日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

花のある暮らし

f0156720_23282229.jpg

今年から部屋に花を飾ることにしました。
暑い季節はサウナ化するので無理だし、気が向けばになるだろうけど。
スイートピーとヒヤシンス。
いい香りで癒されます。

引越し以来、グリーンも育てていて(育てるといっても水やりくらいだけど)、不思議と落ち着く感じがとても気に入っています。
グリーンにも花にもさほど興味なかったのに、ひとり暮らしをはじめたからか年のせいかわからないけど…うーん、なんでしょうね。
最近、お花屋さんの前を通るときにチェックするようになりました。

母と散歩しているときにかわいい花が咲いているといつも花の名前を聞いていました。
もう花の名前を聞けないのは寂しいけれど、花を見ていると母との思い出がよみがえってきてあたたかな気持ちになります。
[PR]
by aco-007 | 2016-02-08 23:10 | 暮らし | Comments(0)