人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウランバーナの森』

今日、12月8日はジョン・レノンの命日ですね。
映画も本日より公開ということで、かなり気になってます。

でも、映画や音楽ではなく、あえて本の紹介です。
奥田英朗の『ウランバーナの森』

ウランバーナの森 (講談社文庫)
奥田 英朗 / / 講談社
スコア選択: ★★★★


これが奥田英朗のデビュー作というのが驚きです。
ストーリーがしっかりしているし、登場人物も丁寧に描かれているので、
話に引き込まれて、一気に読みました。
フィクションの形を取っているけど、まさに彼そのもの!!

夫にも薦めたら最初は「読みにくい」と言っていたけど、途中から面白くなってきたようで、
最後は「よかった!面白かった!」と言っていました。

読み終えた後、不思議なくらい爽やかな気持ちになりました。
作者の「彼」に対する“深い愛”を感じるからなんだと思います。

読んだのは随分前なので、もう一度読んでみようかな。
by aco-007 | 2007-12-08 20:14 | 読書 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ