人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARKS&WEBのヘアブラシ

わたしたち世代には切実な髪問題。
みんなそれぞれあろうかと思いますが、わたしの毛の悩みは白髪とくせ毛です。
実際はもっとあるけど、このふたつが大きいです。

白髪はもう増える一方なので、ごまかしていくのみでございます。
となると、くせ毛。
短くすると収拾がつかないので、ここしばらくはショートボブからミディアムあたりを行ったり来たり。
ただしどれだけ短くしても結べる長さはキープしております。
まとめられない長さだと、バッサバサになりますの(⌒-⌒; )
加齢とともにうねりも増してきて、まとまらないこと山の如し。

いまは地味に伸ばしているところで、肩につくくらいの長さです。
長さがあるほうがくせが落ち着きます。
まとめるよりおろしているのが好き。
まとめるといってもシュシュかヘアクリップでひとつにするだけなんだけど(^^;;

うねりは仕方ないとしてもツヤは欲しい。
ブラシッングするとツヤもでてくせも抑えられ(る気がし)ます。
あと血行もよくなるんですよね。

いま使っているのはMARKS&WEBのブラシ。
わたしはLサイズを愛用していますが、なかなか使いやすいです。
髪がまとまりにくいひとはブラッシングおすすめですよー。
MARKS&WEBのヘアブラシ_f0156720_171625.jpg

公式HPからお借りしました。
by aco-007 | 2013-10-20 21:32 | 美容

深呼吸して 力を抜いて


by あこ