日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

冷えがなくなる

冷えとは長い付き合いだったのだけど、近ごろ冷えを感じなくなりました。
この暑さのせいかもしれないんですけどねー。

先日もアロマトリートメントを受けにいったら、セラピストさんに「全然冷えてないですね」と。
例年は夏場でも足先やおしりが冷たかったのに不思議ですね!って。
「更年期がはじまったのかも」って話して帰ったのですが。

次の日、セラピストさんから「あれからあこさんの冷えのこと、考えていたんです。これまでのストレスから解放されて自分らしく生きているからかもしれませんね!」とLINEをもらって、そんな風に見てくれているひとがいるだけでも幸せなことだなと。

冷えとストレスは、びっくりするほど密接につながっている。。
詳しいことはわからないけど、どうやらそういう仕組みになっているようです。

あんなに靴下を何枚も重ね履きしても冷えていたのに、素足でもぬくぬくなんて!
氷をたくさん入れたお酒もいっぱい飲んでいるというのに。
この暑さだからエアコンももちろん付けているというのに。

冷え対策をあれこれがんばってみるより、自分らしく過ごすことが冷えの解消につながるんだなぁと。
目からうろこですわ。
そして冷えが気にならなくなると、身体もずいぶん快適で楽になりました。

からだってすごい。
わたしのからだ、がんばってるよ☆

f0156720_15535098.png

[PR]
by aco-007 | 2015-08-08 18:41 | 暮らし | Comments(0)