日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

ゆるゆるいきます

遅ればせながらですが
新年明けましておめでとうございます 
本年もよろしくお願いいたします

年末年始は、バタバタしていて今日久しぶりにパソコンの前に座りました(汗)。

夫は今日から仕事です。
私は7日からです。
お正月は変わりなく、近くの神社に初詣に行って、互いの実家に行って、
初売りに行って・・・終了です^^;

年末には、一年を振り返って、自分の気持ちを残したいと思っていたのですが、
体調不良と多忙のため、結局残せずじまいでした。
体調は、戻りました。ご心配おかけしました。

なので、今年の抱負を・・・
実は去年は私にとって、かなり大きな試練の年でした。
正負でいうと、明らかに負の年でした。
それでも、その前までは、不妊以外はおおむね正な年だったので、そういう年
もあり、ということを納得しながら過ごしていました。
いくら納得していたとしても、つらいことはつらくて、身体にも変調をきたしてしまい、
凹むことが多かったのですが。。。

昨年の春から、たくさん悩んで、今もすっきりとしたわけじゃないけど、
その中で、自分のできることを考えていこうと思ってます。
じたばたしてもしかたがない
流れに身を任せてゆるゆるいこう

と開き直ってからなんとなく、良い方向へいってる感じがします。
全部抽象的な表現しかできないのですが、いつか気軽に話せるときがくれば、
またこちらでもお話しするかもしれません。

ちょうど、初詣でひいたおみくじに、私の考えていたことと似たようなことが
書いてあったので、もう迷いはなくなりました。
私は私のままで、これからもゆっくりやっていこうと。
無理して頑張りすぎて、違う方向へいってしまわないように(苦笑)。
前年が、“動”の年とすると、今年は“静”の年になる気がします。

こんな私ですが、2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログを再開して、再会や新たな出会いがあり、本当によかったです。
いろんなかたちがあるけど、つながっている、そのつながりに感謝です。

みなさまにとって、幸せで、あたたかな2008年でありますように。。。
佳き年となりますよう、祈っております。
[PR]
Commented by tomoz1101 at 2008-01-04 18:46
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。。。 
去年は出会えて良かった年ですね。
今年はもっともっと分かり合える友になれたらいいですね。(^^)
自分らしく。。。 そうそうぜーんぜんかしこまらなくっていいと思いますよ!
自分らしくって人には真似できないことだし、とっても素敵なことだと
私は思ってます。
お互いの自分らしさを大事にしていけたらいいですねぇ v(^^)v
今年もいい年になりますように!

Commented at 2008-01-05 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひえっこ at 2008-01-05 13:41 x
ゆるゆるな気持ちで過ごすって賛成です。
努力しないのとは違いますよね。このゆるゆるができそうでなかなかできないんですよねぇ。焦る気持ちと抑えて、あえて”ゆるゆる”で過ごす。その先に良いことが待ってますように!
Commented by aco-007 at 2008-01-06 22:58
*tomozさん*
ありがとう。。。
ホントもっともっと分かり合えるとうれしいです(^^)
「お互いの自分らしさを大事に」ってとっても良い言葉ですね!
自分らしく、いい年にしていけたらって思います。
今年もよろしくお願いします☆
Commented by aco-007 at 2008-01-06 23:02
*鍵コメさま*
ありがとう。
こちらこそ、よろしくお願いしますね(^^)
いつか笑い話のように話せるときがくるといいなぁと思ってマス。

ストレスってしっかり身体に出てきますよね。
私も似た経験があるので、お察しします。。。
鍵コメさんも頑張りすぎずにお身体大切にしてくださいね☆
Commented by aco-007 at 2008-01-06 23:07
*ひえっこさん*
賛成してくれてうれしいです(^^)
そうそう、簡単そうで難しいのですよね。
よくヨガで“力を抜く”って言うんだけど、確かに知らず知らず
のうちに力が入ってるんだなって気付きます。
お互いにあえて“ゆるゆる”でいきましょうね。

ひえっこさんのブログ、リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします☆
by aco-007 | 2008-01-04 13:32 | 気持ち | Comments(6)