ゆでもやし

暑いと料理が億劫になります。
あんまり暑いと冷麺や冷しゃぶ的なものしか思い浮かばなくて、よくリピートしています。
ゆでもやしをのせるのが好きなんだけど、シャキシャキにゆがくのは難しいのですよね。
何かいい方法はないかとクックパッドを見てみると、水からゆでるとシャキッとするとのっていて。
半信半疑で水からゆでたら…ほんとにシャキシャキ!!!
もうね、衝撃的なシャキシャキ感なんですわ。

ゆでもやしは何かと使えるので便利です。
ひとり暮らしだとあのひと袋を使い切るのは気合入れないと!なんです(^_^;)
ゆでておけば数日持つから気が楽なの。

それにしても暑いです。。
今日は突発的にカレーが食べたくなってカレーにしました。
ゆでもやしはサラダにして食べました♩♩

[PR]
by aco-007 | 2015-08-07 22:35 | | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧