趣味

ギターはまだ胸を張って趣味って言いきっていいのか??だけど、とりあえず楽しみながら続けています♪
少しずつでも練習していけば上達すると信じて…。

今回、ギターをはじめたのは彼の影響なのはお気づきの方もいますよね。
影響受けやすいので(^_^;)
彼と出会うまではまさかギターに手を出すとは思ってもみなかったです。
それくらい自分の中ではハードルが高い楽器だったし。
だけど、やってみると楽しくて。
全然弾けなくてもこれだけ楽しいのだから、弾けるようになったらもっと楽しいんだろうなぁと。

好きなひとが好きなことをしている姿ってとってもイキイキキラキラして見える。
「そんなに楽しいものならわたしも!」となったわけです。
ギターのことになると厳しいわりにはあんまり教えてくれないとか小さな不満はあるけど、好きな人と共有できることはうれしいのです。

先日、知り合いの人でお付き合いしている人からの反対で趣味をやめたって話を聞いて、好きなひとの趣味を応援できないなんて残念だなって。
趣味つながりの友だちとは会う機会もなくなるのは寂しくないのかなと他人事ながら思ってしまいます。
趣味友は趣味友にしかない“趣味の共有”というよさがあるし、そこでしか味わえない楽しさだって必ずあるから。
[PR]
by aco-007 | 2015-06-22 21:41 | 暮らし | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧