人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サン・ジャックへの道』

映画が好きと言っておきながら、近頃ちっとも映画館に行ってません^^;
この映画もDVDで観ました。

聖地巡礼のお話ですが、割と軽い感じで、ロードムービーっちゃロードムービー
なんだけど、風景を丁寧に撮ってる感じでもなく(汗)。
それでも、本当に良い作品です。

「仲の悪い三人兄弟が母親の遺産を受け取るには、聖地巡礼をしなれけばいけなくて、
遺産のためにしかたなく参加する」というのが軸になっています。
一緒に参加しているメンバーもなにかとワケありで、そこからいろんなことが・・・という
ストーリーなんですが、けっこうブラックな面も多いです。
人種差別の問題にも触れていたり、人間の弱さや醜い部分も描かれているんだけど、
観終わった後、不思議と爽快なんですよね。
『女はみんな生きている』の監督と知って、納得しました。←こちらはもっと過激で爽快

これはオススメのDVDです。秋の夜長にぜひ。

サン・ジャックへの道
/ ハピネット
ISBN : B000TT3ZRC
スコア選択:


女はみんな生きている
/ アスミック
ISBN : B0001ZX13W
スコア選択:
Commented by tomoz1101 at 2007-11-02 21:24
あこさま!
tomoz1101です。。。
今から出発です~ コメントありがとうございました!
帰ってきたらゆっくり拝見しに来ますね!
取り急ぎご挨拶まで。。。 (^^)/
Commented by aco-007 at 2007-11-03 22:06
*tomoz1101さま*
ご訪問ありがとうございます。
出発前の忙しいときにお越しくださって恐縮です。
本当にどうもありがとうございました!
Commented by cocchiy at 2007-11-03 23:57
秋の夜長に楽しまれているようですね。。。
読書や映画鑑賞、私もしたいな~なんて思いながら
本当に追われてる感があり、時間の余裕を作れないでいます。
ダケド…acoサン、オススメDVD見る価値ありそう!
見たいよ~!見るぞっ!
Commented by sumire-honwaka at 2007-11-04 12:37
私も映画見るの好きなので
機会があったらぜひ見てみますね☆
あこさんオススメものがあったら
また紹介してくださいね 楽しみにしています
なんとかあこさんのブログもリンクできましたよ(初リンクです♪)
ありがとうございます


遅くなりましたが、
結婚記念日おめでとうございます♪
私も悩んだり泣いたりの日々も多いけど
それでも幸せ・・・と思える日々に感謝しながら
2人のペースで歩いていけるといいですよね
Commented by aco-007 at 2007-11-05 11:53
*cocchiyさん*
実家のことや、仕事のことなど何かと忙しそうですもんね。
時間に余裕がないと、なかなか映画を観ようってなりませんよね。
無理のないように。。。
私のオススメはかなり偏っていると思われますが^^;時間のあるときにぜひご覧になってくださいね☆
Commented by aco-007 at 2007-11-05 12:00
*すみれさん*
リンクできましたか。よかったです♪初リンク光栄です(^^)
すみれさんも映画好きなんですね~。またオススメがあったら
紹介してくださいね。ついつい偏ってしまうので。。。

結婚記念日のお祝いコメント、どうもありがとうございます。
感謝の気持ちを持って、2人のペースで歩いていきたいですネ☆
by aco-007 | 2007-11-02 15:21 | 映画 | Comments(6)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ