日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

七草食べました

昨日は七草粥を食べました。
夫は、こういう昔ながらの行事が好きというか、きちんとしようというタイプです。
これは義母の影響だと思われます。

私はというと、夫と結婚するまでは実家が無頓着な方だったので、私もその影響を受け
しっかり(?)無頓着だったんですよね^^;
今は義母に教わりつつ、なんとかやってます。
まだまだいたらないトコだらけなんですが・・・。
昔から伝わっていることには、願いが込められていたり、ちゃんと意味があるんですよね。

今年は、夫の後厄ですし、無病息災を祈っていただきました☆
肝心のお味ですが、意外と美味しかったです!
胃腸に優しいホッとする七草でした。
[PR]
by aco-007 | 2008-01-08 10:50 | 暮らし | Comments(0)