日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

最後は家族

せっちゃんの『月光』より。

あっちの席でオッサンは言ったよ「オレは百人の女と寝たぜ」
こっちの席じゃ若者が「男の価値はなにで決まるのかな?」
そしたらとなりの女が「そんなの“家族”に決まってるでしょう!」


インタビューでせっちゃんは「恥ずかしいからとなりの女に言わせた」と言っていたけど、いい詩やね(^^)
じゃあ女の価値は?
やっぱり“家族”でしょう。



昨日は母と思いがけず深い話をした。
なんとなく信用できない人がいる、と母が言いだしたから。
そこからいっぱい濃い話をした。

母は信用できるのは最終的に家族だと言う。
わたしは母がわたしの母でよかったと心から思う。
それはとてもしあわせなことなんじゃないのかな。

いつか昨日話したことを母のあたたかさと共に思い出すんだろうな。
それにね、わたしには家族以外にも気にかけてくれる人がいる。
だからきっと大丈夫な気がする。
[PR]
by aco-007 | 2013-10-05 23:19 | 気持ち | Comments(0)