変わらない?

大人になっていろいろ学んできたけど、その中のひとつに人はそうそう変わらないってことがある。
だから変えようとするより、相手のいいところ好きなところに目を向けた方がいい。


好きな人でもそうなんだから、それ以外の人はなおさらで。ましてや仕事でからまざるを得ない人なんて、ね。
イライラするより「もうこの人はこの年までこれでやってきたんだからこれから劇的に変わることはない」とあきらめた方が楽になる。
変になんとかしてほしいとキリキリすると謎の湿疹が出没します(^_^;)
ただね、イライラするだけ損ってわかっていてもイライラするのが人なんですよねー、あーやだやだ。


ま、極力イライラが続かないようにするのと、相手どうこうよりも自分の意識を変えていくということかな。
自分次第というのが結論になるんだろうけど…頭でわかっていても、うまくいかないところが多いにある。
なんだかわたし今ちょっと疲れているみたいです。
[PR]
by aco-007 | 2016-09-27 20:33 | 気持ち | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧