日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

人付き合い

友だちはたくさんいらない。
ほんの数人でも気持ちや時間を共有できるひとがいれば。
嘘をつかれたりいい加減な付き合いをされると、それまでいい関係だったとしても続けていくことはできなくなる。

人間関係全般にいえることだけど。
信頼関係が崩れてしまうともうムリってなってしまう。
どれだけ修復を試みても、それ以前のようにはならない。
決めつけはよくないけど、経験上そういえる。

それだけその関係を自分は大切に思っていたからこそ傷ついたんだろうな。
いまはもう疎遠になってしまったひとでも、また縁があれば違う形で会うこともあるでしょう。

疎遠になったことには理由があるけど、それは誰がいい悪いじゃなくてそういうもの。
心地よい人間関係を求めていれば、自然とそうなっていくんだろうな。
だから出会いは大切に。

わたしのことを想ってくれているひとがいて、わたしも大切に想っている。
それはとてもしあわせなこと。
ありがとう。

f0156720_15243755.jpg

[PR]
by aco-007 | 2014-08-29 20:31 | ひとりごと