人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『素晴らしき哉、人生!』

素晴らしき哉、人生!
/ アイ・ヴィ・シー
スコア選択: ★★★★★





私の大好きな映画のひとつです。

とても古い映画(白黒)ですが、内容はむしろ今を生きるひとに見てもらいたいと思う
ような、大切なことが描かれています。
私腹を肥やすことに忙しいお偉方にぜひ観てもらいたいものですわ(毒)。

もう何年も前に映画のサイトで、この作品のことを知って、初めて観たのですが、
その時、なんというか、かなり衝撃をうけたのです。。。
そして、昨日ケーブルテレビでやっていたのを観たのですが、
やっぱりラストは号泣でした。

恐らく、また観ても最後には泣かされます。
やっぱり、正直に生きていきたいと思うし、周りの人達にいつも支えられてるんだと
感じますね。。。

生きている時点で素晴らしい人生といえるのかもしれません。
クリスマスにオススメの作品です♪
Commented by cocchiy at 2007-12-16 23:13
何だか、来年からは行動的な私になれそうな気がしてます。
今まではぜ~んぶ欲望止まりでしたからネ…(汗;)
だからネ、acoサン、この映画も観ますよ~♪
今までに紹介された本とかも読みたいですよ~♪
ちゃんと、観れたり読めたりしたら、お知らせしますね~
Commented by aco-007 at 2007-12-17 14:23
*cocchiyさん*
具体的に考えて行動するのって、すごく大切なことですよね。
私も来年もっとがんばります~(^^)

>ちゃんと、観れたり読めたりしたら、お知らせしますね~
ウレシイです。。。
感想、楽しみにしてますね♪
だけど、忙しいと思うので、無理しないでね☆
by aco-007 | 2007-12-14 23:31 | 映画 | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ