2010年 02月 21日 ( 1 )

美容強化月間

久しぶりの更新になってしまいました。
何かとばたばたしています。。
うーん、このままじゃいけないな。

それでも2月は誕生月ということで勝手に美容強化月間にしています(^^)
まずはヘッドスパに行ってきました。
1年半前に行ったきりだったのですが、これやっぱりいいです。
めっちゃ気持ちよくてコリもほぐれます。
もちろん髪はサラサラに。

そうそう、今回すごく驚いたのが「オーガニック系のシャンプー使ってます?」と
聞かれたこと!実際そうなのでびっくりしました。
プロの方は髪や頭皮の感じで分かるんだとか。。。
なかなか通えないんだけど、また行きたいなぁ。

それからまつげパーマ。
これも去年の夏以来。
なんといってもビューラーいらずというのが魅力ですよね。
まつげ美容液も効果があるんだかどうだか分からないけど、とりあえず
続けています^^;

そして今回はいつものアロマエステではなく、以前通っていた鍼灸のお店へ
久しぶりに行ってきました。仕事変わってから初めてです。
以前の職場近くなのでなかなか通えなくて。

わたしの濃い悩みをいつも聞いてくれていたんですよね。。
今回もいろいろなアドバイスをもらってきました。
鍼灸とマッサージをしてもらったのですが、ほんと効きました。
身体から信号が出ているのに、無視していてはいけないなぁ、と。

あとは自分でできること。
この季節はやはり乾燥が気になりますよね。
なので入浴は粗塩+アロマオイルでバスソルトを作っています。
香りもよくて温まります(^^)

ひとつまみの粗塩にアロマオイルを2,3種類数滴。
よく混ぜてから浴槽へ入れます。

外側ももちろん大事ですが内側からも。
やはり食べ物から摂取するのが一番です。
バランスよくいろいろなものから栄養を摂るようにと思っているのですが、
意外と偏っているかも。
好き嫌いはないけどあっさり系が好きだし。
油も適度に摂った方が潤いますよね。

最近納豆食べてないし、と思い先日買ってきました。
おいしいですね、納豆。
イソフラボンも摂らないとね~。

年齢とともに、潤いが減少していっているなぁと感じます。
わたしの場合、がくんと体重が減ってから、全体的にシワっぽい気がする。
ハリがないというのかな。

あんまり歳とってから痩せるとよくないですね。
若い時は「痩せた?」と聞かれるとうれしかったけど今は・・・。
ほうれい線も目立つしね(笑)。
[PR]
by aco-007 | 2010-02-21 12:09 | 美容 | Comments(4)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧