日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

季節というもの

海外旅行が好きで年に1,2回行きます。
知らない土地へ行くとそこの空気を満喫して、楽しんできますが、帰ってくると
「やっぱり日本はいいなぁ」としみじみ感じますね。
食べ物は美味しいし、清潔だし、(過剰な部分もあるけど)、店員さんは丁寧だし(バカ丁寧な部分もあるけど・汗)なんと言っても季節が4つもあるなんて素晴らしくないですか。
最近行ったのがバリやシンガポールなど、暑い国が多かったせいもあるかも・・・。

散歩していても、草木が季節の移り変わりを教えてくれるなんてステキです。
今はコスモスがきれいに咲いていますね♪

四季のなかで秋が一番好き。
なのに今年はなかなか涼しくならなくて待ち遠しかったです。
今夏の暑さには本当に閉口しましたわ。

地球全体が何かおかしなことになっているなということが分かります。
このまま温暖化が進むと、一体どうなってしまうんでしょう。。。
まずは身近なところから、エコを実践していきたいものです。
[PR]
by aco-007 | 2007-10-23 14:44 | 気持ち | Comments(0)