日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

三ヶ月

母はいつも胸の中にいる。
だからわたしは今日も話しかける。
ときどき泣けて泣けてしかたがないときがある。
どうしていないんだろうって。
会いたい。
どんなに会いたくても会えない。

話したいことがたくさんあるのにな。
って思ったんだけど、母が生きているとき肝心なことはあまり話せなかったんだよね。
心配かけちゃいけないってどこかでブレーキかけていたから。
でもいまは聞いてほしいことがたくさんある。
聞いてくれているのかな。
きっと聞こえているはず。

お母さんお母さんって毎日呼びかけて三ヶ月が経つ。
やっぱり寂しい。
もっと何かできたんじゃないかって思うこともある。
一緒に歩いた道を通るときは胸が苦しくなる。
最近は母の日の広告なんかも目に入るから、また切なくなるね。
まだ母のことは生々しくて、思い出になりそうでなかなかならない。
来世で会えるとか言うひとがいるし、わたしも来世は信じているけど…そういうことじゃないのよね。

少しずつね。
そこに母は確実にいるから。
[PR]
by aco-007 | 2014-04-15 07:59 | ひとりごと