人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごきげんに

あけましておめでとうございます。
2018年はじまりましたね。

この一年はしたいことが山ほどあります。
まずは小さなところからいくと
・ものを減らす(特にストック)
もうずっとそう思ってたけど、やっぱり心配性な部分があって…まだなくならないうちから買い置きしてしまったり。
引っ越しの準備中、極力買わないようにしてみたら特に何も困らなかったんですよね。
引っ越しでいらないものは減らしたけど、まだ減らせそうです。

・気持ちを伝える努力をする
下手は下手なりに伝えてみることにします。
我慢せずに言ってみることも必要なんだと。
人の気持ちを理解しようとしてくれる人には伝わるはずだから。

・柔軟に
自分のスタイルって見た目だけじゃなく、こうありたいというカタチ。
そして歳を重ねてだんだんと確立されていくものだと思っています。
「わたしはこうだから」ってかたくなになったらつまらない。
柔軟にしなやかに。

・今年も美味しいものを食べてごきげんに
これはこれまで通りかな^_^
ごきげんに_f0156720_19362065.jpg
今年もよろしくお願い申し上げます☆

by aco-007 | 2018-01-02 21:07 | 気持ち | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ