昨日の出来事

仕事の帰りに義母から電話があって、
「牡蛎をもらったから、よかったら帰りに取りにおいで」と
言ってくれたので、即答でもらいに行きました。
私も夫も牡蛎が大好きなのです!!

義父母の住んでいるところは、職場の帰り道なのです。
なので、時々寄っては、いろいろもらって帰ります(^^:

昨日は、大きな生牡蠣と、おでんを用意して待っててくれました♪
寒かったので、「晩ご飯どうしよう、前の日鍋やったしなぁ・・・」と
思ってたのです。

いっぺんにあたたかな気持ちでいっぱいになりました053.gif
酢ガキと、おでんとぬる燗(笑)でポカポカ幸せ(^^)
義母の器の大きさ、優しさにはいつも感謝しています。

その昔、結婚していた時、元義母との関係はハッキリ言ってよくなかったです。
よくお金を要求されていたし、何かしてもらうのが当たり前だと思っている人達
だった(元義妹も)ので、良い関係を築くのは難しかったなぁ。
私もまだ若かったし(苦笑)。










1.17 
阪神大震災の日でした。
あれから13年。

あのころ、私は元夫と公営住宅で暮らしていました。
元夫の地元、神戸で。

たくさんの人がなくなってしまった日。
元夫の仲の良かった友達もなくなってしまった日。

あの日のことは、忘れない。
年々、震災関連のニュースは減っていくけれど、経験した人達にとっては、
決して忘れることのできない出来事だから。
[PR]
Commented by cocchiy at 2008-01-19 00:47
私も義母との関係はいいと思います。
結婚するまではお互いに敬遠してたんだけど、何となく仲良くなれて
とても嬉しいです。牡蠣っ♪いいな~。

阪神大震災から13年、こんなに近くであんなに大きな被害をもたらした自然が引き起こす猛威の前で人はあまりに無力ですね。
私も、この日を忘れません。
Commented by ひえっこ at 2008-01-19 09:10 x
義母とそういう関係が築けるといいですね・・・今度はそうでありたいです。

ところで、昨日ようやく”ああ正負の法則”を購入しました。
隣にあった美輪さんの他の作品まで買っちゃいました。
買った本全部がすぐ読みたくて・・・”今の私に必要なところ(救いとなるところ)は??”と思い、とりあえず抜粋して読みました。
今の私の現実を、客観的にみることで受け入れ、今(今まで)が負とするならば、正がやってくるためにその努力すべき時期なのかな、と。そう、女を磨くときなのかな、と。


Commented by aco-007 at 2008-01-21 11:46
*cocchiyさん*
お義母さまとは結婚してから仲良くなったのですね。
何となく、というのはお互いに仲良くしたいなという気持ちが
通じ合ったからなのかもしれませんね~。
cocchiyさんも牡蠣好きなのね?今の時期おいしいよね(^^)

震災は、どんどん風化されていって、悲しくなるけど、決して
忘れずに、毎日を大切にしたいです。。。
Commented by aco-007 at 2008-01-21 11:59
*ひえっこさん*
そうそう!私も以前がダメだったんで、今度は仲良くなれたらな
って思ってました。
ひえっこさんも今度はうまくいって欲しいな!

美輪さんの本、買っちゃいましたか?うれしいな(^^)
私も、自分に役に立ちそうなところを抜粋して読んでたよ!
逆境のときにがんばれば、あとあと必ずプラスになって戻って
くると信じて。。。
美輪さん、かなり説得力あるから、読むだけでも、元気になるよね。
ひえっこさん、ありがとう☆
Commented by tomoz1101 at 2008-02-04 15:46
ご無沙汰してます。げんきですか?
牡蠣美味しいよね。。。
丁度週末あたり厚岸から取り寄せてみようかなと思ってたところ
今夜だんな様に相談してみよっと。
Commented by aco-007 at 2008-02-12 13:52
*tomozさん*
お返事が遅くなってごめんなさい!!
しばらくブログから遠ざかっていたの・・・。
せっかくコメントもらっていたのにごめんね(><)
tomozさんも牡蠣好きなんですね♪
海のミルクというだけあって、クリーミーでおいしいよね~。
また食べたくなってきちゃった^^;
by aco-007 | 2008-01-18 13:28 | 気持ち | Comments(6)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧