日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれ

【読み】 すきこそもののじょうずなれ
【意味】 好きこそ物の上手なれとは、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。


周りのギターを弾くひとたちに「初心者はどんな曲を練習すればいい?」と聞いたら立て続けに「好きな曲!」って返事が(^^)
弾けそうだとか簡単そうな曲を練習するより、これが弾きたいとかこの曲が好きっていうのを練習するほうが上達が早いと。
もちろんあまり難しい曲にはチャレンジできないけど、好きな曲っていうのは納得です。

わたしの「これが弾きたい」は…ギターをはじめるのなら、まずはハナレグミという思いがずっとあって。
改めて言うまでもなくすごくすごく好きだけど、自分ができるのかどうかは??で。

まずは少なめのコードで弾きたかった曲を数曲練習中であります。
はじめてみると、やっぱりとーっても心地よいメロディーなのです❤
いいんです、ほんと。
ギターの音色がきれいなんですよね。
まだまだきれいに奏でられないけれど、ものにしたい。
いや、ものにするぞ。

ギターに限らず“好き”がたいせつなんだよね♩
f0156720_1645013.jpg

画像はお借りしました。
[PR]
by aco-007 | 2015-05-20 20:32 | 音楽 | Comments(0)