人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモン

紅茶が大好きで、特にミルクティーが好きでよく飲んでいます。
しょうが紅茶は、冷え性に良いということで、こちらもよく飲みます。
確かにしょうがをすって入れるとポカポカしてきます。

あとはチャイも好きなんですが、ちょっと面倒なんですよね。
そんなとき見つけたのがシナモンパウダーです♪
ミルクティーに少量降るだけで、シナモンチャイのようなお味に変身します!
しょうが紅茶に降っても、スパイシーで美味しくなりますョ。

夫はコーヒー党だし、邪道なのは好きじゃないので「なんか変なの飲んでる」
みたいな目で見てますが、なかなかいけるんですよ~。
ほんのり甘みもありますしね。
シナモンもショウガ同様、身体を温める効果があるそうです。
これから寒くなる季節重宝しそうです。


シナモン_f0156720_1648211.jpg

Commented by tomoz1101 at 2007-11-10 20:55
へぇ~ そうなんだ!
ありがとう。。。 私もシナモン使ってみます!
シナモン美味しいよね。 シナモンパンも好きなんだ (^^)v
Commented by aco-007 at 2007-11-12 14:40
*tomozさん*
そうなの!美味しいですよ~。
あと、トーストにシナモンと、メープルシロップかハチミツをかけて
食べるのもオススメです!!
シナモンパンが好きならきっと好きだと思うなぁ(^^)v
by aco-007 | 2007-11-09 16:38 | 暮らし | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ