日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

柳に風

柳に風

【読み】 やなぎにかぜ
【意味】 柳に風とは、柳が風になびくように、逆らわない物は災いを受けないということ。また、相手が強い調子であっても、さらりとかわして巧みにやり過ごすことのたとえ。


受け流すのがあまりうまくないわたし。
そのためストレスをためることも多かったりするのですが、今年はそんな風にさらりと受け流す術も身につけたいなと。
真正面からぶつかるとダメージが大きいばかりで、得策じゃないですもんね。

人はみんなそれぞれ違っていて当たり前だから、自分とは全く合わないタイプの人と必要以上にうまくやろうとしなくてもいいのよね。
今更ながらうまくやろうとするからしんどくなるってことに気づかされました。
いろんな人がいるよね、くらいの感覚で。

しなやかな人になる
これを今年の目標に掲げます(^^)/
[PR]
by aco-007 | 2015-01-10 20:48 | 暮らし | Comments(0)