音楽はリアル。

f0156720_2118744.jpg
ヴァーチャルで不透明な時代。音楽はリアル。
タワレコのNO MUSIC, NO LIFE.はメッセージ性の強いポスター。
せっちゃんの新しいポスターはとてもシンプル。
このはにかんだ笑顔が好き。

f0156720_2124341.jpg
こちらは2010年のもの。

なんでもあるけどなんにもない・・その人次第。
昔からそんなに本質は変わってないと思う。
エジプトあたりの壁画に「昔はよかった・・」みたいなことが書いてあるらしいし、
欲望には終わりはないんじゃないかと。
音楽がお手軽に聞けるようになるのはいいことだけど、
ただ消費されていくだけなら悲しい。
ライブこそがリアルだと思います。
音楽の役割は・・よくわかんない。

せっちゃん、研ぎ澄まされている感じ。
リアルという言葉はこの時も使われていたのね。
そこから感じ取ってくれればいいという姿勢はずっと変わらない。
[PR]
by aco-007 | 2013-10-17 21:40 | 音楽

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧