人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながら

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー / / 扶桑社
スコア選択: ★★★★




遅ればせながら、話題になっていた本を読みました。
長い間ずっと貸し出し中だったのです。
本当に人気があったんですね~。
映画やドラマにもなっていましたもんね(見ておりませんが・汗)。
話題に疎い私ですが、この本はひそかに気になっていました。

読んだ感想ですが、とにかくオカンがステキな人。
器の大きな人で、ボクへの無償の愛を注ぎ続ける。
だけど、ボクのオカンを想う気持ちも本当に深い。
オカンはこんなにも想われて幸せだ。

誰にでもいつかは訪れる親との別れ。
そのことを考えると、今できることをしてあげたいなと思う。
でも、親は何も望んでいないんですよね。
本に出てくるオカン同様、子どもの幸せや健康をいつも願っている。
私は親になっていないので、まだ親が子を想う気持ちは理解
しきれていないでしょう。


オカンとボクと、時々、オトン ってタイトルもうまいですよね。
最愛の人、オカンへの愛が詰まった一冊。
by aco-007 | 2007-11-27 13:56 | 読書 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ