そのままでいい

ずっと前にかけてもらったいくつもの言葉。
そのときはすごく響いたわけじゃないのに、今ごろしみじみ納得することがある。
実は今のわたしに必要な言葉だったんじゃないかなぁと、都合よく解釈しています。
今ごろになってふと思い出して、わたしを思ってのことだったんだろうな、ありがたかったなと。
わたしは何も出来ずじまいだったけど…感謝しています。

なんだか最近、自分の好きじゃないところがやたら目について反省すること多々ありで。
自分のこういうところがダメで、もっとああなりたい。
こうしたいのに。
このままではいけない。
自分を責めてばかりなわけじゃないけど、とにかくよくないところが気になる。

そんなことを彼に話すと、「そのままでいいんじゃない?人なんてそうそう変わらないよ。開き直るのが一番!」と。
そうだった!人はそうそう変わらないってわたしも言ってたやん。なにをこんなにもがいていたんだろう。
その人らしさがあるわけで、そこをいかせばいいのよね。
ありのままのわたしを受け入れてくれてありがとう❤︎
[PR]
by aco-007 | 2016-10-16 16:32 | 気持ち | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧