人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の存在

先日、高校の同級生だったゴンちゃん(注:仮名です)とランチしてきました。
ゴンちゃんのお子ちゃんは今春から幼稚園に通い始めたので、お迎えまでの
時間をランチしてお買い物したりして楽しんでます。

ゴンちゃんに会うと、いつもたくさんしゃべるので、すごい爽快感があります(笑)。
お互いの悩みなど、濃い~話を打ち明けられる相手なので、気兼ねすることも
ないのがいいのだと思ってマス。と言っても、聞いてもらう方が多いかな^^:
本当にいつも感謝しています。。。

そして、幼馴染みのSちゃん。
Sちゃんとは、付き合いが長く知り合ったのは4歳くらいかな。
あまりにも長い付き合いのため、お互い気を遣わなすぎて仲良しな友達というより、
姉妹のような感覚に近いカモ。もちろん彼女が面倒見の良い姉です。
そのため、今まで何度もケンカをしては仲直りを繰り返してきました。
気が合う、合わない以前に、家が近くて同い年で親が仲良かっただけやん!
・・・って考えるくらい関係が悪い時期もありました。

だけど、幼馴染みってこれから作ろうと思っても作れない貴重な存在なんですよね。
それに本当に気が合わない人だったら、きっとここまで続かなかっただろうなぁと。
子ども時代を振り返るときに、彼女は必要不可欠な存在で、幼馴染みが彼女で
よかったなと思っています。

今は遠くに離れている友達もいつもピンチの時に支えてくれる。
友達にはいつも助けられていて、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は広く浅くの付き合いが出来ないので友達も少ないけど、みんな大切な
かけがえのない友達です。いつもありがとう。。。
Commented by cocchiy at 2007-11-28 00:44
いいお友達がいらっしゃるのですね~、ニヤニヤしました♪
近くにいても、遠くにいても、“友”を感じられるって
幸せなことですね~
私、友達はいるけど、こんなにありがたい存在だったなんて、
若い頃は思わなかったかもしれません。
だから、年重ねて気づくことがたくさんあって、得してます♪

Commented by aco-007 at 2007-11-29 12:11
*cocchiyさん*
ありがとう♪友達は財産ですよね(^^)
cocchiyさんもいいお友達がいるなぁってブログ見てて
伝わりますよ~。
年を重ねて気付くことって多いですよね。
だけど、できるだけゆっくり重ねていきたいなぁ^^:;
by aco-007 | 2007-11-27 14:36 | 気持ち | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ