日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

1年

母と別れてもうすぐ1年になります。
だからなのか、母のことをたくさん思い出しています。
ずっと寂しさを感じながら過ごしているけれど、不思議なことに母に見守られている気がしてならないのです。

まるで母がそこにいるみたいに話しかけたりもしています。
こんなこと言うと気味悪いと思うひともいるだろうから、ほとんど言わないけど…確かに存在しているのです。

1年経っても、どうやって悲しみや寂しさを埋めるのか分からないままです。
父も兄も言葉が少ないから何も言わないけど、家族それぞれの方法で向き合っている。
そうやって自分なりに模索しながら乗り越えていくしかないから。

あとは時間。
そしてなんといっても人。
人のあたたかさをたくさん感じた1年でした。

わたしの場合はひとと会う時間ももちろんだけど、映画やライブ、読書、そして旅。
これらにずいぶん助けられてなんとかやってこれた気がします。

これからの1年も周りの人への感謝の気持ちを忘れずに。
大切な人を大切に。
日々の暮らしを大切に、ひとつひとつのモノゴトをていねいに。

マイペースな更新になりそうですが、2015年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aco-007 | 2015-01-09 23:28 | 気持ち | Comments(0)