カテゴリ:離婚( 5 )

何て返す?

仕事関係の人と電話で話していると「ボク、ばついちなんですよ」と。
こういうとき離婚経験者のみなさんは何て返しますか。

自分もそうだよ、ということを相手に伝えますか。
それとも相手のカミングアウトを聞くだけにとどめますか。

わたしの場合、まったくの仕事上の付き合いだったら後者が多いかな。
あれこれ詮索されるのが嫌だし。。

なのでやっぱり「そうなんですか?わたしはばつ2ですよ」とは言えないですね。
言ったとして「わたしもなんですよー」くらいにとどめます(苦笑)。
だけど大抵「あ、そうなんですか」くらいの返ししかできないあこです。

ほんといろいろあります。
独身でも結婚していても。

今はただ日々小さなことにもしあわせをみつけて暮らしていけたらうれしい。
あまり欲張りすぎないのがポイントかも(^^)

わたし自身、離婚して4年目。
やっと諸々手放せた気がします。
もちろんひとつも後悔していません。

ちなみに電話でばついちと言った人は再婚しています。
末永くお幸せに☆

2回も離婚しているわたしだけど、結婚報告とか子どもができたとか言われるとほんとうれしい♪
これからもいい報告お待ちしております053.gif
あなたはどうなの?というツッコミはなしの方向で(汗
[PR]
by aco-007 | 2012-07-19 21:33 | 離婚 | Comments(0)

元夫からのメール

少しブログから遠ざかっていました。
眼の調子が悪かったのと、風邪をひいてしまってて(><)

そんななか先週末、元夫から旧ケータイにメールがありました。
そう、まだ解約されていなかった旧ケータイ。

「遅くなって申し訳ないけど、近々手続きさせていただきます。」という内容でした。
すごく他人行儀でしょ(苦笑)。

しかしなぜ今まで放置していたのか謎ですわ。
まぁ理解できないからこんな風になったのよね。。

やっぱりいろんなこと思い出してしまい、複雑でした。
そして今日解約されていました。よかった。

なんとなくすっきりです。
わたしはわたしの道をいきます。
まだ先は長いですものね。
[PR]
by aco-007 | 2010-10-03 21:54 | 離婚 | Comments(0)

あの時の気持ち

過去の記事で離婚に至るまでの経緯は非公開にしています。
一番の理由は感情的で読みづらいことですかね。
 
一応本人としては一連の出来事を冷静に記録しておこうと思っていたんだけど、
読み返すとめちゃくちゃ感情的で自己憐憫に浸っている(恥)。

隠すつもりはないんですけどね。

元夫に好きな人ができた。
それを隠して(わたしに落ち度があったことにして)別れようとした。
でも明らかに彼女がいたのが分かったので、納得できずに調停を申し立てた。
最終的に彼女の存在を認め、双方合意の上調停離婚が成立した。

端的に言えばこんな感じです。
でもここに感情が入ってしまうからややこしくなってしまうんですよね。

あと年金分割制度のこともずっと書こうと思っていたんですが。。。
知らない人多いかもしれませんが、こういう制度は活用して損はないですよ。
照会をかけたり按分とか決めないといけないし、手続きが面倒なんですけどね。
だけどたとえ小額でも将来もらえる年金が増えるわけで。
調停員には「長い目で見ればこれも慰謝料なんだよ」と言われました。

感情的にならざるを得なかった過去の出来事ですが(苦笑)
でも、あの頃があっての今のわたしなんですよね。

どんなことでも無駄にはならないはずだから。。。
もっと客観的に振り返ることができるようになったら、また別の形で残しておこうかと
思っています。
[PR]
by aco-007 | 2010-01-10 21:58 | 離婚 | Comments(0)

貴理さん

このニュース、かなりショックでした。
いや相当ショックでしたね。

正司氏の母で漫才トリオ・かしまし娘の正司照枝も
「二人の大人が決めたことですから、私からとやかく申し上げることはありませんが、貴理ちゃんと過ごした時間は楽しいことばかりでした」とコメントを寄せた。


なんとなく離婚、結婚が多いですよね。
年の瀬ですね。

わたしもあれから1年。。。
なんか早かった気がします。
上がったり下がったりで忙しかったな(苦笑)。

貴理さんの離婚を聞いたとき、夫の浮気だろうなと思っていたらやはりそうでした。
正司照枝さんのコメントを読むと泣けてきます。
わたしも義母にはかわいがってもらっていたからその時の自分と重なります。
切ないですね。
親は口をはさめないですしね。
だけど、胸中複雑でしょうね。

本当によくしてもらって、楽しい思い出がたくさんあります。
最後はふたりで抱き合って泣きました。
悲しいなぁと思うけど、もう過去だからね。。。
義母には幸せでいてほしいと願うだけです。

彼女が会見で言っていたように結婚って儚いですよね。

結婚ってそういうものなのかな。
それ相応の覚悟で結婚したんだけどなぁ(2回もね・汗)。

でもね。
夫から別れを切り出されただけまだましかもしれない。

わたしの場合、すべてわたしの責任にして彼女の存在は認めずに別れようとしていたわけだから。
好きな人ができたんなら、そう言ってほしかったと今でも思う。
ま、でもいつまでもそこにこだわっていてもね。

離婚したこと後悔していません(^^)
ほんとよかったと思っています。

 
[PR]
by aco-007 | 2009-12-07 14:58 | 離婚 | Comments(0)

言葉で説明するのは難しいのだけど、なんとなく勘が働くときがある。
今日ふと以前住んでいたマンションの名前でググッてみたら、やっぱり!

あの家が売りに出されていました。
出された日付は9月13日となっていました。
現況は居住中、引渡し時期は相談だって。

これだけ勘が働くのに、浮気はすぐに見抜けなかったなぁ^^;;

なにより驚いたのが強気の価格帯。
ここからいくらか下がるとしても、プラマイゼロどころか・・・びっくり。
どう転んでも彼は損をしないようになっているんだな。
まぁいいけどね。
別に未練があって見ているわけじゃないのですよ。

あぁ売るんだな、くらいの気持ちです。
ちなみにですが、ケータイは相変わらず解約されていません。
理解の範疇を大幅に超えているので考えないようにしています(苦笑)。

これからもわたしの道を歩いていきます♪
[PR]
by aco-007 | 2009-09-16 21:53 | 離婚 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧