2017年 02月 11日 ( 1 )

バランス

またひとつ齢を重ねて46歳になりました。
真冬生まれ。
生まれた日は雪が降っていたと母が言っていたなぁ。

毎年、誕生日にはメールをくれていた兄から今年はメールがなく。
兄の誕生日に送ったメールに返信がなかったのは、あえてのスルーだったんだな。
母が知ったら悲しむね。
きょうだい仲よくしてほしいと願っていたけど、そこは仕方ない。
こうなっている原因も母はよくわかっていたし。
悲しいけど、兄のほうには仲よくしたくないのかできない事情があるみたいだし、立ち入るつもりもない。
極力関わらないほうがいいのかも。
わたし兄がかわいそうになってしまうけど、何も言わない。
兄には兄の人生があって。
兄には兄の気持ちもあって。
それでいいんじゃないかな。
もう信じ切っているんだから。
案外、幸せなのかもしれないね。

大切にしたいのはバランス。
それから距離感。
このふたつはあらゆることに対して関係してくる。
あとは…信頼のおける周りの人たちを大切にしていく。
母を悲しませない生き方をする。

[PR]
by aco-007 | 2017-02-11 11:47 | ひとりごと | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧