カテゴリ:音楽( 83 )

斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」

斉藤和義弾き語りツアー「十二月~2012」@オリックス劇場へ行ってきました~♫
大阪は13日、14日と2日間公演だったのですが、わたしは13日のみの参戦でした。

今回まさかの3階席だったのです(。-_-。)
チケットが送られてきて、開封したときはがく然としましたorz
何度見返しても3階…3階ってせっちゃん遠いやーん(;Д;)

だけどせっちゃんに会えるだけでもしあわせよね!と気を取り直して行ってきました☆
3階だけど1列目の真ん中だったので、見晴らしもよくなかなかの良席でした。
弾き語りだから3階でもさほど疎外感を感じることなく楽しめました♫
3階3階ってうるさいですね(汗)。

オペラグラスで覗くとはっきりくっきりよく見えました♥
やっぱりステキな人ですねっ072.gif
手足もスラリと長くてほんっとかっこいい。
髪の色はライトの加減でよく分からず(・∀・)
黒っぽくも見えたんだけど、よく見ると白っぽかったかな。
金髪でなくなっていたのは確かなんだけど。ま、いいんです何色でも!

以下ヘタヘタライブレポです(笑)。
ネタバレ含みますので、ご注意くださいませ☆

More
[PR]
by aco-007 | 2012-11-15 21:42 | 音楽 | Comments(0)

まだ金髪

せっちゃんのHPリニューアルしましたね~♪

ツアーブログもはじまってます!→
あら、ま、まだ金髪なのね(^_^;)

弾き語りは黒髪に戻すんじゃないかなぁって勝手に思っていたんだけど。
もしかしてこれからも金髪でってことはない…よね?

せっちゃんの金髪はアリだけど、男性のカラーリングしているのはあまり好ましくないな。
こう見えて(ってどう見えてなんでしょ)古風なんです(笑)。
f0156720_2225416.jpg

自然な感じが一番♡
[PR]
by aco-007 | 2012-11-07 22:09 | 音楽 | Comments(0)

andymori 小山田くんのこと

先日のニュースには本当にびっくりして画面に向かって「ええっ!」って大声をだしてしまいました。
最初は何が何だか分からず、数日経ったいまもはっきり言ってよく分かっていません。

ただただ残念としか言えないです。
こんな形でandymoriや小山田壮平の名前が出てしまって、もうなんとも言えないですね。
オフィシャルHPにもコメントがでていたけど、どういう経緯であれ、ファンやスタッフなど支えてくれている人たちを悲しませることをしたのは間違いのないことだからよく考えてほしい。

今年の夏に初めてライブで観て、本当に素晴らしいバンドだと感じたのにな。
若いファンがいっぱいだけど、勇気を出してワンマンも行きたいって思っていたのにな(苦笑)。

そうそう、ツアーは予定通り行われるのですね。
法に触れていないから?
もういまから日程の変更は難しいから?
よく分かりません。

厳しいことを言ってしまうようだけど、ツアーは自粛すればいいのにと思ってしまう。
「ごめんなさい」って言ってでてきても、ヘラヘラ笑って出てきても、どちらも嫌だ。
若いファンが多いというのは、どれだけ自分の行いが影響力を持つのかを考えてほしい。

才能があるのは間違いがない。
それゆえの危うさだって見ていれば分かる。
だけど、今回に関しては肯定なんて絶対しない。

それはわたしが“にわか”だからかもしれない。
だとしても悲しいニュースだったな。。
[PR]
by aco-007 | 2012-11-04 21:11 | 音楽

月影

大切なお友達と会うまでにどうにか鼻のてっぺんのにきびが小さくなっていることを願っていたのですが、残念ながら赤鼻のまま会うことになっちゃいました(T_T)
相変わらず間の悪いことでございます。

だけど、とってもきれいな満月を一緒に見ることができて感動でした❤
ほんとにまんまるでピカピカに輝いていました。
かなりコーフンしたよねっ(笑)。

なので(?)本日はせっちゃんの『月影』です。
月が出てくる歌は他にもたくさんあるけど、この詩がとにかく大好きなんです♫



楽しかった日のお話は後日改めて(^^)
[PR]
by aco-007 | 2012-10-31 21:58 | 音楽 | Comments(0)

MANNISH  BOYS ツアー最終日

MANNISH  BOYSツアー最終日の記事を見つけたので。→

f0156720_21152117.jpg

この記事読むとその光景が目に浮かぶなぁ。。
そりゃもう最高に盛り上がったことでしょう♫
「バカにすんなよ!」エピソードで斉藤は自分の息子が自分以上に達也に懐いているって037.gif

お疲れ様でした(^^)
[PR]
by aco-007 | 2012-10-26 21:25 | 音楽 | Comments(0)

君の顔が好きだ

鼻のてっぺんのにきびが全然おさまる気配がないどころか、赤みが増してきてついに皮膚科へ行ってまいりました(;_:)
頬のかゆみもずっと続いていたので、一緒に診てもらおうと。
悲しいことに鼻のあたまは化膿しちゃっているもよう。。
飲み薬と塗り薬2種(鼻用、頬用)を処方されました。

肌荒れってほんとテンション下がっちゃいますね。
鏡見なければいいのに、つい見てしまう(^^;
ご機嫌にくるみ黒糖を食べてる場合じゃなかったわ。
だけど少し前からチョコは自粛しているんですヨ。
あーなんか苦しい言い訳。

イケメン好きを公言している人と話すと、そんなに顔って大事なの?って不思議だったりもするけど、まぁある意味大事なのかも(苦笑)。
せっちゃんも「君の顔が好きだ」言ってることですし(^m^)
といいますか、この歌詞は深いですよね。
顔の良しあしを言っているのではなく、好きになった人の顔が好きってことだと解釈しているのですが。
弾き語りで聴けるといいな❤



今はとりあえず早くおさまって欲しいです(切実)。
[PR]
by aco-007 | 2012-10-23 22:18 | 音楽 | Comments(0)

10/8の斉藤さん

MANNISH BOYSのツアーも終盤ですね。
各地ものすごい盛り上がりのようでなによりです♫

10/8にテレビ朝日主催のライブにせっちゃん出演していたのですよね。→
f0156720_21371445.jpg

せっちゃん、なんだか痩せてません?
ハードなライブが続いているからかしら。
もともと細いけど、さらに細くなってるんじゃないかな。

f0156720_21372719.jpg

金髪、ずいぶん褪色しちゃっていますね。
弾き語りまでに戻すんでしょうね。
この表情、セクスィーだわ~♡
[PR]
by aco-007 | 2012-10-16 21:51 | 音楽 | Comments(0)

MANNISH BOYS LIVE

昨日はMANNISH BOYSとゆかいな仲間たち(?)のライブ参戦してきました♫

MANNISH BOYS presents CRAZY FRIENDS' COMING TO TOWN
ゲストはSo many tears、奥田民生でした。

いやぁすごい盛り上がりでした(*´∀`*)
せっちゃんノリノリでめっちゃ楽しそうでした060.gif
もちろん中村達也さんも!!
やんちゃでロックなオヤジふたり、いい感じでした。

相変わらずかっこよくて優しいせっちゃん☆
もうなんなのでしょう。
とにかくステキでした♡

しかし昨日のライブは8月のトーキンと同じZEPPなんばだったのに、帰り道なぜか迷ってしまい日本橋の電気屋街まで歩いていってしまいました(汗
長丁場の立ちっぱで疲れが出たのか、よほどハイになっていたのか…。
そのため更に長い距離を歩くはめになってしまい、空腹もあってもうクタクタでした(;_;)

昨日はなかなかのポジショニングで、前に背の高い人もいなくてよく見えました♫
女子率が高くて身体があたっても平気でよかったです。
なにげに両隣が女子のスペースに入り込んだんですけどね。
見ず知らずの男性と身体があたるのは極力避けたいですよね。

あとバー付近だったため、もたれかかることができたのもラッキーでした♪
体力がないので、こういう場所取りの嗅覚は優れているかも(笑)
ほんとライブは体力勝負ですね!
だんだんライブハウスがきつくなってきております(+_+)
まだ昨日の疲れが残っている状態ですが、楽しかったのでよし!!

ライブレポちょっとだけ…ネタバレありです!
【10/4追記】あまりライブレポになってなかったので追加してみました。

More
[PR]
by aco-007 | 2012-09-27 22:11 | 音楽 | Comments(2)

MANNISH BOYS



アルバム発売からすぐのライブなので、予習があまりできていません(^^;
エキサイトニュースをみたところ、ヘアスタイルをチェンジしているもよう。 
一応リンク貼っていますがライブの内容も含まれているので、まったく知りたくない人は読まない方がいいです!!
コチラ→
わたしは特に気にせず読んだけど、ほんとは何も知らない方がやっぱり楽しいよね。
こんな風に取り上げられるようになったのは、それだけ知名度アップしているということだから喜ばしいことなのだけどね。

ヘアスタイルもできればライブで知りたかったなー。
まぁ初日じゃないから仕方ないんだけど!
初日に行った人達にとってはすんごいサプライズでしたね☆

いつもと違うライブのノリについていけるか若干不安もありですが、もちろん楽しみの方が大きいです060.gif
MANNISH BOYSのライブ参戦される方、楽しみましょうね(^^)/
[PR]
by aco-007 | 2012-09-22 21:53 | 音楽 | Comments(0)

昨日の斉藤さん

昨日のMラバよかったです♫→
f0156720_2216538.jpg


歌は歌でかっこよかったし、リリーさんとのやりとりは面白かったし(^m^)
せっちゃんテレビ向けだったから、ずいぶんマイルドでしたね。
リリーさんの方が飛ばしていましたねー。
同窓会やらフェチやらおふたりの好きそうな話題でしたね。
ゆるい感じでしゃべっているのが、飲みの延長っぽくてよかったです(笑)。

せっちゃんの手のえくぼフェチは有名ですよね!
しかし、わたくし手がごついのか骨ばっているせいか、えくぼができないのです(涙)。
あ、はい。何度か試してみました。

それより触りたい そのやわらかな肌にもっとずっと
歌詞にも出てくるし、インタビューでも言ってるけど、ほんとやわらかい人が好きなんだなぁと。
男性はなんだかんだいってもやわらかい人好きだもんね。
わたし身体は柔らかいんだけどな(^^;
[PR]
by aco-007 | 2012-09-17 22:12 | 音楽 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧