅田店の中にあるカカオサンパカへ。→
それぞれがオーダーしたチョコドリンクを並べて撮ってみました。
f0156720_20451765.jpg

とーっても涼しげ♪♪
前回来たとき()はホットチョコレートだったけど、今回はさすがに冷たいのが飲みたくて(^^;)
わたしが頼んだのはヨーグルトとチョコだったかな?
チョコがめちゃくちゃ濃くて、ほぼチョコの味しかしなかった(笑)
あ、もちろん美味しかったです!
彼女はホワイトチョコとミントで色あいも爽やかでした☆

先月、今月と連続で会えてうれしかったです♡
もうちょっとグランフロントも予習しておいて、案内できればよかったのにごめんね。
あれもこれもと欲張ると、どれも中途半端になってしまうのよね。。反省。。

人も食べものも甘いだけじゃダメっていう言葉、すごく共感しちゃった。
ほんとだね。
いつも会話の中でたくさんの気づきがあって、こんな貴重な時間を共有できることや、あなたとの出会いに感謝しているのです。
縁って不思議。

いつもありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2013-08-18 10:50 | ありがとう | Comments(2)

ナツデート♡

大好きなお友だちが会いに来てくれました。
お腹の赤ちゃんと一緒に♡♡
まるでオソロのようなカーディガンを着ていたわたしたち(^^)(^^)
なんかこういうのあるのよねん。

毎回会うと時間たつのが早い早い!
話したいことたくさんありすぎて、いつも時計を見てびっくりするのよね(⌒-⌒; )
楽しかったなぁ。。

f0156720_10181484.jpg

ランチでまったりしていたため、少しバタバタになってしまい帰りの時間を遅らせてもらっちゃいました。
三越伊勢丹の京都つる家茶房さんに行ってみました♪ 
食べログはこちらです。→

大阪駅の近くで和って少ないような…。
そのせいかお客さんいっぱいでした。
わらびもちには黒みつときなこが付いていました。
特に抹茶味が美味しかったです♫

嬉しくて会う前からも会ってからもずっとうきうきしていました(o^^o)
やさしさがいっぱいの時間。
そのやさしさに甘えてしまって…ごめんね(T_T)

彼女がわたしと母のためにはちみつをお土産に持ってきてくれました♪
こんな風に思ってくれている人がいることをとてもしあわせに思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

f0156720_10181596.jpg

もったいなくてまだこの状態のまま置いています。
お腹が大きくて大変なのに、この暑さのなか来てくれて本当に嬉しかったです♪( ´▽`)

わたしもアナタのしあわせを願っているよ。
ありがとう❤
[PR]
by aco-007 | 2013-07-20 20:53 | ありがとう | Comments(0)